SSブログ

曇り空続く

今日も補講と夏ライブの練習でした。
和やかな時間に心から感謝。
明日は休息しながらも少し楽譜と向き合います。

どうか平和の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(8)  コメント(0) 

自主練日

今日は半日自主練としました。
とはいえ、他にも考えたり、スタッフと話さねばばならぬこともあり、練習に集中していたら、途中で何か食べるという時間を失い、帰宅前に空腹の極みに。。。
水分もちょっと少なかったなと反省。
ほとんどピアノの練習が多かったはずなのに、喉もカラカラに。
明日は少しレッスンと夏ライブ練習です。

どうか平和の光に懐かれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

今日も無事に感謝

今日は母のもとへ。穏やかな時間がありました。
帰り道ではしばらくお会いしていなかった女性との偶然の再会。
これもご縁かと話してお別れしました。
小さな細々も天の計らいなのでしょう。
何一つ無駄はない。そう常々思っています。

夕飯はスーパーで見つけた羽幌産甘海老IMG_2152.jpg
朝採りのイカとあさりはバターのみで炒めて。
イカは丸ごとぶつ切りが最高です。IMG_2153.jpg

今夜のリー坊。IMG_7436.jpg
付録付きの雑誌の段ボールにしばらくいました。
猫あるあるの第一位?ですがね。

今年もかすみ草が安いシーズンが来ました。IMG_2155.jpg
昔ほど流行っている気配はないので売っているお花屋さんが少なくなりました。
大好きな花です。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(0) 

良いお天気でした。

気持ちの良いほんのりの暑さと爽やかな空気感。
用事を足して、少しからだは疲れましたが、静かな夜をありがたく迎えております。

そういえば数日前に80代の生徒様からいただいたお土産。
薔薇とりんごフレーバーの紅茶。IMG_2131.jpg
前から欲しいなぁ〜と思って楽天のお気に入りにはしていましたがなんと言っても送料が高すぎて手が出なかった紅茶です。
それをなんと南フランスのお土産でいただきました。
なんと!!!と驚きました(笑)。
ニース、マルセイユ、モナコ・・・のお話やらシャガール、セザンヌの生家のお話。。etc.
楽しくお土産話も伺って、自分が訪問したような想いにふけることができました。
感謝感謝。
思えば叶うのね〜の紅茶のお話でした(^_^*)

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた木曜でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(0) 

やわらかな陽射しの中で

今日もゆっくり雑用でした。
お昼にはベランダで採れてる香草たちをたっぷり。
毎日、薬のように食べてます。IMG_4262.jpg
おやつは。。。IMG_5919.jpg
スイカバー[かわいい]

楽譜作りもあともう少し。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

ゆっくり

今日は補講と自主練の1日でした。
レッスンにいらした伯母からの旅のお土産IMG_2447.jpg
美味しいです。ありがとうございました。

休憩に立ち寄った本屋さんにて購入。IMG_2118.jpg
前にテレビで見て気になっていた美智子上皇后様の歌集です。
ゆっくり眺めたいと思います。

体調もほんとに牛歩の如くの回復加減で、今日はやっと歌うのに支障がなくなってきたかな。。。です。
まだ咳止めは手放せませんがね。
心の解放に努めたいと思います。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に懐かれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

心とからだの解放日

今日は穏やかな天候。
爽やかな風も吹いていました。
毎年聴きに行っているフジコヘミングさんのコンサートへ。IMG_0753.jpg
今年も良いプログラムでしたね〜。IMG_2095 (1).jpg
アンコールのベートーベン「テンペスト」には涙があふれて、あふれたまま(笑)帰り道。
穏やかな散歩の時間でした。
久々の公園。IMG_1621.jpg
ここは両親が結婚式をしたとこ。IMG_4369.jpg
池のそばにこんな可愛いこちゃんがいました。IMG_2074.jpg
綺麗なこ。

キラキラなピアノ響き・柔らかな空気につつまれてエネルギーチャージをさせていただきました。
感謝感謝。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

レッスンと練習

今日はず〜っと雨でした:::
しかし、レッスン・練習の時間は穏やかに連なり、感謝感謝。

休憩時間はスタバの レモンとヨーグルトの発酵フラペチーノ
美味しい〜!です。IMG_8725.jpg

夏ライブの練習もあとひと月。
体調を気にかけ、集中して良い夏を過ごしてゆきたいものです。

どうか平和の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

魂の友

今日も笑顔の連なるレッスンをありがとうございました。
新しい出会いもあり、しばしのお別れ・・・もあり、それらを静かに受け入れる心の修行は続きます。

今日の休憩はホットサンドとムースフォームラテ。
お腹が減っていたので更に美味しかった〜。
ごちそうさま。IMG_2082.jpg

今週は突然の雨が多数ある日々でした。
でも爽やかな夏はまだこれから。
心穏やかに仕事、練習、静かなひとやすみがありますように。

今日長めのハグをしてしばしのお別れをシェアした14歳の魂の友、日々なかなか逢えずとも毎日メールを交わしあう心の友、真の友、想うだけでそっと案じる愛する人たち。。。何人もの大切な存在に生かされていることをしみじみ感謝の静穏な夜です。

どうか平和の光がキラキラと降りそそぐ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

快晴のちスコールのち静穏

今日の朝は本当に良いお天気で、出掛けても心にパワーをいただけました。
母の用事が終わり、午後にいきなり雷が[雷]
そうしたら激しい雨が降り出し:::
しかしその音も心地よく、雨に濡れた木々たちの香りにも随分癒されました。

その後の今日はピアノ調律師さんが来訪。
話も弾みながら平和の時間となりました。
キラキラした音を取り戻したピアノIMG_2080.jpg
しばらくピアノに向かう夕刻でした。

今日のすべてに感謝を覚えて。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に祝福された金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0)