SSブログ

暑さが続いています。

わたしは元気です。たぶん。
水分・塩分を気にして過ごしてはおります。
からだの弱い年齢の方々、案じます。
どうかお守りくださいと祈ります。

今日のおやつ。IMG_6264.jpg
大好きなアールグレイ。セブンのPBと前々から気になったいたチョコミントのわらび餅。
わらび餅が〜〜〜トロトロで、ほとんど「飲む(笑)」って感じでしたが、美味でした。

どうか平和の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

真夏の光

今日は実家に赴き雑務を。
冷房のない家の窓を開けると勢い良く行き来する、それは幼い頃からの懐かしい風の風景。
気持ちがよかったです。
しかしずいぶん暑かったので汗もかきました。

帰宅後は自宅の整理整頓。
わたしのそば、すなわちピアノの上の籠の中でくつろぐリー坊。
そういうことのために置いていたわけではない籠なんだけど。。。(笑)。
すっかり彼の居場所のひとつ。IMG_6260.jpg
黒猫ちゃんが3名。

少しずつお盆の空気感。IMG_6261.jpg
灯に癒されますね。IMG_6262.jpg

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

満月の夜

今日もおかげさまで札幌は穏やかでありました。
他の地方では台風の不安を抱きながらの一日でしたでしょう。
お見舞い申し上げます。

帰り道に見上げた満月。IMG_6246.jpg
九州・沖縄では皆既月食だったのですね〜。
それも1時間43分という今世紀最長のものだったそうな。
日本での観測の次回は2021年5月26日だとか。
平和な日々が連なり、遠い日々があればいいなとふと祈ります。

明日も笑顔で。

どうか平和の光がふりそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

整理整頓

今日も外は暑かったようです[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]
終日、家でライブ前に出来ていなかった整理整頓を。
自分のテンポでゆっくり過ごしました。

ベランダはお豆の森IMG_6224.jpg
白い花たちは6月の寒さのために出遅れているようだけど。。。
早くおいで〜天使たち☆

夜は部屋の窓から花火を眺めました。IMG_6235 (1).jpg

夏を「今」を感じて、明日も丁寧に生きて行きたいものです。

どうか平和の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

すこしの休息・。* * ☆

真夏日が続いております。
水分・塩分摂取に努めております。
今日は今年初めて、夏のお気に入り帽子をかぶって出かけました。
母を訪問し、平和な時間に感謝の手を合わせた一日でした。

リー坊はわたしのおやつをぺろっとひとなめり[がく~(落胆した顔)]IMG_6213.jpg
ライブの差し入れでmihoちゃんからのいただきものマカロン。
ダメダメ[あせあせ(飛び散る汗)]自分のおやつを食べてちょうだい(=^^=;)
お出かけ前の静かなおやつの時間にも感謝。

この数日はリー坊もわたしの緊張感からの解放につられてリラックス。
で、いたずらや爆走で叱られています(笑)。IMG_6211.jpg

今は静か。。。どこに行ったんだろ。。
もうきっと先にベッドで寝ているのでしょう。
明日はずっと一緒にいるからね。
どこにも行かないからね。

どうか平和の光があふれる金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

穏やかな夏の夜

今日もあっという間にお仕事時間が終わり、夜はスーパーで買い物などしながら帰路につきました。
生徒さまがたとよく笑い、話し、歌った一日に感謝を覚えながら、今は真夜中のお茶を飲みながら、昔のドラマの再放送などが流れています。

帰り道に見上げた月は朧げで美しかった。IMG_6208.jpg

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

深呼吸の一日

今日はよいお天気でした。
気温もちょうどよく、時折吹いてくる風は爽やかで、今までのちょっぴりの疲れをほぐせました。
夏休みのひとかけら[ぴかぴか(新しい)]に感謝。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

夏祭りのあと・。**

今日は家で休息の一日をいただきました。
昨日はたくさんの頂き物があり、本当に感謝感謝でした。
お花の他にシュークリーム、マカロン、おかき、ラスク、お団子、大福、etc
makiちゃんからのお花は大好きなブルーIMG_6168.jpg
リー坊は袋がそこにある限り(笑)一旦入ります。
cathyちゃんからは西瓜のお菓子IMG_6188.jpg

皆様、本当にありがとうございました。

皆様に書いていただいた七夕の短冊IMG_6183.jpg
毎年ですが、あらかたの方が「この世の平和」を願うものです。
(ライブのお楽しみ抽選会で当たる特賞の西瓜狙い(笑)の方もいたけどね〜[わーい(嬉しい顔)]。すぐに結果がわかりました(笑)。)
とにかく心かあったかく、楽しくなりました。
重ね重ねありがとうございました。

明日も笑顔で。

どうか平和の光にいだかれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

感謝の一日☆

無事に夏ライブを終了いたしました。
あたたかい方々に囲まれ、緊張しながらも全身全霊の演奏ができました。
感謝あるのみ。IMG_6165.jpg

精進の日々は永遠ですが、皆様との笑顔のシェアに癒され、心にギフトをいただきました。
ありがとうございました。

どうか平和の光にいだかれた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

夏ライブです☆

今日は最後の練習でした。
ゆっくり話す時間もあったり、休憩時間にチョコレートのお店にも。
楽しい時間はいつも始まっています。IMG_6108.jpg

明日はいらっしゃる方々も演奏する自分たちも愛と平和の一日になりますように[ぴかぴか(新しい)]

どうか平和の光がふりそそぎ、祝福に満ちた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0)