SSブログ

種・。**

昨日、お散歩がてら種を買いました。
昨年は買いそびれた朝顔「ヘブンリーブルー」と久々にいいかな〜と風船かずら。
IMG_5488.jpg
GWが暖かければ種まきも予定したいです(^_^*)
植物も音楽も種まきの時期がやってきました。
実りの日々を夢見て・。**

どうか平和の光がふりそそぐ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

優しい春風

お休みの今日はどこにも出掛けないつもりでいましたが、あまりに穏やかな日和にお散歩がてら買い物へ。
リー坊のごはんを昨夜買えずじまいで帰宅したので(^_^;)

明日も笑顔と真心のレッスンをと祈ります。

どうか平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

疲労困憊

お天気もよく、レッスンも、空き時間の自習も穏やかにいられて、生徒さまがたとはまたよく話し、笑いました。

あまり眠れていなかったかな〜昨夜。

今はくたびれています。

明日は心身のメンテをします。

どうか平和の光がふりそそぐ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

やっと光あふれる春

今日は用事を足す往復を徒歩で過ごせました。
風もなく、穏やかなお天気のなか、木々の芽吹きやすでに花咲かせているチューリップ、水仙、クロッカスetc.キラキラがあふれていました。
いつもはバスや車で通り過ぎる道の細かな様子を感じることが出来、癒されました。

空はしばらく穏やかなようです。
淡々とすべきことをしながら、感謝の時々刻々を過ごそうと思います。

どうか平和の光につつまれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

今日もたっぷり

今日も生徒さまと一緒に大福を食べる時間からスタート。
そのあともオーストリアからのお土産のチョコと紅茶をいただきました。
ありがとうございます。IMG_5464.jpg

そしてサンジョルディーの日にはすこし早いけれど、薔薇や蘭をいただいて。
感謝。IMG_5463.jpg

夕刻には友人が訪ねてきてくれて、一緒にお茶を。
心のリフレッシュになりました。
重ね重ね感謝。

夜はまたひと月ぶりの生徒さまとゆったりよい時間でした♪

今日もたっぷりの護られた時間の中にいられたことに心から感謝を覚えて。

新月の今宵、空が闇を保っている間に心の中の光をより多くみつけ出せたら。。。
そう祈る静かな夜です。

どうか平和の光に寄り添う火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

今日の静寂に感謝

今日はゆっくり起きて、午後はスーパーへ出かけ穏やかな時間・空間を感じたり、繕い物に集中して無意識の宇宙に飛び込んだりしていました。

一方、リー坊はどこにいったんだろ・・・?みたいな場所にいました。
掛け布団の襟付の中。IMG_5452.jpg
世界を見下ろす王様ポジションIMG_5459.jpg
この静穏に感謝を覚えます。

明日はまたお留守番だよ。
ごめんね。ありがと。

どうか平和の光に護られた月曜日であります様に[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

穏やかな週末

今日もたくさんの生徒さまがたとの良い時間がありました。
笑顔をありがとうございました。

夜までほとんど空き時間もなく、空き時間といえば、久々に書店へ。
生徒さまに教えていただいた本を購入。
分厚く、字も小さく、ちょこっと難しい本ですが、楽しみに読み進めたいと思います。

疲れていないといえば嘘になりますが、無事に今週が終えられたことにゆっくり感謝を覚えながらの今宵です。

どうか平和の光がふりそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

遅れてきたクリスマス

今日は13日の金曜日。
昔、クワイアで歌っていた頃、伝道師の先生が
イエスキリストがわたしたちすべての罪を背負って十字架にかかってくださった良き日である。
とおっしゃっていた。
そんなGoodFridayの今日、レッスン開始まえに以前生徒さまだった方からの贈り物を受け取りました。
夏に蒔いているお豆の種とシュトーレン。
パンを焼くのがと〜ってもお上手な方で、シュトーレンも食べてみたいです、なんてお話していたことを覚えていてくださって。。。
クリスマスがまたやってきた。IMG_5446.jpg
まさに祝福の金曜日に贈られた奇跡のギフトに感謝の手をあわせる今宵です。
ほんとうにありがとうございます、心から。

そしてレッスン自体、空き時間のないことを予定していたので、パワーを充填しながら。。と思い、スタバへ。
事情をおしゃべりしたらうれしいコメント付きでした[ハートたち(複数ハート)]
IMG_5442.jpg
うれしい言葉のキャッチボールにまた心があたたまりました。

どうか平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

家におりました。

朝、掃除機をかけて、午後から洗濯機を回して、あとは何をやっていたかわからないくらい静かにしておりました。

明日の英気を養うべく休日でした。

リー坊も寝てばかりで心配になるくらい。。。

どうか平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

木苺

今日はまた多くの方々とたくさんお話しました。
昔にさかのぼり懐かしいお話、
「歌う」という作業をするわたしたちの土台にある人としての精神論、
生徒さまおひとりおひとりの未来の夢〜わたしのわたし的おもしろ話etc.
様々なシェアをありがとうございました♪
そして今日は雨風が冷たい中、自分の背丈ほどある大きな木苺の切り花?切り枝?を買ってきてしまいました。
水が上がりづらいらしいから長持ちはどうかな。。。
でも一時、家のスペースが森になっていて、かなり癒されています。
木苺の森[ぴかぴか(新しい)]IMG_5437.jpg

「今、木苺を担いで帰路です。」と、masaくんママにメールをしたら、「妖精?」と言われました。
妖怪(大笑)じゃなくて何よりです(^_^*)

今日1日の出来事の平穏・無事に感謝を覚えて。

どうか平和の光にいだかれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0)