SSブログ

静穏

どんより曇り空に時折深々と降る雪にも冬の終わりを感じるのはからだが暦に寄り添っているからでしょうか。

今日はレモンを買ってきました。IMG_5076.jpg
広島県産。12月から今頃までが旬らしいレモン。
ベーコンといっしょにクリームパスタにしようかなと。
美味しそうなレシピをインスタで見つけたので(^_^*)

冬の気温もあともう少し。
今この時を感じて、静穏に感謝。

どうか平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

猫の日(=^^=)

2月22日は「猫の日」ですね〜。
この頃、ずいぶん知られるようにはなったのかしら?
これは日本の記念日でまた異なる国では別日が猫の日になっていたりします。

とはいえ、当の本人(本猫?)は今日が猫の日だろうが、なんの記念日だろうが、なんのことやらでしょうね。
セリーヌディオンの曲に「Don't save it all for Christmas day」という曲があります。
以前にライブで歌ったことがありますが、クリスマスにわざわざ愛してるって言わなくても、毎日後悔しないように愛を伝えあえばいいじゃないのって曲です。
その通りですね〜。
今日が猫の日でも猫の日じゃなくても・・・。
愛してるよ〜リー坊(^_^*)IMG_5069.jpg

どうか平和の光に祝福された金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(0)