SSブログ

夏の庭

今日は思いの外あたたかく、出掛けるのも苦ではなかったです。

帰宅して、眺めたベランダ。IMG_5926.jpg
ずいぶんいろんな芽が出てきた。

緑に癒されながら、励まされながら、明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

自習日

今日は朝から地震のニュース。
関西に住んでいる親戚などにすぐメール。
ずいぶん揺れたようです。
お見舞い申し上げます。

今日は一歩も外に出ず、雑務、ピアノetc.
すこしずつすこしずつ前へ。

今宵はもう少し、楽譜作りをします。

どうか平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

穏やかな日曜日

寒さもすこしだけ緩み、穏やかな日曜日でした。

昨日、仲良しのnonちゃんから返ってきたヘッセの本。IMG_5921.jpg
この手の本は付箋をつけあって、想いをシェアするっていうのが楽しいなと。
そして、nonちゃんがつけた付箋を見て、わたしがつけていなかったところを読むと、今の自分は「わたしもそこに付箋つけたいな。」となっている。
日々、自己の心持ちも変化しているよね〜と再確認となりました。
感謝。

どうか平和の光にいだかれた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

夏ライブ練習日♪

今日は夏恒例のライブ練習でした。
あっという間の時間でしたが、かなり長時間だったので、帰り道はみんな寡黙でした(笑)。
やっぱり疲れたんだね(^_^*)

夜はゆっくり好きなものを、軽くですがね、食べながらね、帰り道で買ったクラフトビールを。
ルビー色のビール★IMG_5910.jpg
エジプトの古代麦で作っているんだそうな。
深〜い森の奥に誘われる香りです。

明日も笑顔で。

どうか平和の光がふりそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

静かに過ごしてます♪

今日はピアノに向かったり、雑務の一日。
今年の夏ライブのお知らせもぼちぼちさせていただかなくちゃ[メール]
幸せな空間にご一緒できる方々との時間を心から祈ります。
祈りながらも、練習です[あせあせ(飛び散る汗)]

体力、落ちないように、心の健康を自己に祈ります。

どうか平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

おやすみ中の自習作業

昨夜はブログアップを吹っ飛ばしてしまいました〜。
数曲の楽譜作成やら雑務を淡々として真夜中に。
今日はすこしピアノに向かいます。

外は気温低めですが、大きな神宮のお祭りです。
みんな風邪をひかないように楽しんで〜♪

どうか平和の光にいだかれた金曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

寒すぎてお花を買って帰ろうと思います。

今日立ち寄ったいつものお花屋さん女性のセリフ。
「ほんとにあんまり寒くて、いつもはお世話しきれないから買わないんですが、今日はお花買って帰ろうかななんて思ってますよ〜。」
なるほど。寒すぎますもんね。
心を温めたくなります。

わたしはお豆の花を。IMG_5897.jpg
紫なんて珍しい・・・。

そして芍薬IMG_5898.jpg
もう一本、真紅の芍薬も買いましたが、夜は色は表現しきれずです。

散った芍薬の花びら。IMG_5900.jpg
このまますぐに捨てるなんて出来ない。
テーブルに置いて、しばらく香りに寄り添います。

明日も心を温めたい。

どうか平和の光にいだかれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

寒いです:::

今日も一日雨でした:::
しまいかけたスプリングコートが必須アイテムです。

日々、やりたいことへの心身の体力を持ち上げたいな〜。
演奏したい曲によってはハードルを年々あげているせいもありますが。。。
自己を取り巻くすべてにくじけそうにならぬよう明日も笑顔で。

どうか平和の光にいだかれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

今日はわたし的な早寝します。

今日も笑顔の時間をありがとうございました。
いただきものも感謝感謝です。

帰宅したら、DVDが届いていました。
20年前のライブDVD。IMG_5893.jpg
今となっては貴重なコラボが収められています。
実際に観に行くことはできなかったライブですが。。。
観る時間を確保できるよう、仕事、楽譜作り、歌とピアノ練習etc.がんばらなくちゃっ(^_^*)

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

休養日。

今日はお昼はお蕎麦やさんへ。
用事を少し足したあと、スーパーで買い物をして、夕方はお気に入りアーティストのDVDを観ながらお茶したりしてました。

6月はピアノ・歌の力をつけたいシーズン。
7月には恒例のライブもあり、その先は秋の入り口、クリスマスシーズンとイベントがなだらかに続きますから。
心身の体調を気にかけつつ。。。
感謝して。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0)