SSブログ

NewYear'sEveの始まり

今年も残すところ一日となりました。
30日は一日早く年越しそばを食べてきました。IMG_7948.jpg

おうちでは至る所をお掃除や整理整頓。
買ってきたばかりのボックスに入りたがる猫。IMG_7957.jpg
そしてさっきはなんと爪研ぎのターゲットにしてました(笑)。

数あるハウスのひとつ。IMG_7971.jpg
中に敷いてあるバスタオルをお洗濯して、満足げ(=^^=)

お供え餅も所々に。IMG_7958.jpg
感謝を込めて。

昨夜から仕込んだ黒豆も美味しくできました。
大晦日夕方には煮物を仕上げます。
そう、昼間にmasaくんママのところへ寄り、ゴボウや蓮根を分けていただきました。
感謝感謝。

明日も笑顔で。

どうか今年一年の埃や煤を払い落とし、新しい風を、光を取り込める大晦日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

お正月への準備

今日は一日母のもとへ出掛け、夜遅くから自宅のお掃除を始めました。
床の水拭きやら、片付けきれていなかったライブ関係の色々を整理、黒豆を煮る、ブランケットを洗濯するetc.
少しずつクリスマスカラーから静かなお正月カラーへ。
それも心が浄化させてゆくひとつの作業。
感謝。

明日も笑顔で。

どうか平和の光にいだかれる日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(2) 

仕事納め〜♪

今日は今年最後のレッスン日でした♪
体調を崩してご欠席の方々もいらっしゃいましたが、良い時間が連なりました。
生徒様のrieちゃんはスイーツとコーヒーを差し入れてくださいました。
しばしゆったり。IMG_7906 (1).jpg

また生徒様がたから様々な贈り物も。IMG_7907 (1).jpg
お心遣いに感謝いたします。

今年もたくさんの学びとなるお仕事をさせていただきました。
経験させていただいたことは一粒もこぼすことなく、来年の、いえ明日の糧となることと思います。
心からの感謝を覚えます。

明日からも特別な日々ということではなく、自分が必要と思うことを静かにクリアしてゆく年末年始としたいと思います。

平和の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(6) 

遅い時間のスーパー

今日も色々用事を足し、帰宅直前に近くのスーパーへ寄りました。
お正月の食材を色々物色(^_^*)
直前じゃなきゃならないもの以外はゆっくり揃えています。
夜は静かでいいです。動きがスムーズで人ごみのストレスもないですから(^_^*)

そんな私なりのマイペースな年末です。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

年の瀬

レッスンのお仕事も残すところあと一日となり、「よいお年を〜」とお互いに伝えあう生徒様がたとのやりとりに年の瀬をしみじみ感じます。
急激に気温も下がり始め、明日からは凍ります。きっと。

防寒をしっかりしてやりたいことやりたいです(^_^*)

明日も笑顔で。

どうか平和の光に抱かれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

穏やかなクリスマス

今日は友人のrieちゃんと遅いランチ。
クリスマスランチなどは珍しいタイミングでした。
感謝。IMG_7879.jpg
会話も弾みました。IMG_7880.jpg

日本はあっという間に年末気分に早変わりで少し淋しいですね。
せめて大晦日くらいまで外国のようにクリスマスを大切に味わいたいです。

私はゆっくりシフトチェンジ。IMG_7892.jpg
とはいえ、なんとなく気になる部分からお掃除やったりしてますがね(^_^;)
それも気持ちのままに。

どうか平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(2) 

Christmasの時間をすごしてます。

今日はゆっくり起きて、午後からもゆったり色々やって、いつもの商店に丸鶏を受け取りに、そこから下ごしらえや、ジャガイモミルクバタースープも仕込み、教会へ。
卒園した幼稚園の教会。IMG_7877.jpg
今日は80歳を越える園長先生と少しお話しできました。
いつまでもお元気でいてほしい。

今年のローズマリーはベランダで元気です。IMG_7861.jpg

リー坊再び★IMG_7857.jpg
この帽子、クリスマスライブで差し入れだったシャンメリーに付いていたものです。
きっとこうなる、といただいた時点で目論んでいました。
意外と嫌がらず、ず〜っとつけていました(=^^=)v

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝ち、祝福に満ちたクリスマスでありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(6)  コメント(4) 

ChristmasEve☆

23日日曜日は再び「ボヘミアンラプソディ」を観に行きました。
何度も観たいと思う方々が多いようです。
また深く感慨を覚えました。

リー坊もクリスマス★IMG_7855.jpg

ローズも可愛かった[ハートたち(複数ハート)]img20071224145335.jpg

平和を心から祈る一日にしたいと思います。

一年の感謝を覚えて。

MerryChristmas!

nice!(7)  コメント(0) 

年末の語らい。

今日もたくさんの生徒様がたと笑顔の時間をありがとうございました。

今夜はクリスマスブレンドのコーヒーなんかをいただく夜にしようと目論んでいましたが。もう睡魔が限界です。
明日の朝のお楽しみにいたします。

冬至のゆず湯に浸かり、すぐベッドに倒れこんでしまいました。

ベッドの中でのブログアップ。IMG_7833.jpg

今日はここがお気に入り?(^_^*)IMG_7832.jpg

明日も笑顔で。

どうか平和の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

クリスマス気分をあらためて。

街中は週末の賑わいで、特にクリスマスパーティーライクな夜を過ごすためにクリスマスケーキを買い求める人々が増えています。

今夜はレッスンにいらしたseikoさんにケーキを。
先般のクリスマスライブのお手伝いをしてくださったので。
ありがとう。IMG_7817.jpg

クリスマスが来ますね。
あっという間にここまで来ました。
平和を祈ります。

明日も笑顔で。

どうか平和の光が降りそそぐ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0)