SSブログ

静寂と光と・・・

今日はどうやら朝早くは荒れていたようですが、お昼には晴天[晴れ]
ありがたい光がありました。

そんな中、久々にmasaくんママが来訪。
束の間のランチ。IMG_8327.jpg
りんごとブルーチーズ・生ハムと野菜 この二種のピザとやわらかい日差しがごちそうでした。
幸せの時間をありがとうございました。

窓の外に光を見つけて。IMG_8341 (1).jpg
写真ではわからないと思いますが、細い雪が舞っているのです。
美しい時間でした。

静寂と光に抱かれた一月最後の1日でした。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

静かな休日でした。

今日はおうちにおりました。

午後には妹からいろいろ送られてきました。
鳥の餌箱とかお守り、そしてリー坊の簡易ケージやトイレ
早速検閲(笑)。IMG_8310.jpg
リー坊のものもあるよ(^_^*)
よかったね。

そのほかにも香辛料やパン、手作りの煮物まで。
だからクールで来たのね(^_^*)
美味しかった〜。IMG_8323.jpg
ごちそうさま〜[ハートたち(複数ハート)]

そしてご期待にお応えしての(笑)。。。
リアルクロネコ○○○ですIMG_8321.jpg

明日も笑顔で。

どうか平和の光に抱かれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

今日もいろいろ

朝からリー坊も病院へ。
数ヶ月ぶりに検診がてらです。
レントゲンも血液検査もまあクリア。
好酸球肺炎からの気管支喘息がお正月前後に気になっていましたが、薬が効いたり、室内湿度キープや埃をなるべく除去作業。。。etc.で経過は悪くないようでした。
引き続き養生させながらも、健やかにいて欲しいです。

午後からは掃除、洗濯、郵便局、そして妹へのお下がり衣類の整理、梱包。。。
なんだか結構動きっぱなしでした。
リー坊が空いた棚へ。IMG_8297.jpg
ああ、衣類を戻せないね。。。(- -;)(笑)。

そういえば、今年のお年玉年賀ハガキ3等の切手は可愛いです。
いつもは干支だったはずが...
なぜか今年は招き猫(=^^=)IMG_8299 (1).jpg

今夜は少しゆっくりします。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

少々吹雪ぎみ

今日は本当に雪は真横に降っていました*****
その割にはバスも定刻通りに来て助かりましたね〜。

夜まで数人の生徒様がたには今日は随分様々な美味しいものをいただきました。
ありがとうございました。
真冬の心身への栄養となります。
感謝感謝。

休憩時間にスタバのラテを。
ポイントが貯まったのでコーヒー豆も購入すべく、スマホのサイトを開くにもスマホの容量がパンパン(笑)、なんとも切ないほど起動が遅いことで店員さんとひと笑いしいい時間でした〜(^_^*)
コメントまでこんな(笑)IMG_8285.jpg
こんなやりとりが大切なんだよな〜・・・

明日も笑顔で。

どうか平和の光あふれる火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

静かな日曜日:。*

今日はわりと静かにしておりました。
洗濯、掃除、スーパーに買い物ぐらい。
土用の時期はやはり眠いです。

明日も笑顔で過ごしたいです。

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

今週も無事に過ごせましたことを感謝。

今週も無事に終了いたしました。
ありがとうございます。
雪が深々と降る中、穏やかな夜を通り抜け帰宅しました。

今日は全豪オープンで大坂なおみちゃんがやってくれましたね〜。
メンタルの弱さを徐々に克服しつつの目覚ましい高速成長・進化は素晴らしいものです。
ただいまも試合全貌をみたくて、テレビにかじりついています(^_^*)

試合相手への礼儀も正しい、総じて人間としても素晴らしい方が頂点を極めるのは非常に嬉しいことです。
これで世界ランキング一位が確定だそうな。
おめでとう!!

どうか平和の光がふりそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

雪が増えつつあります:。*: *

今日は断続的に降っていましたね〜。
雪の量が急に増えた気がします。

お仕事合間にコーヒーブレイクIMG_8275.jpg
この頃、ハマっているクイニーアマンとともに。
感謝のひととき。

明日は早めに出ないといけないかもしれません。
なぜかというと、バスが時間通りに来ないかもしれないですし、渋滞も予想されるからです。
いつもの冬ですが、この冬は結構今まで雪が少なめで交通障害が起こっていなかったのですがね・・・
やっぱり来るか。。。いつもの冬。。。
心構えを新たに、真冬の札幌です。

明日も笑顔で。

どうか平和の光がふりそそぐ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

静かな休養日

今日はお家でゆっくり色々やりながら過ごしました。
リー坊はこのマイクロファイバー素材のブランケットがお気に入り。
しばらく眠ってました。IMG_8270.jpg
平穏を感じていたのでしょう。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

大雪・。* *

今日は雪や事故で交通機関に乱れが複数聴こえてきたり、インフルエンザがらみでレッスンをご欠席やら、なんとなく落ち着かない1日でした。
穏やかだった札幌も夕方には雪が激しい時間もあり、明日はどうなるのかな・・です。
お出掛けになる方々にはご無事をお祈りいたします。

パリ土産をいただきました。IMG_8250.jpg
フランスではポピュラーなKUSMI TEAとCaramels au beurre salé 塩バターキャラメルですね〜。
ごちそうさまです。
異国の風をみなさまにたまにいただきますが、ありがたいことでございます(^_^*)

明日も笑顔で。

どうか平和の光にいだかれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

土用の真っ只中

立春まではまだ少し日にちがあります。
大寒を迎え、まさに氷点下の冬ど真ん中であります。
今は土用の期間。
季節の変わり目であり、身体も弱りがちになるのだそうです。
世では乾燥からもインフルエンザが、特に北海道はレッドカード状態です。
あまり刺激のあるものではなく、優しく温かいものを食べたほうが良いそうです。
明日はおでんにしようかな。

新しい掛け布団カバーとベッドカバーが届きまして(届きまして、というのは通販で購入したこともあり(^_^*))
リー坊がかなりハイテンションに。IMG_8210.jpg
ベッド周りの作業がリー坊は大好き。
楽しかったね(=^^=)v

明日も笑顔で。

どうか平和の光がふりそそぐ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0)