SSブログ

心を緩める

日々、目に見えないものに不安を抱き、今朝はちょっと怖い夢。

しかし、午前中にはインスタでバレエストレッチの生配信に参加。
心身の浄化に感謝。B181AF93-9668-43DA-B078-E07FBCB7D23D.jpeg

お昼はパンケーキ自作の賄い風。D7CDF8F2-75D6-4277-BE1E-A7458B78F1A0.jpeg

リー坊。。あなたの爪とぎはすぐ隣にありますよ(笑)。
8A4B968B-6E57-425F-9765-D1E7957AFF4C.jpeg
それじゃないんだな〜。。。

夜は祝日的お赤飯7A341EBA-7ECE-42C2-9FD6-855277223E37.jpeg
あ、簡単にできるやつですよ。一応、餅米100%使用しました。

毎日、今日も無事に生きられた を感謝あるのみ。

今日は朝ドラで爆笑できた。
よかったな〜。録画したから、今日の回はまたリピしよう。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

今日はお天気が良かったので、近くの郵便局へ。
色々用事があったので。

行ってびっくり。
営業時間が短縮に。
10時から15時までに。
今週から急にそのようになったそうな。
わたしが行ったのは15時ちょい前[あせあせ(飛び散る汗)]
15時を過ぎてから、荷物を持ち込んだ方々は残念ながら断られていました。
それでも、朗らかに受け取る方々がいる地域に暮らしていてよかったなぁと思います(*^_^*)

帰り道は散歩がてら。
桜の蕾を探しに。
ありました。
78B8A13B-26A8-4FA5-A4C8-E5712D76052A.jpeg

iPhoneで投稿を続けています。
写真の大きさが細かく設定できないなぁ。

なぜか寝不足、を解消するため、早寝したいです。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

真夜中に

今日も細々作業。

なんでこんな時間になるかな。

また明日〜。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(8)  コメント(0) 

今日も雨雪:::

篭ってました。

懐かしいYouTubeやドラマを観たり。

台所にもずいぶん立ってました。
農家さんからデリバリーで買った小さな人参やごぼうをひたすら千切り。
とか。。

何かに集中しているときはいい。。。

幸せホルモンのこと、テレビでやってましたね。
オキシトシン。
5分間ハグし合うと二割以上そのホルモンが増加するとか。
男女構わず、動物でも。
今はなかなかハグとはいかないけれどね、言葉を交わすことも大事みたいです。

免疫力って、ちょっとした魔法みたいな作業で生み出されるのだなぁと、自分たちのうちに備わる光に希望を託したいと、、切に祈ります。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[NEW]

nice!(9)  コメント(0) 

家にいましょう。

今日も篭ってました。
朝はなんとなくYouTubeで 昭和の風景 みたいなのを眺め、現実逃避。

午後からはドラマの一挙放送やら。。
やはり現実離れ希望。

そんな中、お洗濯やらちゃんと食事やら、、
また、コーラスクラスメンバーとiMessage交信や、学友からはチューリップの蕾の写真受信[かわいい]

やはり誰かと言葉を交わすことこそが、生きるエネルギーですね。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

買い出し

今日は午後一にスーパーなど用足し。
やはりひとはいますね。。
なるべくお互い近づかぬようにとは思いますが、まあ、難しいところも。
しかし、基本、話さなきゃいいんだと思います。
だから、やはりひとりで行く がいいと思います。

パソコン、壊れましたね。。。
昨年から色々新しく仕切り直す、が多発。
結局のところ、新しくなるべくしてだということばかり。
パソコンもこの時世で、新しく出直し。。かな。
気持ちキツいわ〜。。ですが、まあ、そういうことです。

今日もiPhoneからでした。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(0) 

パソコン不調。。

なぜ今なのか?
PC画面が乱れております。
iPhoneから失礼いたします。

今日も冷たい雨雪でした。

明日もまた静かに時間を過ごせたらとは思います。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

整理整頓吉日

今日は晴れたかと思ったら、急に雪が降り、ベランダにはヒヨドリ達が雪やどりに来ていました。

午前中は何年ぶりかにキッチンの引き出し整理。
スプーンやフォークが入っているところ。
一生分のプラスチックスプーンが出てきました。

お次は衣服の整理を。
本当に今年は冬のお気に入りカーディガンを着なかった。。。

夢中になっていたら、一旦空になった籠に猫が。
箱が そこにあるから入るのです。(by Maury)IMG_6120.jpeg
思わず笑ってしまいました。

ゴジラの背中。。。IMG_6126.jpeg

横顔が大好き。IMG_6132.jpeg
可愛い。。(親バカ)

そんなこんなで今日は整理整頓に集中できました。
感謝。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(2) 

ひと恋しい

今朝はちょっとひとりで黙っていられなくて、仲良しの先生にメッセージ。
そこから断続的にやりとり。夜まで(^_^*)
また、コーラスクラスメンバーともやりとり。
学友や生徒さんがたともメールやりとり。
そして昔馴染みの生徒さんで年賀状のやりとりはしている、でもばったり街中で出会したり、今夜も私のことを思い出してくれていたって。。。嬉しいですよね。
そんな人々とのやりとりに救われた1日でした。

昼間はず〜っとピアノの前に。IMG_6106.jpeg
ムービー撮ったりね。してました。

夜は頂き物の野菜を刻んだ刻んだ。IMG_6105.jpeg

もう寝なくちゃです。
睡眠と栄養。免疫力keep!です。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(2) 

冷たい雨の日:::

今日はずっと降っていました。雨:::
それでも晴れた日よりも雨が洗い流すような発想か。。。
心が妙に落ち着きます。

夜のおやつIMG_6069.jpeg
セブンで買ったかりんとう饅頭
セブンはいつもながら点数が高いです。

明日は衣服の整理をしようかなと思います。
冬服、全然着なかった。。。
お気に入り部屋着の数点をヘビロテでした。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0)