SSブログ

雨:::・*

今日の外は雨だったようです。
昼過ぎにはネットスーパーさんも来て、アマゾンからも注文した単行本も届いて。
そんな中、リー坊も雨を眺めたり。IMG_0543.jpeg
かと思ったらヨガマットと戯れ(リー坊ホイホイとよんでいます。こうしておくと必ず入る(笑))
IMG_0544.jpeg

静かな夜です。

鬱々を吹き飛ばそう。

1秒1秒に意識を集中。

感謝を覚えて。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

本格的にGW

今日はたくさんの人々が祝日として過ごしていらっしゃったでしょう。
世の中は更に今不安の様相を呈している報道ばかり。。。
どうしてもお仕事で動かれる方々がいるとしたら、その人たちのために私はどうするべきかを一日一日考えて。。。
明日はスーパーに買い物にと思いましたが、思いとどまり、ネットスーパーに切り替えました。
選べるものが目で見て買い物するより不自由だったりしますが、「足るを知る」です。
感謝ですよね。
自分が動くことで小さな感染の種を一つ増やすことにもなると考えて。
私も仕事の日には動かねばならないのですから。

そんなことを改めて考えている今宵です。

さて、今月は乾燥しています。
消毒液で更に手はカサカサ。
この数ヶ月はこれがお気に入り。IMG_0523.jpeg
妹が送ってきてくれたことが発端。
スミレの香りに癒されます。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

断捨離は続く。。。

今日もちょこっと集中して衣服の整理。
思い切らないと捨てられないものをまた少し思い切りましたが、友人に着てもらおうかな・・・とか、また残してしまったり。。。
行ったり来たりですがゆっくりやります。

明日は祝日ですね。
好物のお赤飯はどの祝日に炊こうかな。。。なんて思ったりしてもいます。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

今日はちょこっと用足しに近所へ。
この機会に桜を愛でようかと。。。
連休に入る前に見ておけばよかった。。。なタイミング。
近所の桜は満開を通り越しかけていました。。。
なんとかこんな感じ。IMG_0493.jpeg

世の中、今夜の満月「ピンクムーン」なのだそうです。
夕刻に窓から眺めた月は紅に染まる大きな満月でした。
思わず「おぉ〜」と呟きました。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

連休の癖

今朝明け方にちょっと喉が痛いな。。。と、すぐに様々な対処を。
夕方には回復しました。
うがい、風邪薬、湿布、マヌカハニー、漢方薬、睡眠。。。いつもかなりの集中力で回復させようとします。
もちろんバランスのとれた食事は必須です。

お休みになるとすぐに調子を崩す癖。。。自分に呆れます。

夕方、ちょこっとだけまた衣服の整理で心の浄化。
リー坊はまたまたドヤ顔。IMG_0474.jpeg
現場監督?気分かな。

夜はホッとしてコーヒーに六花亭の焼き菓子IMG_0475.jpeg
気温が低めなため、夜はまだまだストーブは消せません。
膝にはブランケット。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

外はみぞれ混じり、気ままに衣服の整理。

今日は朝からものすごいみぞれ、晴れたかと思ったらまた雨雪。
気温も一桁だったようです。
桜。。。大丈夫だったかな。

夏物などを出し始めると、ど〜んと陣取ります。このコ。
しかもドヤ顔。IMG_0461.jpeg
私の服と寄り添いたいリー坊です。

夜は久々白いパンケーキIMG_0464.jpeg
ベランダ産のローズマリーが恋しい。今日は市販の。
ちぎって入れるクリームチーズがいい感じです。

明日もこの世の無事を祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

気になるところから

今日もゆっくりいろいろ。
衣服の整理はエンジンがかかるのが少し遅くて、また続きは明日、明後日。

いつもですが、連休となるとすぐに体調を崩しがち。
気が緩む。。。のか。
今日はスポーツドリンクで体液浄化を。IMG_0457.jpeg

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

ゆっくり細々と

世の中のコロナ感染は一人で思い詰めると心に雲が立ち込めるので、知ることは知り、やることはしっかりやり、あとはマインドフルネスに努めています。
朝に届いたZOZOTOWN(白麻のワンピースを購入)の上を占拠なままのリー坊。
リー坊のおいしいものは入ってないわよ(^_^:)IMG_0450.jpeg

夜は餃子を作りました。IMG_0449.jpeg
久々で美味しかったです。

明日は衣服の整理かな。。。

すべての無事を祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

静寂の休暇

GWは遠くに赴く予定もなく、出かけるとしても近場へ用足しくらい。
札幌も感染者が増えて、いろんな人々の無事を祈るのみです。

夜は新玉ねぎのけったんやカリフラワー、人参、なす、マッシュルーム、水菜の温野菜盛り合わせ。
春を感じ、感謝し。。。です。IMG_0429.jpeg

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

咲いてます、桜。

今年は桜の開花が早いとは聞いていましたが、バス停までの道すがらにある桜の木が満開でした。
日当たりの良いところから咲いてゆくのでしょうがこの連休中に近場の桜は眺めたいものです。

明日からしばらくGWのお休みとしております。
いろいろ整理整頓、読書、勉強したいこと。。。
感謝と祈りの日々としたいと思います。

そんなお休みの始まりは懐かしの映画をBGMの真夜中です。
1986年バージョンの「続・赤毛のアン」ちょっと前になんとかDVDをみつけて購入してありました。
19世紀のカナダのいろいろ。。。
特に女性たちの白基調レース仕立ての世界に自然の美しさは私のある原風景に感じています。
大好きな映画です。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0)