SSブログ

ラララの夜・・・♪

今日は生徒さまで友人のseikoさんとサザンオールスターズのライブビューイングへ。
同じ時間に行われていたNHKホールのライブをそのままライブ上映でした。
もちろん満員御礼IMG_5969.jpg
ドーム、スタジアムと比べてしまうと格段にキャパが少ないNHKホールのエントリーにほとんどの人が外れたわけですから、全国各地の映画館でその数7万人です。
こんなに多くの人々の心を一点集約出来るアーティストはやはりすごいです。
泣いたり笑ったり歌ったり踊ったりの2時間半。
スクリーンで見られる利点はカメラアングルが多数で、その場にいたら眺められないものがたくさんあったことです。
プレイヤーの手元とかね。
カメラワークとしても、ドラムの松田さん越しの桑田さんの背中という眺めが素敵でした。
そして、歌詞をずっと追えて、改めて歌詞の巧妙なテクニックと深さを感じられたこと。
そういえば、名古屋のある映画館のスクリーンにトラブルがあり、そこにいた方々が映像をほとんど観られなかったそうな。
しきりにライブビューイング用のカメラに向かって、桑田さんは謝っていました。

爽やかな夜風に吹かれてすこし歩き、seikoさんと焼き鳥でプチ打ち上げ。
ほんとに心があたたまった、癒された、生きてる甲斐を取り戻させてくれた時間でした。

音楽をやっている自分は音楽をやる意味や自己の価値観を見失うんです。
だから、今日は息を吹き返した。。。かな。です。
死にかけてても、息を吹き返しても、自己と闘うのみですが(笑)。

感謝筆舌尽くしがたい一日でした。IMG_5971.jpg

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0)