SSブログ

今日も無事に感謝

笑顔のレッスンをありがとうございました♪

休憩に今日買ったのはスタバのさつまいもがどうしたこうしたってやつ。
(いつもネーミングを覚える気がない(笑))
上に乗っていたのは芋けんぴでした。IMG_6802.jpg
ごちそうさまでした。

台風はどんな感じなのかな。。。
どうか日本中が無事でありますように。

平和の光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

ひと雨ごとに

気温が下がってきて、風邪の方がさらに増えてきています。
これからまた台風の経路も気になりますね。

雨が降るごとに、風が吹き抜けるごとに季節は秋へと確実に歩を進めます。
心身の温度を逃さぬよう過ごしたいものです。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

静穏日

おやすみとはいえ、なんとなくやりたいことはいろいろあり、ひとつずつ片付けています。
お昼はあるものを寄せ集めて。IMG_6778.jpg
紅玉のジャム、美味しくできました(^_^*)

祖母の命日に。IMG_6793 (1).jpg
祖母が好んでいたコスモスとわたしが好きなローズピンクの薔薇を偶然みつけました。

台風が近づいています。
日本中の無事を祈ります。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

深呼吸を思い出した一日

9月の初めに地が揺れて、今日は満月が欠け始め、凝り固まった心身がやっと氷を溶かすように深めの呼吸ができ始めています。
穏やかな空気を天と共有。IMG_6776.jpg
自分のペースを取り戻す静かな時間に感謝。

明日も笑顔で。

どうか平和の光にいだかれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

秋分を過ぎて。。。

今日はいろいろ用事を足して、夕刻に帰宅。
まだまだ街中は節電モードです。
でも良いことなようにも思います。
人々が明るく上向きな気持ちでいられるよう華やかにする役目もわかりますし、無駄に電力を使わぬ街づくりも考えていいのかなとも。
さじ加減を考えるよい機会となりますように。

夜は久々にパスタ。IMG_6759.jpg
すこしずつあったかいものをからだが欲するようになってきているのでしょう。

今日は満月。
秋分を過ぎて、月が満ちる今宵、ほんとうに眠いです。
特別に寝不足してるわけではないのですがね。
そういえば、「眠いです。」とメールをくれた友人もいたな。。。今日。
自然に寄り添い生きている証拠かも。

明日も笑顔で。

どうか平和の光がふりそそぐ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

夜空に手を合わせて。

月が満ちてくるタイミングですこし元気が回復してきました。
お昼には大好きなハンバーグのお店へ。IMG_6747.jpg

雨混じりの時間もありましたが、いろいろやりたいことをやるパワーを生み出せた一日でした。

今、空は雲があり月は見えませんが、いつもよりかなり明るい光が雲から透けています。
感謝の手を合わせる今宵です。

明日も笑顔で。

どうか平和の光があふれる火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

お彼岸そして十五夜へ

今日はお寺の彼岸会法要に参加してきました。
風が爽やかな一日。
静かな時間に感謝です。

十五夜のアレンジを飾りました。IMG_6739.jpg
お月様にも祈りを捧げます。

学友からのメール。
お月様に癒されました。DSC_0228.jpg
ありがとう。

明日も笑顔で。

どうか平和の光があらゆる闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

今日も静穏な時間が流れました♪

生徒様がたとの楽しい会話と歌声、一緒に歌う幸せ、ありがとうございました。

帰り道の風が冷たくなってきました。

リー坊はリラックス。
リラックスで「そこはダメよ。」ゾーンへ。
お仏壇の上。IMG_6728.jpg
楽器を狙う。IMG_6729.jpg
それでもいいコで、案外何もいたずらしません。
もう飽きて、寝室へ。

静かなサタデーナイトに感謝です。

明日も笑顔で。

どうか平和の光にいだかれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

風邪が流行っています。

地震で疲労している北海道民。
先週からなんとなく風邪ひきさんが増えています。
そして全国的にインフルエンザも流行っているとか。。。

その上、札幌はかなり乾燥でカラカラらしいです。

喉を初めとして、からだ全体の水分補給、そして心の潤いもゆっくりキープしてゆきたいものです。

今日の帰り道は風が冷たかった。。。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

地震後の断捨離的な・・・

地震が起きた後の日々、なんとなくガラスのものを床に降ろしておいたままとか、写真立てや本なども雑然としたままで、この際、戸棚の中とか押入れとか、断捨離みたいのもやってみようかなと。
午後からず〜っと作業してました。
気持ちが落ち着いてよかったです。

夜は白いとうもろこしIMG_6719.jpg
甘かった〜(^_^*)
感謝感謝。

明日も笑顔で。

どうか平和の光があふれる金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0)