SSブログ

今日も湿り気がありました。

晴れてるなと思ったら雨雲が急に出てきたり、晴れたり曇ったり。
今日は傘なしで突然のスコールにもあいました。
降参でした。

今日の空き時間はスタバの煎茶とリンゴがどうしたこうした(また覚える気がない。。)な飲み物。
爽やかで美味でした。IMG_1215.jpg

明日もちょっと忙しいです。
笑顔と感謝で過ごしたいと思います。

どうか平和の光に祝福された木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(0) 

空が湿っていた一日

今日はお天気がいいのかなと思いきや、雨粒に当たる時間がありました。
なんか湿っぽいなとは思っていましたがね。
雨上がりの空気はとてもいい匂いがしました。
道すがらの紫陽花IMG_2044.jpg
このくらいの蕾具合が好きです。IMG_2047.jpg
さあ、これから咲こうって感じですからね〜。

母の用事で色々動く1日でしたが、とても穏やかな時間が連なりました。
関わる人々の暖かさに日々時々刻々感謝筆舌尽くしがたきことばかりです。
手を合わせて過ごしています。

さて今日は久々に夜おやつ。IMG_2057.jpg
ルタオのピーチがどうしたこうした(笑)みたいな(覚えなさいよ(笑))ロールケーキ[ハートたち(複数ハート)]
午後3時から限定24個のみ発売ってことだけは確かです。
1時間もしないうちに売り切れるのだそうな。
今日はラッキーにもその時間に出くわしました。
やわらか〜いお味。癒されました。

明日も笑顔で。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(2) 

満月でした。

今日も穏やかなレッスン時間と自主練。
みなさまそれぞれから美味しいものも多数いただく1日でした。
夕方にはちょっと腹ごしらえもプチ中華風間食。
生徒さんのchiakiちゃんからのフィナンシェも加わり。。。
肉まん、好物のザーサイ、今はまっている六花亭の杏仁豆腐。
そのあとの時間も元気に過ごせました。IMG_2041.jpg
おかげさま。。。

ところで6月の満月をアメリカではストロベリームーンというそうな。
いちごの収穫の時期だからみたいで、他の月の満月にもそれぞれ名前があります。
バスを降りて眺めた満月はものすごく明るかった。IMG_2042.jpg
いつまでもその光に恩恵に預かっていたかった〜。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に祝福される火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

雨まじりの日曜日:::

今日もお天気のせいかからだがだる重な1日でした。

ベランダ菜園からの収穫も使って。IMG_2034.jpg
昼食IMG_2035.jpg
紅茶には初摘みミントを加えて。

明日も笑顔で。

どうか平和に光に祝福された月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

冷んやり雨のち曇りのち雨:::

心身にじんわり響きそうな空模様でした。
とはいえ、穏やか和やかな時間が連なる土曜日に心から感謝。

夏ライブ、また夏の終わりに予定しているお楽しみ会的発表会の日程も決まりつつあり、心のバネに油をそそぎながらも大好きな夏を過ごしてゆけたら・・・と祈ります。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれる日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

風の音が聴こえます。

この頃、ずっと気管支の調子を崩してましたが、今日、ある生徒様から「咳」だけ出続ける咽頭炎なるものが流行っていると聴きました。
なんだかマスクの方がこの季節にしては多いな。。。とも思っていますがね。
花粉症の方もいるのでしょうしね。

今日はお仕事帰りにわざわざ寄ってくださったnonちゃんからアスパラをいただきました。
綺麗IMG_2022.jpg
早速二本。IMG_2023.jpg
美味しかったです。
ごちそうさま。

今日の芍薬IMG_2028.jpg
ラズベリーサンデーっていう品種だそうな。
芍薬に黄色いカーネーションが刺さっているような(笑)形状です。
芍薬のほんのり香りにつつまれる静かな夜です。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に祝福された土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

今日も無事に感謝

今日は母関係の用事で出かけました。
このところ色々な方と初めまして〜とお話しさせていただく機会が与えられますが、笑顔と真心のシェアをいただき、この上なき感謝を覚えます。

芍薬シーズンもラストスパートIMG_2010.jpg
取り憑かれたように部屋には芍薬を置く5月、6月です。IMG_2011.jpg
そろそろ北海道ものだそうで、品種が変わってきていてます。IMG_2012.jpg
ほんのり香る夜に癒されます。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に祝福される金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

静かな夜、ひとつひとつの感謝

今日は少し遅く帰宅し、ゆっくり時間を過ごしています。
帰宅後しばらくはリー坊が随分鳴いていました。
長時間のお留守番後は甘えモード全開です。
膝に乗ってはまたどこかへ。
やることがあってもつい抱っこに付き合ってしまう。。。
IMG_3563.jpg
見つめられると「愛しているよ」と抱きしめる。
「愛している」は「全力で守るよ」の宣言と約束。私はですがね。
そんなことをひとり思う静かな今宵です。

明日も笑顔で。

どうか平和の光を纏う木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(2) 

静寂な自習日

今日は楽譜作りを主に、ゆっくり色々作業をしていました。
例によってリー坊IMG_2298.jpg
紙の上が大好きですからね(^_^;)

一服は頂き物の新茶IMG_1985.jpg
若い緑の香りに癒されました。

明日も笑顔で。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

今日も平和に感謝

レッスンと自主練の1日でした。
和やかな会話にも癒されました。

まだまだ続いている自分的芍薬熱IMG_1968.jpg
種類によって香りが全く異なります。
今宵も酸素吸入器?的な具合に鼻を近づけて堪能。
気管支炎の身分でやる作業ではありませんがね・・・。
心は和みます。

どうか平和の光に懐かれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0)