So-net無料ブログ作成

乙女座新月

新月の日には願い事をする方々もいますね。
私は時々です。。
乙女座のテーマは「理想の世界を実現するために自分の使命を果たすこと。」だそうな。
自分と自分を取り巻く人々のために何をしたいかをピュアに感じ取る。。そんなことを自己に思う今宵です。
日々のタスクに集中していると見えなくなっている、実はこんな気が流れている。。。
今宵はふとそのことに光が当たるうっすら暗闇が与えられている、そんな風に感じます。
そういえばこの頃、関わりのある人々のことを思い起こすと、皆様様々に色々穏やかではないハードルを超えてゆかねばならない環境、状況であることを随分多く耳にし受け取っている自分がいて、それは実はある種のストレスとなりなんとなく心身に溜め込んでいるのかな。。。という心の曇りを感じながら、でも気がつかないふりをして集中しようと仕事している。。そんな本日でした。
もしかしたらこのところずっとそうだったのかもしれないことをこの新月という暗闇の中、本当の自己の状況認識というある種の光を見つけられる夜なのかな。。。とかね。
何はともあれ。。。
乙女座の新月に祈りを込めて、自己を整え明日に向かいたいと思います。
そうきっと私の願いはそんな自分の周りの人々の平穏。平和。
それなんだと思います。実現したい理想の世界。

明日も笑顔で。

どうか平和の光があふれる土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

浄化と癒しのひととき・。* *

今日は超久々に大学の学友3人でランチ。
あふれ出す話題を放出することであっという間に時間が過ぎました。
何気ない自分を取り戻せたり、勇気をもらったり、知恵をシェアしたり、生きている中で著しくありがたい時間がある奇跡に手をあわせる今宵です。

頂き物のハスカップジャムIMG_2906.jpg
美味しそうだな〜(^_^*)
ありがとう。

光が降りそそぐ時間をありがとう。IMG_2905.jpg

明日も笑顔で。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

息つく暇のない1日

今日はレッスンがトントンと途切れず夜まで。
笑顔と学びの時間に感謝します。
少々くたびれて帰宅しました。

明日も笑顔で。

どうか平和の光があふれる木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

静かに眺める休日

今日のベランダは楽しい空間でした。
今また蕾をつけた紫陽花IMG_2891.jpg
え〜!ですよ。
お豆の花がラストスパートIMG_2894.jpg
くるくるが可愛い。IMG_2893.jpg
魔除けの柊がぐんぐん成長しています。IMG_2895.jpg
ベランダや農園さんの色々を混ぜて味噌ペーストを作り、先般の米なすにトッピング。
美味しかった〜滋養強壮だわ〜。IMG_2898.jpg

昨日買った蓮の実IMG_1829.jpg
眺める静謐に感謝。
もう一つの静謐IMG_3989.jpg
よく見ると寝顔が可愛い〜〜(^_^*)

明日も笑顔で。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

穏やかに時が流れました。

今日も皆様の笑顔に救われる時間となりました。
レッスンに来てくれている伯母から真っ赤なトマトIMG_2844.jpg
生徒さまがたにも少しお分けしました。

そして夜はコーラスクラスのshiroちゃん来訪。
一つ分の金額で同じものをもう一つ差し上げます的なスタバのチケットが来ていたので早速二人でいただきました。
やや濃いめ。IMG_2845.jpg
カロリー高いわ〜。

楽しい時間に癒され、帰路につきました。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれる火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

疲れを癒しながらの日曜日

今日は午前中に農園さんへ野菜を買いに。
今日はこんな。IMG_2838.jpg
中でも可愛いコがこの米ナスIMG_3989.jpg
あんまり可愛くて今日一日飾って眺めてました。

お昼も夏の終わりを感じながら。IMG_2833.jpg

神宮へ参拝し、お茶屋さんで一服。IMG_7492.jpg

夕方は眠くて二時間ほど眠りました。
先週はなんだか心身疲れましたから。
明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

お盆明けの再会

今日の夜は夏ライブ以来なかなか集合できなかったコーラスクラスのメンバーとしばし笑顔と癒しの時間をいただきました。
そしてみんなでシェアした品々IMG_2827.jpg
夏と冬が混在しているような。。。ありがとう。

これからまた声を一つに、ゆっくりクリスマスに向かって精進してゆきたいものです。

どうか平和の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

少しずつ・・・♪

レッスンは笑顔の時間が連なりまして、あっと言う間に夜となりました。

ほんの空き時間にIMG_4821.jpg
スタバ女子の素敵な笑顔に癒されて。

明日も笑顔で。

どうか平和の光が降りそそぐ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

心身休ませました。

今日はずいぶん眠ったのですが、どこか貧乏性というか、優雅になれないというか、元々の性分ですが、「何もしない」が出来ません。
罪悪感さえ感じます。
しかしながら、今週前半は疲れたな。。。と、何もする気にもなれない。
自分がどうしたいかわからなかった1日でした。

そんな一日から日付が変わったこともあり、気持ちを新たに寝る前に少しだけピアノを触って、ある意味リラックスさせようかな〜と。「いつもの自分に戻す」の方が正確かな。。
何はともあれ、日々是学びあるのみの心得に心のバネがついて行けるよう自己に祈ります。
たくさんの宿題を置いて逝かれたお上人さまに心から感謝を覚えて。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

静かに過ぎた一日

今日は昨日に引き続き、お世話になったご住職の葬儀に参列いたしました。
30人くらいの僧侶の方々の荘厳な儀式。
目の前で繰り広げられる初めてのお作法を目の当たりにし、心が鎮まり、その鎮まりの中にただ悲しみを覚えての時間でした。
そのあと仕事もありましたので、今夜は些かくたびれています。
また綴りの続きはゆっくり、明日の自分が綴りたい言葉で。。。と思います。
お寺からの帰り道IMG_2814.jpg
よく法要で着ておられたお上人さまの衣の色です。

どうか平和の光に懐かれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0)