SSブログ

休養日〜☆

昨日は料理を作り続け、その後、急勾配の山を登り、再び料理、というさながらトライアスロン?(笑)みたいな一日に今日は良い意味ぐったりの休息日でした(^_^*)
何ご飯かわからない(笑)時間の今日の食事。
昨日の続きのような食材で。IMG_5576.jpg
ゆったり穏やかな時間に感謝の一日でした。

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

幸せな春の一日

今日はコーラスメンバーの数人が来訪。
たくさん食べて、飲んで、近くに散歩して、話して、笑って。
メンバーのshiroちゃんが写真に収めてくれたので。。。(^_^*)
ウェルカムドリンクIMG_3003.jpg
コンソメシナモンスープIMG_3012.jpg
インカの目覚めのポテトサラダIMG_3016.jpg
雑穀やナッツ、ドライフルーツも入ったグリーンサラダIMG_3018.jpg
お昼のメインのレモンとベーコンのパスタIMG_3025 (2).jpg
デザートのりんごのコンポートIMG_3027.jpg

そして急遽近くの丘へトレッキングIMG_5557.jpg
いつもはひとりの厳しい坂をみんなとシェアできてよかった〜(^_^*)

夕飯は生姜焼き、きんぴら、だし巻き卵、トマトサラダ、具沢山のお味噌汁と雑穀ご飯。
幸せの食卓IMG_5559.jpg
お味噌汁という日本ならではの特別なスープをシェア出来る関係は本当に貴重で当たり前ではないのであるとしみじみ心に覚える今宵でした。

前にも綴りましたが、食べ物を一緒に食べたいと思う相手は人生にとって大切な人々なのでありましょう。

料理を作り続けたカフェ開催の一日に心から幸いをいただきました。
ありがとう。IMG_5560.jpg

どうか平和の光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(4)