SSブログ

雪月

今日はどうやらSnowmoonという満月らしいです。
今、家の中からは見えなくて残念ですが、きっと月の光が降り注いでくれているのだと思います。

なんだかだらだらと過ごしてしまったような1日です。
考えがまとまらない。。。と言いますか、腰が重いと言いますか。。。
まあ、そんな日もあります。

格別の月の光に清められていることを感謝しつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

今日も大雪:。・* *

今日もずいぶん雪が降り積もったようです。
毎年あらかた恒例の荒れ模様かな。。。
お雛祭り前後はいつも荒れます。
そこが過ぎれば。。。春。
みたいな。。。

こころ静かに。。。
今夜の無事に感謝しつつ。
1日1日大切に。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

心の解放

この一週間はお休みにしていますが、やりたいことや勉強しなきゃ、なんてことが立て込んではいます。
とはいえ、マイペースで。そう思っています。集中力が大切かなと。

そんな中、来月はもう3月。
3月8日はミモザの日ですが、この10年余りで日本でもずいぶん浸透していますね。

お花屋さんでは早々とミモザを売っています。
先般購入したミモザをドライにして、ばらしまして、部屋の所々に飾りました。
形のいいところは束にして。IMG_9890.jpeg
あとは細かくばらし、ガーランドを作りました。IMG_9889.jpeg
ガーランド系はいろいろ買い集めては飾り。。。今回初めて手作りしました。
たまたまワイヤーもあったので(^_^*)
癒しの空間。IMG_9888.jpeg

そんな中、リー坊は綺麗に毛布に潜り昼寝。
IMG_9891.jpeg
この頃のお気に入り。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

今日も降っていました、雪。

札幌も北方面は雪にご苦労しているようです。

この頃、バランスボールを購入しました。IMG_9869.jpeg
別に難しいことをやろうとしているわけではありませんが、ただ座るだけでも体幹トレーニングになるとかで。
PCに向かうときやテレビを観ている時間に座ろうかなと。
オペラなども勉強している60代の女性生徒様が始めたという会話になり、つられました〜(^_^*)

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

吹雪の1日

今日は朝から晩まで結構降り続いていました。
時に吹雪模様。
久々の景色を眺めました。

リー坊もそんな外を眺めてました。IMG_9864.jpeg

数日冷え込みそうです。
心身を温めてゆきましょう。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

猫の日(=^^=)

今日は2月22日で「猫の日」でした。
朝っぱらから被写体扱いに鬱陶しい顔をしていたリー坊ですが、穏やかに過ごせていたようです。
存在に感謝。IMG_9826.jpeg

夜はホワイトオニオンと牛肉のけったんを作って食べました。
本当は新玉葱のレシピですが。。。IMG_9855.jpeg
綺麗な玉葱でした。IMG_9854.jpeg

そして冷凍庫にあった草餅と手作り小豆餡でぜんざい。IMG_9856.jpeg

このところ本を同時に二冊読み(関連性がある二冊なので)。
なかなか進みませんがじっくり読みます。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

陽の光が部屋を温めた休日

暖かい陽が部屋に広がる午後でした。

仕事が次の日にあるという日々はなんとなく目を逸らしていた部分の整理整頓や季節の模様替えをこまごまと。

白い桃がふわふわと花開いていました。IMG_9806.jpeg

夜はサロマ湖の牡蠣を入れてサフランスープ。IMG_9805.jpeg
サフランは血行改善効果も。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

気温緩んでました。

帰り道はいささか冷え込んでいましたが、昼間は過ごしやすい気温でした。

レッスン合間にミモザをゲット。
春への想い。。。IMG_9793.jpeg
いつかミモザの木の下に佇みたいです。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

慌ただしく時間が過ぎました。

仕事以外にもなんとなくやりたいことが立て込んで、帰宅後もやることがてんこ盛り、やっと落ち着きました。
部屋では桃がみるみる花開き、夜はもっと満開でした。
相性が良かったな〜。IMG_9765.jpeg
感謝。

明日も笑顔で。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

朝から吹雪気味でした。

朝早くに目覚め、家事やらゆっくり朝食やらの時間から午前中は結構風雪が強めでした。
外を歩かれた方々はお疲れ様。。。と思ったりしておりました。
窓の外を眺める分には美しい風景でしたが。。。

時間をとめてくれるような風景に心身を休めた1日でした。

明日も笑顔で。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(0)