SSブログ

淡々と。

今日は朝6時に洗濯物を干してみたかと思ったら、そのあと爆睡する、また起きて家のこまごまをやってみる、お昼を食べる、ピアノ近くにある楽譜を物色する、録画してあったドラマを観ながら繕いもの。。。などなど。

抹茶ラテIMG_8702.jpeg
昨日、仲良し生徒様との会話でお揃いで持っているクリーマーの使い方が話題に上がり。。。
かなり美味しい。
またやろう。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

久々のレッスン

1週間お休みしていたらすっかり気持ちが落ちていて、今日は生徒様方と会話や歌声を聴くことで心身の体調を戻せました。
同じ空間と時間を自分以外の人々とともにすることは救いです。
とはいえ、その「会う」「話す」「笑う」ましてや「歌う」もパーティション越しであったり、常時手指の消毒を欠かさないなど、新しい様式に乗っ取りきちんと整えつつです。
笑いあえた今日の生徒様方の無事を心から祈りつつ、感謝。

帰り道のクリスマス。IMG_8690.jpeg
クリスマスの飾りを眺めたり、クリスマスならではの音楽を聴くことでまた癒しを得られますね。
かなり冷たくなってきた外の風に吹かれながら、懐かしい昔をふと振り返ることも多いです。
前を向きながらも、時々後ろも振り返る、それでいいのだと思います。
特に今は。

見上げたイチョウの木。IMG_8691 (1).jpeg
きっとこの黄金色もあともう少しで冬の風に飛ばされて土に還ります。
日々の風景にも寛容でゆっくりめの気持ちを置くことをしてゆきたいものです。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

11月も終わりに近づき。

今日は時折窓の外では雪が降っていました。
明日のレッスンにはいよいよ防寒を冬モードに。
真冬を楽しむ気持ちでいきたいと思います。

ベランダの花は多分フリーズドライ。。。美しく珍しい風景です。
IMG_8657.jpeg
ふうせんかずらの種収穫の楽しみもまだ残っています。

リー坊は相変わらず抱っこ魔IMG_8675.jpeg
この目には弱いです(^_^;)

夜はからだを温めつつのホタテ入りミルクスープIMG_8681.jpeg

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

晩秋の宝石箱

今日は午後、ちょっと近所に用足し。
道すがらには晩秋が。
紅葉は本当に綺麗。IMG_8669.jpeg
見惚れます。IMG_8670.jpeg
ジュエリーボックスのようでした。IMG_8671.jpeg

イチイの実IMG_8672.jpeg
銀杏が見上げてました。IMG_8673.jpeg

数日外に出ないとこんなに季節の色が変わっているのだなと心がリフレッシュできました。
感謝。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

静かにいろいろ

こんなにも長い期間、世の中がざわついていて心身の体調も不安定な方々が多いのではと想いをはせる毎日です。
まあ、私もそのひとりですが、栄養と睡眠を大切にと心がけてはいます。

時間があるといつもより後ろを振り返ることをしてみたり、先々への夢を抱いてみたり、行ったり来たりの時間旅行です。

明日も愛する人々の無事を祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

クリスマスの準備

今日は昨日より体調も良く、日が暮れてから思い立ちクリスマスの飾り付け。
リー坊はまずロックオンIMG_8634.jpeg

袋の中も気になる。IMG_8638.jpeg

そしてチャレンジ。
健闘はしてました(^_^*)IMG_8653.jpeg

そんな中、まあ今夜はこんな感じ。66007098-F94D-4C76-8EF2-699B2375686C.jpeg

ゆっくり気持ちを置いて行きたいクリスマスシーズン突入です。
癒しです。
祈りのクリスマス。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(2) 

雪が少し積もっていた朝でした。

お昼には溶けてしまった雪ですが、11月末って感じです。
そろそろクリスマス映画をBGMに家事をしたい季節となっています。

今日は寒いベランダでいまだ凛としているローズマリーを刻んで入れたパンケーキを。
白いままに焼き上げたいので卵は使わず。IMG_8627.jpeg
お砂糖もお塩も使わず焼くので蜂蜜とエクストラバージンオイルはかなりいいお供です。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

いつもと違うこの日々

いつもならば連休とはいえ、クリスマスライブの練習やら諸々準備で頭の中は様々が溢れている時期。
今年は違います。
今日も静かに整理整頓などなど。
少しリフレッシュになりました。

いつもと違うこの日々、意味のある日々なのであろうと思います。
心身を委ねてはみています。

明日も心の平穏を自己に祈ります。
愛する人々の無事を祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

休養日

今日はゆっくり寝ました。

午後からはこまごまとやりたいことを。

何気ないテレビ番組に笑ったり。

そんな日に心から感謝。

明日も祈りながらおります。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

一時休息

今日も札幌は感染者が増え続けています。
仕事場ではエタノールのボトルを持って歩いています。
そうしないと気が済みません。
エタノールまみれです。

それでもなんとか気持ちを盛り上げようとブッシュドノエルを食べてみたりしてます。
IMG_8601.jpeg

明日から少しお休みします。
札幌の自粛期間に合わせたわけではないのですが、当初から予定していた期間が重なりました。

愛する人々の無事を祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(4)  コメント(0)