SSブログ

ちょっと凍り付いていました。

今日はお天気は良いものの、気温が低めで融けかけた道がスケートリンクに。
油断できない道々でした。

身の回りでは母を始めとして体調を崩す人が。
まだ真冬の空気感です。

そんなバタバタの中、昨年10月から予定していた「リトルマーメイド」の2回目。
今日は2列目の中央を奇跡的に。IMG_8607.jpg
様々なディテールや遠くからでは確認できない黒子さんたちの精密な動きや近くから観てもさっぱり仕掛けがわからなかったことや。。。美しい歌声、華やかな動き。。。
ひととき、心のリフレッシュが出来ました。
心から感謝。
ご一緒したコーラスメンバーshiroちゃんとの時間も癒されました。

夜もなかなか構ってあげていないリー坊が諦めてどこへ行ったかと思ったら、脱ぎっ放し的放置のコートの上に佇んでいました。
ごめん。。。IMG_8621.jpg
でも一緒に寝ようね。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(0) 

晴れのち時々ホワイトアウト

今日は所用で外出しましたが、札幌市内でも地域によって天候がコロコロ変わり、目を疑うような吹雪?の地域も。
やはりこの季節、まだまだムラのある空模様です。

ひとときひとときを受け止めて、まだ春を夢見て。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に抱かれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

更に気温が緩んでました。

今日は靴によっては融けかけた雪が靴に染みこんでしまいそうな気温でした。
手袋もいらないし。
この調子で春に真っしぐらなわけはないとは思いますがね。。。

明日はどうかな。
穏やかな春へと向かいたいものです。

どうか平和の光があふれる火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

桃の花

今日はマーケットのお花屋さんにて桃の花を買いました。
丈が長かったので、「切りますか?」なんてご親切なお言葉に甘えて、細かく短く切ってもらいました。
「花切りバサミはあるんですが、切るのが大変ですよね。」と話すと、「桃の枝は桜などより硬いし大変ですから〜(^_^*)」と気持ちの良い会話。
感謝です。IMG_8591.jpg

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

久々の土曜日休講

今日も断捨離的作業で心身の浄化を図っておりました。
リー坊は安心して、ほとんど寝ていましたし、静穏に感謝です。

桜がほんのり香るキャンドルIMG_8574.jpg
さらに静穏な夜の中へ。

どうか平和の光にいだかれる日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

猫の日

日付が変わり、昨日は2月22日でにゃんにゃんにゃん猫の日でございました。
巷ではインスタやTwittterでおもしろ猫がアップされてました。
「猫の写真下手くそ選手権」なるものも催されているとテレビでも話題に。

今は天国のミミじい20100404-IMG_8837.jpg
ミミじいはイケメンでしたから、リー坊も霞みますわ。
FullSizeRender.jpg

過去の写真を掘り出してみたら、わたし的にはたまらんショットを発見。
ミミじい近っ!IMG_3585.jpg
可愛いです。

毎日「愛してる」って抱きあってます。IMG_0613.jpg
今この瞬間を思いあおう。
いつもそう思います。

地震は今の所、おさまっています。が、祈るのみです。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

揺れました。

9月の地震から5カ月余り。
もうしばらくないのではと勝手な思いでありましたが、また最大震度6弱。
札幌も地域に差が出ています。
私のところはそうでもない、とはいえ、やはり揺れましたよ。
ピアノにつかまってました。
積み上げていた本がまた崩れました。もうちゃんとした本棚にしよう。。。
念の為、すべての充電、今行っています。

リー坊を瞬時に抱き上げることがまた出来なかった。。反省点です。

まだ余震が不安です。

帰宅難民が随分いらっしゃるようでお気の毒です。
コーラスメンバーtoshiちゃんは同じメンバーcathyちゃんの車が迎えに行ったようです。
本当にありがたい。ありがとありがと〜。

遠くの方々、ご心配のご連絡ありがとうございました。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

次の季節への小さな兆し

今日はずいぶん足元が緩んでいて[たらーっ(汗)]、歩きづらい道でした。
これが凍ると大変です。

レッスンに来た友人のrieちゃんからディズニーリゾートのお土産。
たくさんありがとう。IMG_8571.jpg

真夜中から雛人形のセッティング。
昔の生徒様の手作りです。IMG_8570.jpg
しかしながら、リー坊が家にやって来てからの問題が。
どうしても桜の飾りを転がしたいのです(笑)。
ということで、今日無印良品にて買って来たクリアケースをすっぽりかぶせました。
本当はCDやDVDを保存するボックスなのですが、ひっくり返してかぶせる作戦でございます。
さて、明日の朝、リー坊がこれを見つけてどう出るか・・・(^_^*)

明日も笑顔で。

どうか平和の光にいだかれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(0) 

気ままに

今日は用事を足しがてら、いつもなかなか出向く機会がないショップをプラプラ。
ステーショナリーのショップで一人盛り上がってしまい、綺麗な色のペンなどを買い込んでしまいました。
楽譜を作るときなどに使うのです。
なんでもノート的なノートや桜のキャンドルやお香も・・・
そして紙の端をなみなみに切るハサミも前から欲しくて(^_^*)
文房具っていいですね〜。IMG_8566.jpg

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

寒さが少し緩みました。

今日は光の量が多く、快晴[晴れ]
バス停でも暖かな陽射しを感じました。
まぁ、3月の初旬まではあとひと荒れ来るとは思いますがね。

夜は昨日いただいたクリームチーズとみりん粕で作ってみた甘酒で菌活状態でした。
ごちそうさま。IMG_8558.jpg

今日も梅干しやらパンなど、他にも色々いただきものも多く、感謝感謝です。
素敵な茶筅もいただきました。IMG_8559.jpg
100本立は持っていなかったので嬉しいです。

街中はお花もお洋服も春ですが、本当の春はもう少し後です。
今日を感じ、時を重ねて、ただ今の光に心身を投じたいと思います。
そうしたら春もやがて側にやってきます。

明日も笑顔で。

平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0)