SSブログ

リフレッシュ

今日はなんと8ヶ月ぶりに美容室へ。
今まで躊躇していましたが、今月がチャンスかなとも思い。。。
カラーやトリートメントで再生した気分です。
感謝です。

帰り道に買ってきたお月見な花。IMG_8029.jpeg
明日、明後日は出かける予定がないので今日連れて帰りました(^_^*)

ひとつひとつ。。。季節はまた巡りのコマを進めます。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

9月最後のレッスン日♪

今日はいろいろありましたが、すべてなんとかうまくいく、と言う感謝感謝あるのみでした。
来月再来月にはコロナで休会中だった生徒様もボチボチ帰ってこられたり、このまま無事に秋冬を乗り越えられたら。。。と切望いたします。

夜はすっかり秋風。
気持ち良くもあり、冷たくもあり。
一つ一つ季節も感じてゆきたいと思います。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

静かに祈る。

今日もひとり女優さんの悲報が飛び込んできましたね。。。
朝からなんとなく主演映画を2本ほど眺めたりしてました。

ニュースでもコロナ禍が人の心をこんなにも不安定にしている。。と話していました。
誰もがそうだと思います。
常時コップいっぱいになっているお水がいつ溢れてしまうか。。。
そんなイメージがあります。
それぞれが元々抱えている問題の上に更にのしかかっているのがコロナです。
声を掛け合って生きてゆきたいものです。

夜はボリュームを抑えたメニューを。
ベランダの緑がお魚を囲んで。IMG_8022.jpeg
昨日作ったジェノベーゼが白身のお魚にもぴったりでした(^_^*)

明日も笑顔で。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

バジル

今年はバジルが豊作でした。
今日は多めに収穫。F45336C4-EDE1-4B25-B7B2-26AE986A8977.jpeg
オリーブオイル、にんにく、松の実などと一緒にジェノベーゼソースを作りました。
採りたてバジルを使うことはかなりの贅沢です。
感謝感謝。8F73D4FB-12A2-4C26-83D3-AE6DFF10CB57.jpeg

お彼岸も終わり、秋の入り口です。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

今日もゆっくりいろいろ

今日は朝に数時間、学友との電話。
コロナ自粛期間から始まりましたが、月に1度声を聴くことは続けていこうということになり。
昨夜から胃痛がありましたが、おかげさまで今は治っています。
人と話すことでストレスが軽減されているのですね。
感謝感謝です。

そんな長電話を諦めてか、リー坊は寝室で洗濯したてのタオルの上にてふて寝(笑)。
どこが頭かわかりますか。。。IMG_8006.jpeg

お昼はチャチャっとラーメン。IMG_8007.jpeg

そして夜はベランダのローズマリーを入れたパンケーキとミルクスープ。
IMG_8004.jpeg
新じゃがはやはり美味しいです。IMG_8005.jpeg

夜はテレビで映画を。

時々刻々、様々なことに慰められています。
ありがたい。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

秋晴れ。。。

今日は窓拭きのためにちょこっと外の空気を吸っただけで、あとは籠ってました。
繕いものやらこまごま。。。

一方、リー坊は夕方のベランダに黄昏ていました。
IMG_7988.jpeg

明日も平穏を祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

おはようございます。

昨夜は寝落ちました。。

昨日アップする予定だった写真です。
↓      ↓ ↓
お昼はシンプルに。IMG_7976.jpeg
頂き物のフルーツ入りゼリーは夏の名残。

ベッドカバー交換に参戦のリー坊はお花王子みたいです(笑)。
IMG_7979.jpeg

夕方に収穫したバジルとミントは芳しき香り。
部屋中に広がりました。IMG_7984.jpeg
癒し〜〜〜。

夜のピザに。IMG_7985.jpeg

今日もリー坊と家に篭ります。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

高い空を見上げて

今日は朝早くからお墓参りに。
高く広い空に深呼吸。
IMG_7966.jpeg
お昼前には帰宅しました。

夕方にはたまたまCSでやっていた映画「E.T.」を観て、やはりまた泣きました。
"I'll be right here..." ボクハ ココ二 イルヨ...
そう、離れていてもそう思えたら幸せ〜ですね。
今、母をはじめとしてなかなか会えない人々がいます。
勝手に少し元気になりました。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(0) 

寝たり起きたり

今日もお仕事の方々には申し訳ないようなダラダラかげん。
家事のほかは映画鑑賞などで過ごしました。

夜のおやつ6F3CFF13-F5D9-44B0-879C-646F89615396.jpeg
北海道のブランド「柳月」のお菓子です。
中にはナガノパープルという大きな葡萄がまるごと入っています。
柳月といえば、ちょっと前の朝ドラの和菓子屋さんのモデルだとかどうとか。。。
それつながりで、やはり登場人物となっていた画家のモデルであろう神田日勝の画展も札幌の美術館で始まっています。
期間中に行けたらな〜です。

明日はお墓参りに行く予定です。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

お彼岸休暇

今日からしばらく連休です。
細々とやりたいことを淡々とこなそうと思います。
ゆっくりね。

リー坊は遊ぼうと誘ったり、おやつくれとせがんだり、今は廊下で佇むまっくろくろすけ(笑)。
IMG_7957.jpeg
ちょっと咳も出てきたりで、やはり季節の変わり目です。

天と地が近づく今、
あふれる光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0)