SSブログ

睡眠・勉強・BigBoss

今日は朝のうちに家事など済ませた後、長い(笑)昼寝をしてしまいました。
夕方にはWEBでちょこっとまた勉強、そして夜にTVにてファイターズのファン感謝デー?みたいなのをやっていて、新庄さんを鑑賞[わーい(嬉しい顔)]
元気をいただきました。
一方、こちらのニュースは北海道ならではのもの。IMG_2365.jpeg
道東の羅臼でほっけ狙いのヒグマが出没しているとか。。。
ヒグマが届かない高いところに干すようにとのインフォメーション!
へ〜〜〜です。
ほっけもですが、人も。。。どうか気をつけていただきたいですね。

外で風が鳴っています。
明日から雨と雪が行ったり来たりになりそうです。

祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(0) 

もうすぐ師走・。*

今年もあっという間でした。
感染症対策も全く怠らずの日々。
気持ちの持久力をキープし、更に来年も過ごしてゆくような気配ですね。
心身への栄養補給を心がけたいものです。

今日はお野菜たっぷりのミルクスープ。
動物性タンパク質はつみれや蒲鉾屋さんの練り物など冷凍してあったものを。
温まりました。IMG_2348.jpeg

そして昨夜、ひたすら千切りし続けた(笑)にんじんのピクルス。
乾燥イチジクを加えて。IMG_2349.jpeg
一晩経っていいお味になってました。

今年最後の月、平和なクリスマスシーズンと年末を過ごせますように。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(0) 

クリスマスな部屋に

真夜中に飾ったツリーに早々にトライしているリー坊です(笑)。
なんとか球をゲットしようと。
そこからでは無理かと(笑)IMG_2337.jpeg
毎年恒例の光景です(^_^*)

明日も祈りつつ。

余談ですが、本日で5500記事となりました。
へ〜〜。です。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(2) 

クリスマスツリー

突然思い立ち、真夜中に飾り始めました。
リー坊ももちろん参加。IMG_2335.jpeg
かちゃかちゃとなんとかまあるい物体をゲットせんと。
(志半ばで撤収されました(笑))

そういえば昨夜のパスタIMG_2334.jpeg
牛肉の細切れにキャベツや白菜、玉ねぎ、にんにくを加え、豚丼のタレで味付け。
これはいいアイデアでした。

明日、いや今日も祈りつつ。IMG_2336.jpeg

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

体調揺らぐ初冬の始まり

このところ、からだの弱いところをちょこっと攻め込まれる。。。みたいな休日。
そう、休日だからなんです。
緩むんですね。
喘息やら腹痛やら。。。まあ、今は復調しましたが。
病は気からです。仕事日となるとビシッとなりますわ。

今日はWEBでの講習でちょこっと勉強。
心理的な分野でしたので勉強になりました。

と、こうしてPCを打つ指は右手のみ。
左手を占領されています。IMG_2326.jpeg
これを幸せというのでしょう。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(4) 

師走目前のお休み週間

もう今年もラストスパートに差し掛かります。
仕事のついでに年末年始のお買い物をしようと、徐々にリストを作っています。
そういう作業に静かに集中するのは好きです。

リー坊は今日もベッドに長居。IMG_2274.jpeg
起きてきたのは腹時計が夕飯?と気づいた時間ににゃ〜と。
ちゃんとわかるのね。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

クリスマスシーズンが始まっています☆

街中はクリスマスソングやクリスマスにまつわるお菓子や飾りで賑わい始めています。
人も多いですね〜。
このまま平和でいられますようにと祈ります。
自分の感染対策は今まで通り、変わることなく!に努めています。

地下鉄の中でたまに見かける広告。IMG_2269.jpeg
地味〜に目立っています。
説得力あるわ〜〜〜と目が話せなくなりながら地下鉄を降りたりします。

今日のお昼には屋根に雪をのせた列車を見ました。
小樽あたりから来たかな・・・なんて思いながら。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(0) 

小雪が過ぎ。・*

暦で言う「小雪」が過ぎ、今日は雪もちらほら降りてきたようです。
今日は家の中の小さな整理整頓やクリスマスっぽい飾りの始まり的作業など。
リー坊はベッドの上にて少々恍惚に。IMG_2263.jpeg
一緒にいるとわかっている日の顔です。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(2) 

おやすみでした。

月曜日のお仕事は今月はもうおしまい。
家にいます。
今日はCSチャンネルで山崎豊子「沈まぬ太陽」の一挙放送を眺めてしまいました。
この手のドラマはモデルのような実在人物がいたりしますが、世の中の色々を想像してしまいますね。。。
今夜は冷凍してあった牡蠣を使ってグラタンIMG_2253.jpeg
牡蠣の出汁が出ていました。
感謝。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

静養日

一昨日、昨日とバタバタと忙しない時間を過ごしましたので、今日は朝から静かにしておりました。
午後にたまたま観た映画「ペット2」に心が和みました。
心地よいテンポ感やCGアニメならではの滑らかさとクスッと笑えるセリフで異空間へ。
感謝。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0)