SSブログ

地震後の断捨離的な・・・

地震が起きた後の日々、なんとなくガラスのものを床に降ろしておいたままとか、写真立てや本なども雑然としたままで、この際、戸棚の中とか押入れとか、断捨離みたいのもやってみようかなと。
午後からず〜っと作業してました。
気持ちが落ち着いてよかったです。

夜は白いとうもろこしIMG_6719.jpg
甘かった〜(^_^*)
感謝感謝。

明日も笑顔で。

どうか平和の光があふれる金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

この今の平和に感謝。

生徒様がたとのそれぞれの会話に笑顔が絶えることなく、時には笑って笑って笑って。。。
それはきっと笑いたいのです。
人は闇のなかにしか光を探せない、闇があって初めて光を見出せる。。。
昔、ゴスペルクワイヤの伝道師の方が言っていた。
わたしもつくづくそう思います。
「天国」「極楽」という場所があるならば、そこにはどこにも闇がなく、眩しすぎて罪深き我々には眩しすぎて目を開けることができない、なんて話も聞いたことがありますね。。。
そうだろうな〜と納得。

今日は妙にマナーのよくない人々をバスや地下鉄で見かけることが自分のバイオリズムの反映かなとも思うひとときも。
忘れましょう。

そして、尊敬する先輩女性先生との会話に私たちの住むこの土地、この国の闇が光を飲み込みかけている。。。そんな話もシェア。

そんなひとときひとときももう過去。

今、静かにこの綴りができていることにのみ集中、感謝。

地震でみなさまくたびれていることを口に出さず、歯を食いしばって笑っている。

わたしは音楽を通して、泣きながら笑える空間、笑いながら泣く時間、そんな宇宙を手渡し寄り添いをしてゆきたいと愛する人々に想う今宵です。
それは逆にみなさまに日々生かされているからこそです。

明日も笑顔で。

どうか平和の光にいだかれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0)