SSブログ

Halloween★

明日は仕事で遅くなりますので、今日のうちにハロウィン的アップをします。

Amazonで購入したコウモリの羽を纏う男子。
案外気に入っていました。IMG_8388.jpeg

今年も懐かしの美女を載せます。IMG_6425 (1).jpeg
こちらはいやいや装着でしたね。。。(笑)。

鬱々としたこのコロナ禍、遠くにある光を見失うことなく、愛する人々と寄り添い過ごしてゆきたいと祈ります。

明日も笑顔で。
なんと明日は奇跡のブルームーンであります[満月][ぴかぴか(新しい)]

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(2) 

眠り続けちゃいました。

今日は朝の家事を済ませた後、もう起きていられなくかなり眠り続けました。
いろんな夢を見るほど。。。
美しい田園や、仲良しのコが出てくる夢など。。。
そんな日もあり、バランス取るしかないですね。

鬱々をこまごま払拭してゆきながら、前に一歩づつ。。。
そんな日々です。
光を見つめつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

淡々と

今日は終日家におりまして、小さなタスクを淡々とでした。

リー坊はシーツを寝ぐらにする数時間。
大きなまっくろくろすけ。IMG_8341.jpeg
作業は中断ですが、平穏が一番(^_^*)

夜はまた青虫の如くのサラダと。IMG_8346.jpeg
いつぞやに3パック1000円で購入の牛肉とキノコ類4パック入り399円にて購入のエリンギをバターで炒めて。。。
なんと冷蔵庫にあった豚丼のタレでかなり美味でした。IMG_8345.jpeg

愛する人々の日々の平和を祈るばかり。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

スーパー散策

今日は近所のスーパーに8ヶ月ぶりに立ち寄りました。
この数ヶ月ネットスーパーが主で、足を踏み入れていませんでした。

時間によってはそんなに混んでいなくていいかな。。。って感じでした。

りんご「とき」っていう青森のコ。IMG_8331.jpeg
綺麗だな。。。と手に取りました。
甘さもほんのり。優しいお味でした。

札幌は油断できない日々ですが、慎重に、用心深く動きます。

小さな不安や恐怖のかけらを空に飛ばし、希望を抱いて、日々に感謝。
胸に覚えつつ。

あふれる光がすべの闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(0) 

静寂

今日はおやすみで、家の色々を瞑想さながらやっておりました。

心が息切れせぬよう自己に祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(6)  コメント(0) 

日曜日の色々

この一週間の疲れを癒しつつ、日曜日でした。
お昼は野菜たっぷりとフレンチトースト。
IMG_8312.jpeg
ちなみに野菜は。。。レタス、わさび菜、茗荷、トマト、キヌア、セロリ、きゅうり、紫蘇の実、キウイ、ピーマン
香りの強い野菜が苦手な方はお読みにならぬよう(笑)。。。

夕方はかなり昔に亡き親友から手作りしてもらった刺繍入りの麻のクロスに穴を開けてしまっていたのをず〜っと放置していた自分の愚かさを覚え、繕い作業。
既成のレースの布を当てました。IMG_8309.jpeg
裏側には小学生の時に大叔母に縫ってもらったワンピースの余り布を縫い付けました。
懐かしい布。。IMG_8310.jpeg
こんな作業で瞑想です。
気持ちが落ち着きます。

一方、リー坊はハロウィンオレンジをロックオンwIMG_8311.jpeg
なんとかゲットできないかと。。。無理でした。。。w

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(2) 

お休みでした。

今日はこの頃の心身の疲れから休み休みの家事でした。
懐かしいドラマなども眺め、しみじみもあり、静かな休日です。

今夜は通勤途中なかなか読み進められていない本を読みながら就寝したいと思います。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(8)  コメント(0) 

秋の色

今日はお仕事合間にお花を買いました。
すっかり気持ちは秋色です。
IMG_8277.jpeg
花を生け、愛でると心が落ち着きます。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

秋も深まり

今日のお休みは昼間にずいぶん寝てしまい、夜の活動が長くなりました。

祖父のお誕生日記念恒例のとんかつIMG_8274.jpeg
仏前に供えてからいただきました。
感謝の手を合わせて。

明日も笑顔で。

どうかあふれる光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

今日もおだやかに過ぎました。

今日もあっという間に1日が終わりを告げました。
いろいろな方々との交流に感謝感謝です。

今夜はオリオン座流星群とか。。。
星降る夜が数日続くようですね。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(7)  コメント(0)