SSブログ

静穏

今日は静かに掃除洗濯、CSで映画鑑賞など。。。
繕い物も数々。

そんな中、夜に妹分のCathyちゃん来訪。
みりん粕というものと手作りクリームチーズを持ってきてくれました。
ドライフルーツ入りクリームチーズ、激ウマ。IMG_8549.jpg
みりん粕もちょっと使ってみようと思います。
色々美味しい知識を分けてくださりいつもありがとう。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

穏やかな1日

今日も生徒様がたと和やかな会話、笑い、そして努力を重ねた歌声・完成度の高い歌声たちに生かされた1日でした。
いただきものもたくさんIMG_8538.jpg
この他にパン、大福なども・・・ありがとうございました。

夜のコーラスクラスも休会中のメンバー乱入もあり(笑)、笑い、歌い、話し。。。
満たされた時間に救われもしました。

明日も笑顔で。

どうか平和の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

SAKURAのシーズン

札幌に桜が咲くのは遥か彼方の5月。
しかし、この季節、お花屋さんには続々と桜が入荷、そしてスタバでは桜のシリーズが始まります。
今日は仕事が始まる前に勇んでスタバへ。
カードとコーヒー豆を購入。IMG_8534.jpg
そして生徒様と早速お昼にSAKURAFUL milk latteを。IMG_8533.jpg
夜にはまたSAKURAシフォンを違う生徒様と(^_^*)
SAKURA三昧な金曜日でした。

まだまだ冬真っ只中な札幌。
気持ちを温めて行きたくてSAKURAに想いを寄せてしまいます。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

St.Valentine's day

昨日、友人のrieちゃんにチョコレートをいただき、また今日、郵便局でチョコレートをいただき、そのようなバレンタインデーを感じております。
でなければすっかり忘れていました。
感謝感謝。

そうしてリー坊は私の腕枕バレンタイン[ハートたち(複数ハート)]IMG_8526.jpg

静穏に感謝の1日でした。

そういえばこの切手。IMG_8519.jpg
昨日届いた学友からの郵便物に貼られていたもの。
かなりお気に入りです。この数センチのイラストの中に広く深く景色が広がります。
お守りのようにとっておこうと思います。
以心伝心の友情に感謝。

明日も笑顔で。

どうか平和の光にいだかれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

真冬の日々

今日は陽射しが優しい1日でした。
レッスンでは笑顔のシェアもあり心から感謝致します。

白い花を買いました。IMG_8517.jpg
お仏壇用ですがね、美しさに魅せられて手に取りました。

明日も静かに心身を整えられる1日になればと祈ります。

どうか平和の光につつまれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

同じ映画を3度観るという体験♪

随分昔に「E.T.」をその日に2回観るという思い出はありますが、3回という経験はありません。
年末から2度観ている「ボヘミアンラプソディー」を今日は3回目、行ってきました。
周りや世の中で数回観ているという話を度々耳にしていたのですが、やはり自分もそのお仲間に。
今日わかったことはこれは何度観てもまだ飽きないと感じたこと。
今回はこの映画を観ることで自分の生きるエネルギー充填がメインとなっていたこと。
あるがままに生ききる姿は何度観てもパワーをもらえます。
ありがと。IMG_8513.jpg

夕飯は映画を観る前に。IMG_8508.jpg

静かに一人動いた1日でした。
感謝。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

日差しが優しい休日

今日は明るい日差しのお休みでした。

ちょっと前にボタンホール横に穴が空いてしまった[がく~(落胆した顔)]お気に入りカーディガンの修理をしました。
修理に出そうかなとも考えましたが、手持ちのレースを切り取ってこんなのも可愛いなと。
こういう作業、好きです。IMG_8501.jpg

ちょこっとスーパーへ。
百均でやや徘徊し、桜の箸置きを買ってしまいました〜[ぴかぴか(新しい)]
春へのあこがれ。IMG_8506.jpg

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

静かな休日

外には一歩も出ずの休日でした。
好きだったドラマの一挙放送などをCSで眺めたり、掃除洗濯などなど。。。
マイペースで過ごせた日曜日に感謝です。

明日も笑顔で。

どうか平和の光が降りそそぐ月曜日ありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

雪まつりへ赴く機会が与えられました。

今日の夜はコーラスクラスのメンバーがことごとくの体調不良にて、toshiちゃんと二人きりの練習。
今年の課題曲を一曲、コーラスを伝授した後、早めに終了し、二人で雪まつりへ。
突然決まった雪まつり行き。
完全防寒も万端で参加。

8時、いや9時近い時間、結構な人混みでございました。

大雪像をご紹介。
IMG_8468.jpg
「北海道を駆ける!サラブレッド」

IMG_8472.jpg
「台湾 玉山と高雄駅」

IMG_8482.jpg
「ヘルシンキ大聖堂」

大聖堂が好きでした〜。
美しかった。

プロジェクションマッピングもなかなかでした〜。

思いがけずの雪まつり。
地下歩道空間では歴代の雪まつりポスターも貼りだしていて、あ。。これ。。。あの頃素敵だと思った。。と思い出せたのは19歳の時のポスターだけでした。
そういう年頃だったのですね。
自分の記憶がタイムトリップさせてくれました。

今日を感謝し、明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

厳寒は続くようです☆

今日はかなり完全防寒で出かけましたら、ちょっとやりすぎたようで(笑)、全く寒さを感じることがありませんでした。
教室に到着とともにうっすら汗が。。。

しかしながら、明日も寒さは続くようなので、油断せず出かけたいと思います。

ラナンキュラスを買いました。IMG_8451.jpg
お花屋さんにて眺めていたら、お花の中心がキラッ[ぴかぴか(新しい)]と一瞬光ったのです。
これじゃ、連れて帰らないわけには行きませんよね。

そしてあまりにふわふわと愛らしい姿を見せつけていたミモザ。
ミモザの日にはまだ遠いですがね。IMG_8453.jpg

一方、リー坊は随分と私の後をついて周り。。。
湯たんぽをもみもみ。IMG_8460.jpg
好きなんですよね〜マイクロファイバー素材。
こちらもふわふわですから。IMG_8461.jpg
そして、飽きた・・・IMG_8463.jpg

いつも朝まで一緒に寝るのにご飯もろくに食べず抱っこをねだる少年リー坊との静かな真夜中です。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0)