SSブログ

雨粒が少し

今日は昨日に打って変わってどんよりの空模様。
用事を足しに出掛けましたが、帰り道はポツポツと雨粒に当たりました。

ちょっと寄り道のソフトクリームIMG_1743.jpg
まだ炎症のある喉が癒されました。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

爽やかな風に癒されました。

今日は午前中から用事を足して、夕方に帰宅しました。
爽やかな風が疲れたからだに沁みました〜。
感謝感謝。

夕方に覗いたベランダIMG_7822.jpg
お豆さんの発芽〜

リー坊のシルエットは綺麗だな。IMG_4760.jpg

夕刻からはゆっくり心身を休めました。

喉まわりも随分回復。
引き続き、養生に努めます。

どうか平和の光に懐かれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

調整日

このところの疲労で喉の調子を崩していましたが、今日はほとんど喋らない を遂行。
昔からやってる 喉に湿布 も。
随分いいです。

明日も笑顔で。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

静養の1日

今日は静かにおりました。
また世の中では悲しい事件がありました。
すべてに祈ることしかできない・・・心からそう覚える1日でした。

どうかこの世の光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように。

nice!(6)  コメント(0) 

おはようございます〜

昨夜は疲れて寝落ちました〜。
今日は爽やかな気温です。

昨日生徒様にいただいた六花亭の杏仁豆腐はかなり美味しかった〜(^_^*)
自分でもリピートしよう。IMG_1852.jpg
ごちそうさまでした。

今日も平和の光に懐かれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

真夏日

今日は暑かったです。
とはいえ、湿度はそうないので爽やかでした。
道東の方は37度?38?そうなるとやはり厳しい暑さであったと思いますがね。

昼間に散歩がてらスタバへ。
緩やかな時間に感謝。IMG_1850.jpg

ベランダにて花の種を植えたり、少し気温の緩んだ夕刻にスーパーへ出向いたり。
夕刻の外の空気は柔らかく心地よく、なんてありがたいんだ〜と深呼吸しながら歩きました。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

夜更かし

先週、今週は昼間何かとバタバタがあり、どうしても夜遅くにやりたいことを始める。。。なんて日がありました。
今日はそんな日々に一旦やれやれと思う土曜日の夜。
録画してあったドラマを観たり、なんとなくゆったりしてしまいました。

明日はさらに暑いような。。。
熱中症に気を付けつつ、過ごしましょう。

どうか平和の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

バタバタと時間の波に乗って

今日は昼過ぎから何かと用事が立て込み、教室に辿り着くまでに水分が枯渇。
飲んでも飲んでも入ってゆくような渇きでした。

バタバタの中でも食卓の花を替えねば!は忘れないでいて、今日の薔薇。
ストロベリーミルフィーユって言ってたな。。。お花屋さん。
可愛いです。IMG_1842.jpg

明日から暑さが激しいとかなんとか。。。
水分!しっかり摂りましょう!

どうか平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

爽やかな1日

今日は本当にお天気が良くて深呼吸の1日でした。

母のところへ赴く道すがら、先日のはまなすに蕾が。
バラ科由縁のフォルムが美しい。IMG_7812 (1).jpg
てんとう虫がいました。

小さい夏を見つけながら、今日母が口にした「爽やかな風」に吹かれてゆきたいと思います。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に懐かれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

少々暑くなってきました。

今週末は随分と気温を上がるとか。。。
夏の始まりですかね。

今日はレッスン→自習→レッスン→自習→レッスン→自習→帰宅
でした。
おかげさまで頂いたサンドイッチや持参したバナナを食べずじまい。。。
お腹も減りました。

そんな中、お花屋さんには出かけ、食卓やリビングのお花を。
淡いピンクのバラは安売りさんでした。IMG_9485.jpg
そしてスタバのコーヒーを我慢して(笑)、買い続けている芍薬。
枯れては生け替えるています。
今だけの香りを堪能。IMG_1811.jpg

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2)