SSブログ

天国と一番近い日

今日はお彼岸の中日でした。
恒例のお寺の彼岸会法要に参加。
母の名代でもありますが、祖父母がいる頃からずっとの習慣です。

今日のお説法では年2回のお彼岸は太陽が真東から昇り、真西に沈む日であり、彼岸=天国との距離が一番近づく日であるとありました。
だから先人であるご先祖様たちと交わることが出来ると。
夢が広がる、安堵の中に居られるお話です。
天にいる愛する魂たちに心からの感謝の祈りを贈る1日です。

一方、午前中には妹からたくさんの食べ物が届きました。
季節の変わり目、エネルギーチャージにまた力を与えられました。
ありがと。IMG_0983.jpg

明日も笑顔で。

どうか平和に光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

雪がなくなってました。

昨日1日外出しなかっただけで日陰の雪が随分と無くなっていました。
やっと歩きやすくなります。
気温も柔らかかった。。感謝。

桜を買いました。IMG_0982.jpg

明日はお彼岸会法要に出掛けます。
ご先祖様に感謝を。

どうか平和の光があふれる木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

超久々に外出なしの日

今日はちょっと心身休憩な1日となりました。
90年代の海外ドラマを眺めて癒されたり、昼寝をしたり・・・

明日も笑顔で。

愛する人々の平穏無事を祈りつつ。
あふれる光があらゆる闇に打ち勝ちますように。
世界が癒されますように。

平和の光に抱かれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

春風

今日は少しだけ外出。
昨日より暖かい気温に感謝。

帰り道に桜餅を買ってきました。
お抹茶とともに。IMG_1197.jpg

春は眠いとよく人が言いますが、私も眠いです。
今日も早寝をしま〜す。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

静かな日曜日。

今日は午後からは散歩をしたり、スーパーへ出掛けたりをゆっくり。
ちょっとまだしっかりダウンを羽織りたいような気温でしたがね。

それでも春の空気を深呼吸。
心身の細胞再生にエール。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(6)  コメント(0) 

今夜は雪景色

今日はお休みでしたが、用事を足しに出かけておりました。
道は今が一番綺麗じゃない・・そんな季節です。
融けた雪の下から色々なものも出てきますし、車道の端には泥水もたまっています。
そんな油断ができぬ道に雪が深々と降り積もる今宵でした。

行ったり来たり・・・そんな季節です。

明日も笑顔で。

どうか平和の光あふれる日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(2) 

寒くても芽吹くものは芽吹く。

日々、まだまだ雪が舞い落ちる時間があります。
しかしながら、陽の光を浴びて、自然界は春を醸し出しています。
うちでも花が終わった桃の木がグングンと葉っぱを伸ばしています。
綺麗だね。IMG_0946.jpg

日々、バタバタしている今日この頃。
学友からの陣中見舞い。IMG_0948.jpg
またまた来ました!餅関係(笑)。
私の力の元をみなさま本当にありがとうございます。
心身が休まらずとも痩せる暇なし!(笑)。
感謝筆舌尽くしがたしの毎日です。

明日も笑顔で。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

冬。ラストスパート

今日の昼間は本当に春らしい光が溢れましたが、夕刻には雪や霰が降りそそいでました。
やはり、ラストスパートはちゃんと見せてくれた冬の終わりのように思います。

とても生きの良いかすみ草を見つけました。
春を呼び込んで〜。IMG_0942.jpg

明日も笑顔で。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

日々、感謝。

今日はレッスン前に少し用事を足し、夜までレッスンでした。
そんな中、複数の方々に今日もありがたいいただきもの。
お餅各種、鍋焼きうどんのたね、お餅入りのどら焼き?、海老とアボカドの美味しいサンドイッチ。。。
今日の私はこれらを摂取せねばならぬエネルギー放出量?なのか?ともうほんとに感謝感謝が心の中にあふれるばかりです。

おかげさまで本当にくたびれた心身がありがたく満腹です。

今日はマヤ暦で「青い嵐」という日だったそうな。
ほんとに吹雪のような空模様の時間がありました。

明日も笑顔で。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

日々、心に花を

今日も朝から用を足す10時間。
くたびれましたが、桜の花の淡いピンクに癒された帰り道です。
IMG_0932.jpg
蕾も可愛い。。IMG_0931.jpg

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0)