SSブログ

久々に声を出して泣いた日

今朝は日本が誇るコメディアンがこの世を去った知らせに驚きました。
ちょっと前からコロナで闘病していることは知っていました、心配していました。
ああ、ダメだったんだ。。。と。
子供の頃から当たり前のように存在していた大スター。
動物にも愛されていたお姿に癒されていました。
なので今朝はしばらく声を出して泣いてました。

最後にこの病気の恐ろしさを日本中に伝えるミッションを果たして旅立つという貢献の偉大さには心からの感謝、筆舌尽しがたしです。
無駄にしてはいけないと国民は心得るべきです。

聞けばコロナでこの世を去るとなるとご家族も顔を見ることもお骨を拾うこともできないそうな。
疫病の残酷さ。。。

朝のドラマや主演映画などさらに光り輝く日々を幻に変えて幕を閉じてしまったこと、ご本人はきっとご無念でしょう。
そんな魂がどうか少しずつ癒されますようにと祈ります。

日本国中が悲しみにつつまれる日々が不安の日々に覆いかぶさる春です。

ゆっくりお煎茶を入れて昭和の日々を思う今宵です。IMG_5798.jpeg

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

prism

今日はお天気もよく、やわらかい陽の光が入ってきてました。
久々にサンキャッチャーがプリズムを作り出していました。
癒される。。。IMG_5789.jpeg

昼間は音響のお仕事女子eriちゃんから突然電話。
超長話(笑)。
笑いました。こんだけ家にいると体力落ちかけてる?
話して笑って笑わせて。。。疲れました。。。
でも「生声」欲しているよねって話しになり、笑いたい欲は満たされた昼下がりでした。
ありがとう。

この頃、毎晩納豆おろしをサイドメニューにしています。
頂き物の紫大根は綺麗です。IMG_5787.jpeg

久々にドリア。IMG_5788.jpeg
冷蔵庫にあるもので。

綺麗で優しい色、味、音を求めています。

日々の不安と自分の細胞とが追いかけっこしています。
愛する人々の無事を心から祈りつつ。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

今日も静かに。

テレビはなんとなく笑えるような番組を観たくなっていたりね、口に入れるものもほんわか温かいものを好んだりしています。

おやつは安納芋をヘルシオの焼き芋機能で。
かなり美味でした。IMG_5756.jpeg

夜は好物の揚げ出し豆腐。IMG_5760.jpeg
癒されました。

この機にこれもやりたいあれもやるべきだと頭の中にはあれども、どんより不安や恐怖と向き合うことで疲弊してしまう日もあります。

今出来ることは、1日1日ひとときひととき、丁寧に生きることですね。
ゆっくりでいいからやりたいように。
そう思うことにしています。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(4) 

さくらの日

日付は変わってしまいましたが3月27日は「さくらの日」なのだそうです。
昨年の桜です。IMG_5742.jpeg
桜が今満開の地方でお花見自粛を強いられている・・・そんな淋しいシーズンとなりました。
こちらで満開になる日々はどうなのだろうか。。。

お昼は塩バターラーメンを作りました。IMG_5740.jpeg
黒い足が・・・

その黒い足のコを抱きながら、テレビで久々に「魔女の宅急便」を。
昔々、100回くらい観たかも。
今宵は生黒猫を抱いている幸せがあります。IMG_5747.jpeg

教室のお休みも長引いていますが、今は静かに待つのみ。
今だから出来る事、ゆっくりやっています。
長い人生、こんな日々も貴重な経験ですね。。。

憧れ、喜び、夢。。。
静かに胸に抱いたまま、春へ、夏へ、向かえますように。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(0) 

グレイッシュピンク

今日は久々にスーパーへ買い出しに。
品揃えは安定していますが、マスクはもとより相変わらずアルコール入りの手洗い系やウェットティッシュなど、全く気配を感じません。。。

今日は学友のお嬢様の写メをいただきました。
灰色がかった桜色は素敵です。1585127076922.jpeg
今年はあまり視線を浴びずに静かに咲き誇っているのでしょう。

明日も愛する人々の無事を祈りつつ。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

求める色は白

ほとんど家に籠もってひと月。
かなり緩い衣服を纏って生きています。
長い間、しめつけ系は好きではないのですが、さらに緩くなってきています。
しかも白系しか着ていいない。IMG_5708.jpeg

ラナンキュラスIMG_5710.jpeg
次々蕾が開いています。

浄化のイメージなのでしょうかね。。。
自分の身をそこに置きたいのでしょうね。

そして今日もオメガ3活動。
鯖缶のピザIMG_5714.jpeg

明日もどうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

今日も雪が美しかった。

晴れたかと思ったら、物凄い勢いで降り続いた雪。
もうなごり雪のシーズンですがね。。。

今日は楽譜作りをした後には2本の映画を観ました。

一本は「今夜、ロマンス劇場で」。
本当にロマンチックの極みのストーリー。
そして昔からのイケメン俳優加藤剛さんの遺作とのこと。
最後まで素敵でした。

そして「マレフィセント2」は最後は超ハッピーエンドでしたが、今は途中経過の激しい闘いシーンのある映画は胸が耐えられない。。。そんな感触を自分に確認しました。
でも、綺麗な映画でした。IMG_5688.jpeg
妖精だ〜い好きですから(^_^*)

おやつはオメガ3摂取で。IMG_5695.jpeg
ナッツに蜂蜜は美味しいです。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

雪と雷

今日は窓の外はしばらく真っ白でした。
ずいぶん降るな〜と。
そうしたら夕方には雷。
とある地域では停電が起きたそうな。

雪の白さに閉鎖された情景が心を優しく包んでくれる白いものを食べたい気持ちに。
生クリームを入れたシチューを。IMG_5684.jpeg
ビーツの酢の物を添えて。IMG_5682.jpeg

「雪」と「雷」って字が似てる。。。

明日もどうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

まだまだ淀んだ日々ですが

1日1日丁寧に過ごすことを念頭におります。

昨夜食べた桜餅IMR_9968.jpeg
今はあまり出歩かないのでコンビニのです。
でも美味しかったですよ。

今日はスタバにコーヒーだけ買いに。
今はこんなのみたいです。IMG_5657.jpeg
バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ
心がひとときふんわりしました。

頂き物のラナンキュラスIMG_5677.jpeg
お花農家さんから。

リー坊は今日も気ままに佇んでいました。IMG_5656.jpeg

日々、あたたかい色々に慰められて生きています。
感謝。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

手荒れ

このひと月は特に手洗いが異常になっていて、手荒れしたままです。
カジュアルなハンドクリームを塗ってはいますが、本当は軟膏の方がいいのではとも思う部分も。
愛用はこれ。IMG_5646.jpeg
切り傷も吹き出物も何でもかんでもこれで済まそうとするわたくしです。

今日は映画で「万引き家族」を観ました。
あれだけ賞をもらう作品。
なかなかな映画でした。
ラストの1秒。。。私だけかな。。。やんわりぞっとしたのは。
とにかく俳優さんたち、みなさま流石でした。
すべての曖昧さが現実っぽいそれが後味悪いかと言ったらそうではなくて妙に納得。
いや、納得はしたくない。。。
そんな映画でした。

1日時々刻々、自分に必要なエネルギーチャージをできる今に感謝をと思います。
不安を恐怖を払拭したいが為は否めない要素ですが。。。
それも受け止めて。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(0)