SSブログ

今日も静かでした。

今日は美容室へ行ったり、ステーショナリーのお店、コンタクトレンズ購入などなど。。。
久々に立ち寄った百貨店では今更!のタイミングでバーゲン品を購入も。

帰宅したら、たま〜に色々送ってくる妹から届いてました。
色々。。IMG_5020 2.jpeg
(リー坊が箱に入ることを前提にキティちゃんを貼って送ったとのこと(笑))
アマニ油とか靴下とか、自分の住んでいるところの美味しい焼き菓子とかね。。。
こちらもたまに色々送ります。

明日も笑顔で。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

雪が微妙に解けて

明日からまた降るようですが、今日はほんとに歩きにくかった〜。
解けた雪で水溜りも大きくて。

世の中は新型の肺炎でざわついています。
近所のお店ではマスクや消毒液類が品切れ状態。
早く終息に向かって欲しいものです。
とにかく身を守るにはインフルエンザ同様、手洗い、マスク、そしてバランスのとれた食事だそうです。
まあ、むやみに出歩かないのが一番でしょうが、仕事がありますものね。。。
気をつかって過ごしたいものです。

家の中では豆苗がぐんぐんIMG_5012.jpeg
そろそろ収穫しよ。。。

明日も笑顔で。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

穏やかな癒しの時間

今日は来客があり、お昼はたまごサンドやお雑煮、持ち寄ったお菓子やお茶で長い時間楽しい時間となりました。
たまごサンドは好評です(^_^*)IMG_4995.jpeg
お雑煮IMG_4997.jpeg
お土産にいただいた京都のフルーツ大福IMG_5003.jpeg

夜までおしゃべりは尽きず。。。
ありがたい癒しの時間となりました。
感謝感謝。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

本日も笑顔をたくさんいただきました。

外の寒さにも少しづつ慣れ、レッスンも笑顔の連続で終了いたしました。
夜のmihoさんからは苺のタルトを差し入れいただきました。
春の香り〜IMG_4990.jpeg
ありがとうございました。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

本日も静穏な休日でした。

まず、昨日のこと。
生徒様のchiakiちゃんから、以前に私が「おいしい〜」と話したことを覚えていてくれたお土産をくださいました〜(^_^*)
ありがと☆IMG_4977.jpeg
そしてコーラスクラスのtoshiちゃんからはねこ茶IMG_4972.jpeg
中身は高級な静岡茶で、ティーバッグの先に可愛い猫のペーパークラフトがついているのです。
ありがとう(^_^*)きな粉餅と一緒にいただきました。

さて、今日のお昼は焼きカレーを食べました。IMG_4983.jpeg
あったかくて静かな午後に感謝。

外は今日も結構寒い。IMG_4981.jpeg

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

寒いです。

今日も平和な時間をいただきました。
ありがとうございます。

もう今日は睡魔が襲いかかり、こんな時間。

色々はまた明日に。

どうか平和の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(0) 

意外と寒い

今日の帰路は若干吹雪いてました。
大寒ならではの気温がしばらく続きそうです。

レッスンでは生徒様のseikoさんがケーキを差し入れくださいました。
静かに平和な時間。IMG_4957.jpeg
ありがとうございます。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

真冬のギフト

いつもライブに来てくれる学友から絵本が届きました。
イギリスから取り寄せてくれたのだそうな。IMG_4949.jpeg
見たことある絵面。。。
これ?→IMG_7784.jpeg
この写真を覚えていてくれたようです。
ありがとう!

そう、「大好きだよ」はそう思っていたら言ったほうがいい。
私はリー坊にはいつも言っています。
出掛ける時も、一緒にねむる時も、「愛してるよ〜」と。
それって、幸せな時間と空間ですから。
ローズにもね、いつでも I love you. I miss you.
正直に想っています。

一歩外に出ると日々、愛とか信頼とか、はたまた不信とか誤解とか、、、様々に飛び交う。
いや、自分で勝手に飛び交わせているのかも。
そこから抜け出そうと、心の浄化にこのギフトはベストタイミングでやってきました。

明日も笑顔で。真心で。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(2) 

気温が緩んで

積もった雪が解けかけて道路に水たまりが多数。
雪自体もとろ〜っと水を含み、滑る〜〜〜。
非常に歩きにくいです。

今夜のリー坊もまだ薬の効果が完璧には出ず、咳を少々していますが元気です。

ZOZOからのお届け物?(笑)IMG_4947.jpeg

気持ち良さげにそばにいます。IMG_4927.jpeg

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

雪、積もりました。

結構降りました。
北海道の冬らしくなりました。

色々用足しの1日で、少し寝不足。
心身を癒したい今宵です。

おやつはお抹茶とおまんじゅう。IMG_4925.jpeg
明日へのエネルギー充填。感謝。

どうか平和の光につつまれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0)