SSブログ

平穏な休日

昨夜は疲れ果て、ブログにたどり着けずでした〜。
まず昨日眺めた虹。IMG_7050.jpg
通りかかったあともう少しで黄色一色のイチョウIMG_7056.jpg

今日はやっとゆっくり起きあがり、午後から心の友masaくんママが来訪。
masaくんにも久々に会えてよかったです。
他愛もない会話が途切れることなく、お茶もみんなで頂くと格別ですね。
ありがとうございました(^_^*)

先般の法事で使ったブーケIMG_7061.jpg
白に浄化が促される静かな一日に感謝です。

どうか平和の光にいだかれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
             
nice!(7)  コメント(0) 

ひとつのたましいを囲みながら

今日は法事でした。
遠くに離れて暮らす人間たちが集まることが出来る機会を与えてくれている霊に心から感謝あるのみです。

宴では今日限りのメニュー、ソイのしゃぶしゃぶでした。
IMG_7049.jpgからだによいです。
命を頂く感謝のもと、命をまっとうすることの大切さを覚える一日でした。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

穏やかな練習日♪

今日は12月のクリスマスライブのための練習日でした。
笑いあり、休憩時間の語らいあり、集中してたくさんの曲を練習したために今夜は疲れました〜。

そういえば昨夜の紫蘇は紫蘇酢と佃煮に。
美味しくできました〜(^_^*)IMG_7044.jpg
佃煮はお醤油、みりん、お砂糖、お味噌、赤唐辛子で煮詰めたごはんが進む系です(^_^*)

今日の静穏無事を心から感謝して。
明日も笑顔で。

どうか平和の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

ささやかな秋の収穫

今日は用事を足したり、諸々いろいろ家のなかでもバタバタと動いています。
そんな中、ベランダの赤しその実と葉っぱを刈り取りました。
前々から気になっていて。
実と葉っぱをより分けましたが。IMG_7013.jpg
さてとどうしようかな。。。
ちょっと前に買ったしその実はお醤油漬けにして日々食べていますがね〜。
葉っぱは唐辛子、お砂糖、お味噌で炒めようかな。。
紫蘇酢もいいね。
昔、祖母がよく作ってくれたっけ。

明日は練習です。
笑顔で。

どうか平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

秋深い日々

道すがらの桜の葉っぱの様々な色合いに秋のぬくもりを感じる今日この頃。
今日もいろいろ用事を足して日が暮れました。

夜は洞爺の農家さんのじゃがいもを焼き芋に。
バターでこの上なきお味。IMG_7006.jpg
皮まで食べました。
更に夜遅くなり、スタバのオータムブレンドをふわふわにして。
ほ〜っとしますね。IMG_7007.jpg
毎年スタバのオータムブレンドは安定の美味しさです。

明日もいろいろを淡々と。

どうか平和の光にいだかれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

満月を見上げて

今朝まで結構な雨風で驚きましたが、日中は嘘のように穏やかでした。

そして今夜は満月。IMG_7001.jpg
かなり疲労したからだが月光浴で癒される帰路でした。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

霜降

二十四節気で、いまは霜降。
からだ的には次の季節<立冬>までの休息の日々だそうで、力も沸きづらい・・・
休むべき季節なのだそうです。
そして次の季節にシフトチェンジしてエネルギーが湧き出る。。。そうな。

どうりで眠い。

それでもやりたいことをしっかりこなして行きます。

リー坊はなぜかご飯もろくに食べずくっついたまま。

かと思いきや、わたしを見下ろしたくなる。IMG_6992 (1).jpg

そしてただいまそばに。IMG_6994.jpg

猫の気分はいまだ未知です。

ずいぶん前に買ったオンシジュームをお仏壇から下ろし、枯れた部分を取り除き、丈も整え直し食卓テーブルへ。
こういう作業はこころを落ち着かせます。IMG_6993 (1).jpg

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

本日の無事に感謝

今日も平穏な笑顔の時間が連なりました。
ありがとうございました。
夕刻の空き時間には先日のスタバのハロウィン商品の相方を。
先日はプリンセスでした。
今日は「魔女」です。IMG_6990.jpg
ハロウィン気分も少しいただき、仕事に戻りました。

帰り道も今夜は気温もまあ穏やか。
無事に帰路につけたことに感謝です。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

今日の色

今日はゆっくり起きて、昨日買ったスタバのプリンセスドーナツにコーヒーからスタート。
優しい甘さに癒されるお昼でした。

日が短くなったな。。。IMG_6972.jpg
と、黄昏る猫。

そして夜はとんかつ。IMG_6983.jpg
この頃よく買うスペイン産のお肉がお安くて、これまた優しい甘さなのです。


セピア色の秋の日曜日。
もうそろそろ初雪がくるかな。。。
あたたかいニットを身に纏うことを楽しみにします。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

ハロウィンのシーズン★

今日も笑顔の時間をありがとうございました。
歌もたくさん歌いました。歌っていただきました。

空き時間にコーラスクラスのshiroちゃんと一緒にスタバへ。
いま発売中の「ハロウィンプリンセスフラペチーノ」
かわいい味でした。IMG_6970.jpg
予想以上に売れていて、早めに終了してしまうかもしれないなんてショップの方曰く。

寒いけれどからだを温めながら、季節季節を大切に感じて、心を温めあって。。。

どうか平和の光にいだかれる日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0)