SSブログ

HappyHalloween★

今日は久々に外出し、用足し。
外の本格化した紅葉も眺めてきました。

ハロウィン猫は今夜も早寝です。IMG_2097.jpeg

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(0) 

こんな土曜日もたまには・。* *

今日はお昼過ぎからゆっくり家事始動。
そんな中、ず〜っとテレビをつけたままでした。
ながらではありましたが、興味がある場面はちょこっと座ってみたりして。
ムーミンの国フィンランドの風景、映画音楽の番組ではライブで歌った曲たちは一緒に口ずさんだり、夜は5時間くらいずっとパリとの生中継的番組を。
マルシェの美味しそうなもの、モンマルトルの葡萄畑、美術館、骨董品街、ピカソがよく立ち寄った可愛いカフェ、そしてオペラ座の地下の池を初めてみました。オペラ座建築の際に水が出たらしいです。その貯水池があの「オペラ座の怪人」の中の舟のシーンにつながるようです。
また今夜のおやつはパリで今開催している「サロンデュショコラ」に触発されて、古くなったチョコレートを砕き、温めた牛乳に投入、胡椒をたっぷりでいただきました。
いろんなチョコを砕き。IMG_2088.jpeg
ハロウィン前夜のChocolat latteIMG_2089.jpeg
(後ろに揺らめいている手作りジャックオーランタンは頂き物です(^_^*))
ずいぶん前にパティスリライブをやっていた頃、いただいた胡椒入りチョコ以来
あらためて、胡椒はかなりいいです。
またやろう。

そして最後は井上陽水のライブを鑑賞して、今に至ります。

色々、ふんわり心に吸収できた土曜日です。
感謝。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(0) 

そろそろ

10月末の連休も後半。
やりたいことを淡々とこなしてきましたが、今日はちょこっと勉強に集中した時間以外、だれていました。
そろそろ心身の血流が滞り始めています。
ハッピーハロウィンは今年も家にいます。
ハロウィン猫もいますしね。
(今日はもう寝たようです(=^^=)zzz)

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

断捨離というより整理整頓

今日は昨日のようにゴミ袋へ「ありがとう」をする衣服は結局なくて、雑然としていた物を「整えた」だけでした。
とはいえ、綺麗になった場所を眺めるのは気分のいいのもです。

一方、リー坊ナウIMG_2059.jpeg
この頃、この古い椅子の上が急にお気に入りに。
ずいぶん前に祖父が買ってくれた椅子です。
先代ローズが汚した(笑)痕もそのままに(^_^;)

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

断捨離日

今日は衣服の断捨離及び衣替えをいたしました。
衣替えも断捨離も心がすっきりしますね。
明日も続きをやります。

祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

秋の庭・。:* *

ベランダももうすっかり秋の景色。
褐色になった風船かずらIMG_2044.jpeg
この中にまたハート柄の種が育っています。(きっと)
紫蘇の実は大好物IMG_2045.jpeg
いい香りです。
生醤油を一滴垂らしてご飯の上。。。かな(^_^*)

夕方はちょこっと修繕したいものと格闘したり、勉強したりでした。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

静かにしておりました。:*

今日の外は少し気温が高めだったようですね。
ゆっくり身体を休めておりました。

一方、リー坊は発作的に駆け上がります。
ネコタワーIMG_3013.jpeg
あんまりはしゃぐと気管支炎の咳が出ますから注意はしますが、聴いちゃいません(笑)。
まあ、無事に夜を迎えております(=^^=)

季節の変わり目、人もニャンコもワンコも喉には気をつけましょう(^_^*)

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(2) 

疲労回復気味です。

このところ重なっていた疲労を回復させるような連休の始まりです。
そしてまた新しい季節を楽しめるよう心身の準備をしたいものです。

今夜は大きな大根を入手したので冷蔵庫の中からかき集めた食材でおでん。
巾着の中身は牛肉細切れを甘辛く炒めたものです。IMG_1999 2.jpeg
ちょっと試してみたらめちゃウマでした。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(0) 

今日からちょこっとお休み期間★

今日はゆっくり起きて、午後からはゆっくり家事やらショパコンのガラコンサートを眺めつついました。

今月はもうレッスンのお仕事はありません。
本格的な冬の衣替えやら、整理整頓、横目て見ていた積読状態の本を読む!などしたいと思います。
あ、生徒さんに紹介された映画もアマプラで観たいな。。。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

本日も和やかな時間が連なりました♪

今日はもしかして霰?混じりかしら・・・?と思われる雨の中の出勤でした。
だんだん季節が歩を進めていることを実感いたします。

笑顔のみで綴られた時間たちに感謝を覚えて。

明日も祈りつつ。

ショパンコンクールの入賞者表彰式およびコンサートをゆっくり眺める週末です。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0)