SSブログ

初雪・・・だったらしい。

未明に雪を観測したとのこと。
私としては、まだ肉眼で雪を見てません。
明日はどうかな。

疲れが取れぬまま生きてます。
今日は真面目に(笑)、いろいろ食べました。
お昼。IMG_7440.jpg
夜。IMG_7444.jpg

心身ともにバランスをキープしながら、冬の妖精と再会したいと思います。

明日も笑顔で。

どうか平和の光が降りそそぎ、この世がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

日々の無事をあらためて感謝。

今日は一日中、断続的な雨でした。
教室では平和の一日でありました。

空き時間に立ち寄ったスタバではクリスマスブレンドを試飲させてくださり、更にまだ飲んだことのないクリスマスブレンドを二種、その場で挽いてサンプルを下さいました。
ありがとう☆IMG_7439.jpg

明日も笑顔で。

どうか平和の光が闇に打ち勝つ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

晴天の日曜日

今日は午後にたまに詣でる神宮へ。
七五三のちびっこたちがたくさんでした。

リー坊はといえば、昨夜あたりからスイッチが入っている、クリスマスツリーオーナメント取得欲。
狙わないで〜〜。IMG_7435.jpg
見ないで〜。忘れて〜。(笑)。です。

夜はお魚を焼いて、野菜はポトフ。IMG_7436.jpg
頂き物の野菜に恵まれている野菜室から。
感謝、感謝。

明日も笑顔で。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

外気の冷えとともに・。*

今日も穏やかな一日を心から感謝いたします。
話して、笑って、歌って。
明日へ繋がる平和を紡いでゆきたいものです。

霜が降りる前に、雪が舞う前に、心身の浄化をしつつ、美しい季節へシフトチェンジして行きたいものです。
祈りの時間。IMG_7428.jpg

明日も笑顔で。

どうか平和の光があらゆる闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(2) 

移り変わる季節の中で。

今年はなかなか急激な気温低下に至らずここまで来ていますが、ゆるりと近づく冬に向けて、心身を整えて行きたいものですね。
雨混じりの今夜、心も身体もあたためて過ごしましょう。

明日も笑顔で。

どうかあふれる平和の光があらゆる闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

ジャズライブ♪

今日は私のトレーニングを受けてくださっている生徒様のCD発売記念ライブへ赴きました。
日頃、彼女は様々な場所でライブ活動を行なっているシンガーで、深い霞がかかったような声は程よい安らぎを覚える空間を作ります。
今日も「中低音に神様がいたね(^_^*)」と伝えてきました。
これからも更なる活躍をと祈ります。

帰宅して、ホットミルクとビスケットを。IMG_7416.jpg
更に静寂な深夜です。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

今日も穏やか。

息つく暇がなく、生徒様との時間が連なり、ありがたく過ごさせていただきました。
たくさん話して、笑って、歌いました。

今日はイギリス旅行から帰ってらした生徒様からのお土産をいただきました。
クッキー、お茶、キャンディーIMG_7415 (1).jpg
異国の香りをありがとうございます。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

小さなクリスマス

今日は一日お家におりました。
やることは数々あり、それでも自分のテンポで。
静穏に感謝。

柊を買いました。
ベランダの鉢に植え替えて。IMG_7382.jpg
小さなクリスマスがそばにある幸せ。

明日も笑顔で。

どうか平和の光があふれる水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

平穏に感謝

かなり日付が変わり時間が経ちましたが、月曜日のお仕事も無事に過ごせました。
穏やかさに毎日感謝できることの奇跡を胸に覚えて、朝を迎えたいと思います。
努力したい項目やぼんやり案ずることがあれども、それらが糧となり、また時々刻々と自己の心身の進化と、愛する人々の無事を祈りたいと考える真夜中です。

帰宅後にやるべきことを迅速に進めることが出来ないくらい、心を休ませたくて、こんな時間になりました。

お日様があふれる時間にはまた淡々とやりたいことを進ませたいと思います。

月曜日に笑顔で言葉を交わせた方々、メールやメッセージであたたかいやりとりが出来た方々、ありがとうございました。

どうか平和の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

若い声

今日は生徒さんが参加する少年少女合唱団の定期演奏会へ。
札幌の新しいコンサートホール。IMG_7363.jpg
新しい匂いがしました。

小学4年生〜高校3年生までの声は流石に若い!
鍛錬された歌声はそよ風のような、天使の羽根のような柔らかな軽さ、美しさ、爽やかさ。。。
心が洗われました。パワーをいただきました。
そして自分の小学生〜高校生の時に吸い込んだ空気感を思い出させてくれました。
小学校内で合唱団を結成して他校へ遠征したこともあった思い出が頭をよぎったり。
その恩師がいなければ、ピアノを弾くばかりで、いやそれすら止めていたかもしれない。
その先生が私に「歌う」ことの喜びを教えてくださった。
そんな恩人への想いを胸に暖かく抱きながら、美しい歌声に癒されました。

帰り道は至るところがすっかりクリスマス。IMG_7366.jpg
寒くて華やかなシーズンを感じながら過ごしたいものです。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]



nice!(8)  コメント(2)