SSブログ

野菜の恵み

お仕事がおやすみになると本当に眠い。。。
今日も夢遊病状態の午後でした。
観たい映画にもたどり着けない。
リラックスする体力がない。。。
情けないです。

夕方に野菜を収穫。IMG_7603.jpeg
ありがたい。。。
(すぐ、買ったらいくらだろ・・?と考える小さい自分(笑))

明日、明後日は体験レッスンや新入会の方の予定もあります。
気張らねば。。。あ、しなやかにね。
しなやかって体力いります。

あふれる平和の光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

休養日

今日は静かに家におりました。
どうしても眠いです。
心身ともに体力をもうすこし持ち上げたい。
秋冬に備えねばです。

今夜はベランダの紫蘇を入れた餃子。
ごちそうさま。IMG_7602.jpeg

読んでしまいたいKindleの書物、いまだ60パーセントで止まっているものを読破してしまいたいものです。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

夏の風

今日は朝から色々用事足し。

疲れや眠気と闘いながら、今やっと落ち着きました。

夕方の月E8DDB0B4-3AE9-4C22-9D27-2B3F05F42AB9.jpeg
夏の風を感じてしばしベランダに。
トマトは結構実はなってますが、赤くなりません。
これからのお楽しみ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

今日も笑顔で終了〜♪

空はどんよりでしたが、教室の中では笑顔の時間が連なりました。
ありがとうございました。

夜風は少し冷たかったけれど、今日1日の無事に感謝を覚えるのみです。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  コメント(0) 

光の中、寝たり起きたり

ベランダで紫蘇をごちそうにしているコから、横取りしました。
まあ、よくパリパリと食べてくれてます。
今頃、綺麗な蝶になったかな。。
88EEE8AA-5DE2-4C84-86B0-8954AC690F32.jpeg
(リー坊の黒ふわふわがうっすら参加してます^_^)
続きはわたしのサラダに。5FFDCD21-1D4B-4204-9F95-6F9358038474.jpeg
フレンチトーストにも癒やされました。1A3A0160-E778-49A2-860B-6F89DE197018.jpeg

ミントティーは葉っぱが甘い。109DE9B3-BA39-458A-A342-84806ACDD458.jpeg

夕方はまた眠りました。
疲れがとれません。
が!
明日も元気で^_^

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

ゆっくりたっぷり話しました。歌いました。

今日は時間にゆとりがあるレッスン日で、それぞれの時間、たくさん話しました、笑いました、歌いました。
ありがとうございます^_^

お昼は冷や麦など。555606E5-3C77-4B27-A326-16D0E3AA70DB.jpeg
薬味はすべてベランダから。
ありがたい夏です。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

静か、でも不安な世の中、それでも今日の平穏に感謝

日々、複雑な気持ちで生きているたくさんの人々。
口々にしている言葉は「なんだか疲れている。」です。

私もだと思います。
おやすみになるとなんとなくどこかが痛む。。なんてことも。
いろいろなところが日替わりで痛いこともストレスの現れでしょう。

明日はレッスン。
笑顔で、話して、歌って笑って。。。
そんな時間をシェアできたらと願います。

お昼に食べた冷やし中華。IMG_7563.jpeg
久々に生麺を買いました。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

すいか

霧雨の海の日でした。
それはそれで気持ちの良い空気。

昨日買ってきた小玉すいかを食べました。
新潟の「姫甘泉」という品種IMG_7561.jpeg
皮が激薄!甘〜い[ハートたち(複数ハート)]IMG_7562.jpeg
感謝感謝の海の日でした。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(2) 

世の中は夏休み的?

そろそろ夏休みモードなのでしょうが、地域や学校によれば自粛期間の分を夏休み返上なところもあるのかな。。。
今年は本当に気が抜けない日々です。

不安もまだまだ続行中ですね。。。
手の皮は引き続き剥けかけています。
手洗いや消毒液に溺れた掌。。。
それでもしっかり生きてゆかねば。

まだまだネットスーパーに頼っている日々、勇気を持って某百貨店地下に寄ってみました。
どうしてもスイカとさくらんぼが欲しくて。
ネットにもありますが、やはり果物は自分の目で確かめたくて。。。
日頃ネットではキウイ、バナナのみ購入しております。
巨大さくらんぼ[黒ハート]IMG_7552.jpeg
歯が痛くなるほど。。。甘い(笑)。
感謝感謝のデパ地下でございます。
とはいえ、まだまだそうしょっちゅうは行きません。。。
加減して様子見て参ります。

あふれる平和の光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

眠り続けた午後

今日は疲れと寝不足で午後は使いものになりませんでした。
外は雨。IMG_7545.jpeg
ベランダの紫陽花が生き生きしていました。

明日も安全を祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0)