SSブログ

浄化の1日

今日は1日早くいつものお蕎麦屋さんへ年越し蕎麦をいただきに。
安定の最高IMG_4686.jpeg

その足で、神宮へ感謝の祈祷参拝へ。
神宮の森は雨が落ちてきました。IMG_4691.jpeg

帰宅後もお仏壇やら諸々をゆっくりお掃除。
心が安らぎました。

もう大晦日ですね。
2019年も24時間を切りました。
生きることのいろいろを想う一年でした。
驚き、悲しみ、淋しさ。。。そんな中の超幸せな音楽の時間。
すべての経験に心から感謝できるのはきっと周りに愛する人々がたくさん寄り添ってくれているからだなのだと思います。

どうか平和の光があふれる火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

お掃除の日曜日

今日は床の水拭きやら、水回り・ピアノ周り清掃、整理整頓、などなど。
ゆっくりお茶を飲みながら、今年のホコリを払う1日でした。

明日もタスクをクリアしてゆきます。

どうか平和の光につつまれた月曜日でありますように
nice!(6)  コメント(2) 

レッスン納め♪

今日は今年最後のレッスン日でした。
生徒様方やお世話になったスタッフ、またいつものスタバの方々、お花屋さんの方々などなど、今日何度「良いお年を」と言葉を交わしたかな。。。
感謝感謝です。

夜は思わぬ時間が空いたので、思い切って映画へ。
ちょっと出遅れましたが「アナ雪2」IMG_4682.jpeg
よかったです〜。
もしかしたら前作より好きかも。
セリフの言葉遣い、リズム感、曲の自然な馴染みの良さ、映像の一コマ一コマに素敵が色々、ストーリーの纏まりetc...
とても良い一人打ち上げの時間となりました。

どうか平和の光につつまれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

年の瀬

今日も笑顔のレッスンありがとうございました。
良いお年を〜と交わす言葉はあと何回かな〜(^_^*)

今日も差し入れいただきました。
ストロベリーシフォンIMG_4675.jpeg
ねずみの形の大福〜IMG_4676.jpeg
ごちそうさまでした。

明日がお仕事納め。
どうか平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

いよいよ年末の空気に

スーパーを眺めるとだいぶ出揃ってきました、お正月の食材。
私もこの数週間、時間の隙間に買い集めています。

一方、リー坊はクリスマスの飾りを徐々にしまいつつある箱に一足お先に失礼してますの図。
それじゃあ何も入れられない。。。
が、可愛い。。。。IMG_4651.jpeg
日々日々を大切に歩を進めてゆきたいものです。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

感謝のクリスマス

今年も無事にクリスマスを過ごせることに心からの感謝を覚えるのみです。
年々変化する体調の不安定、ストレスとの闘い、頑張りすぎる性分との折り合い。。。
いろいろをなんとか調整して過ごしてきましたが、まだまだ省みることは多々あります。
何はともあれ、感謝です。

今夜は久々に熟したチーズが美味しかった〜。IMG_4647.jpeg

ペースを考えつつ、良い年末にしたいと思います。

愛と感謝と。IMG_4637.jpeg

どうか平和の光につつまれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

PeacefulChristmas☆

今日はゆっくり過ごしました。
古いクリスマス映画をBGMにじゃがいもの皮を剥いたり、静かな時間に感謝。
夜は一時間だけ、一年に一度だけお邪魔する教会でのキャンドルサービスへ。
良い時間でした。IMG_4620.jpeg

帰宅して食事。
丸鶏を焼いて。IMG_4629.jpeg
インカの目覚めでミルクバタースープIMG_4628.jpeg
そしてお花畑のようなサラダIMG_4630.jpeg

そしてリー坊も特別なフードに。
いつもと違うパッケージとわかる?かな。IMG_4625.jpeg
いつもより早めに完食。IMG_4626.jpeg

教会の牧師先生はコリント人への手紙の一節を。
心にす〜っと入ってきました。

「愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。愛は自慢せず、高ぶらない。
礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。
不義を喜ばず、真実を喜ぶ。
すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える。」

本当にそうだな〜と。

masaくんママとmasaくんも合流。
masaくんと一緒に声をあわせた数曲の賛美歌に気持ちも緩んだか涙が頬をたくさんつたいました。
心のお洗濯も幸いです。

IMG_4634.jpeg
この世のすべての闇に打ち勝つ平和の光が降りそそぐ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

クリスマスイヴです。

今週は今年最後のレッスン。
贈り物のやりとりが多い1日でした。感謝。

夜には生徒様のmihoさんからケーキを。IMG_4603.jpeg

帰宅後の部屋の中も一層クリスマスIMG_4604 2.jpeg

疲れて眠く頭が働かぬ夜明けですが、メリークリスマス。

平和の光が降りそそぐ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

クリスマス直前

今日は久々フリーな日曜日。
街中に出かけました。
札幌市がクリスマスまでスタンウェイのピアノを開放していて、そこでジャズピアニストのanzai先生が弾くのを聴きに。
さらりと奏でるクリスマスソングはさすが!でした。IMG_4578.jpeg
その後、先生を交えてスイーツタイム(^_^*)
クリスマスだな〜です。IMG_4581.jpeg
その後、また忙しく買い物などをこなし、夜は冬至のメニュー。
感謝して。IMG_4586.jpeg

今からゆず湯に浸かります。

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

今日はレッスンが早めに終わり、夕刻から先般のクリスマスライブのメンバーとミュンヘン・クリスマス市へ。
クリスマス直前の週末ということで人がずいぶんと出ていました。
心の休憩IMG_4550.jpeg
赤や金色の世界IMG_4551.jpeg

その後、みんなで夕飯。
居酒屋さんメニューなお店でした。
中でも海老雑炊が最高!でした。IMG_4563.jpeg

今年一年のお疲れ様を伝え合うこの時間までたどり着いたことに心から感謝を覚えます。

どうか平和の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2)