SSブログ

もう11月が終わります。

今年もあとひと月となります。
毎年12月はライブやイベントで「3秒」で終わる感覚です。
体調を保ちながら、クリスマスシーズンを楽しみたいと願います。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

今日は窓の外が真っ白に。
ベランダも冬の風景IMG_4037.jpeg

そんな外を一緒に眺めるのが好きなリー坊IMG_4034.jpeg

明日もどうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

自主練日

今日は12月に2本あるうちの1本目のクリスマスライブの音響さんとの打ち合わせと自主練でした。
幸せなクリスマスシーズンになりますようにと準備を着々と。
そんな時間も楽しみたいものです。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に抱かれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

くすり絵

今日は家で色々やってました。
そんな中、masaくんママがポストに入れていってくれたもの。。。
懐かしい丹切飴と今ちょっとブームになっている「くすり絵」
IMG_4022.jpeg
貼るとか枕の下に忍ばせるとかするそうです。
「緊張を和らげる」とか「体も心も浄化」とか「感情をいい波動に変換」などなど、様々なカードが入ってました。ありがたや〜です。

どうか平和の光につつまれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

雪、深々と

朝からお昼にかけて、窓の外が真っ白の雪で驚きました。
が、無事に職場に到着。
あっという間に夜になりました。

無事に感謝。

どうか平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(6)  コメント(0) 

11月も終盤へ

あっという間に11月が終わりそうです。
クリスマスライブのあれこれもなんとなく気忙しく用意しながら、日々を過ごしています。
お昼は冷蔵庫で半端になっていたパスタときしめんで鶏肉のミートソースを。
やさしいお味でした。IMG_4006.jpeg

リー坊はず〜っとここ。IMG_4016.jpeg
ストーブの温風もいい感じにくるところだからかな。。。

明日も笑顔で。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

整理整頓日

今日はゆっくり起床。
昼からは身の回りの整理整頓。
ごちゃごちゃしていた小物類を今日届いた新しい小さな引き出しに。
結構見ないでしまっている紙類って溜まります。
また少しスッキリしました。感謝。

夕飯は冷蔵庫にあるもので。IMG_3994.jpeg

部屋の小さなクリスマスにも癒されます。IMG_4004.jpeg

そういえば、夕刻に眺めていた歌番組で平原綾香さんが「勤労感謝の日」に因んだ問いかけに 自分の声帯に感謝すると話してました。本当だな〜〜と実感。
私も感謝します。

どうか平和の光に抱かれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

語らいの時間

今日はクリスマスライブのチケットを受け取りに来てくれた生徒様との語らい、自主練、また夜遅くにはライブの音響さんとの打ち合わせ、そのあともしばらくゆっくり色々話しました。
世代の違う女性たちとの語らいは心が元気になります。
心から感謝。

今日から発売のスタバのクリスマス商品は中にマシュマロが入ってます。
赤も元気をもらえます。IMG_3986.jpeg

どうか平和の光に抱かれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

静かに休む時間、雑用に動く時間

昨夜の真夜中に楽譜作りに集中し、今朝はゆっくり起床。
午後からは雑用に近所を回ってました。

夕方は部屋のレイアウトを変えまして。
もう寒さも本格的に冬へと向かっていますので、寒冷地仕様ではないエアコンではもう暖房が間に合わなくなってきました。
ガスの暖房前に夏の間はリー坊のケージを置いていますが、いよいよ冬仕様のレイアウトに。
やはりガスストーブは安定の気温を約束してくれます。

ちょこちょこと小さなクリスマスのかけらを仕掛けています。
透明のティッシュケースの中も小さなクリスマス。
IMG_3981.jpeg

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた金曜日でありますように
nice!(6)  コメント(2) 

今日も雪

まだまだ気温は高めなので、雪も水っぽいですが、夜はいささか寒さが厳しくなってきていました。
明日も色々やります。

どうか平和の光につつまれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(6)  コメント(0)