SSブログ

もう春の入り口。。。のはず

とはいえ、雪国、北国の3月はまだまだ雪まみれです。
今日は先週の大雪でお会いできなかった生徒様方と無事にお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました。

先般の「猫の日」にテレビで紹介されていた絵本を買いました。
雪に埋もれたような絵ばかりなのに水々しくてIMG_3286.jpeg
お話は至ってシンプル。
利他の精神。
雪に埋もれながら温まれる。。。そんなお話です。

もう3月です。
すべて祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

静かにいられるありがたみ

今日は静かに篭もりました。
気温、更に上がっているような室温でした。

お洗濯などしながら、ふと今この瞬間に無事でいられることにぞっとするというと変な表現ですが、それだけ世界が動いていることを止められない様々な何かに不安なのかもしれません。

しかし[exclamation]明日も祈りつつ、笑顔で。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

本日も穏やか

気温が少し上がり、今日もずいぶん雪が小さくなっているところもありますが、まだまだまだまだ歩きにくいし、バスも運休している路線も。。。
静かに春を待ちます。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

穏やかな週末

今日は5日ぶりに仕事に出かけました。
バスはまだまだ遅延や運休がありますが、超早めに出かけて無事に職場に行き着けました。

休憩にはこれ。IMG_3277.jpeg
さくらカシスストロベリー白玉フラペチーノ
商品名が覚えられない。。。(笑)。
とにかく美味でした。

明日も安全を祈ります。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

今日は晴れました。

晴れたとはいえ、交通機関の麻痺はまだまだ解消されぬまま、人々は動いていたようです。
明日は早めに出発せねば。

ちょっとお天気が良かったのでベランダにお米を食べにヒヨドリちゃんが来ていました。
まあ、雪がひどい日にもたまに雪宿りにも来ますがね。

気温が上がるようです。
それはそれで雪崩やら足ものと不安定にもつながります。
気をつけて動きたいものです。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

雪。。いつまで

今日も降り続いていましたね。雪。
もうベランダもこんなです。IMG_3248.jpeg
夏のプランター。

ローズマリーちゃんも雪を纏いました。IMG_3251.jpeg

お米が切れると「お米がないですよ〜〜〜!ピーピーっ!」と訴えるヒヨドリちゃんがいます。
催促かよ〜〜です。可愛いです。IMG_3252.jpeg
だから補充します。しもべ?(笑)。
他の雑穀も身体にいいよ(^_^*)

こんなに雪に埋もれる冬も久々です。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

スーパー猫の日★

今日は猫の日ですが、「2」の数が多いので、どうやら"スーパー”なのだそうです。
2022年2月22日。確かに。
800年ぶりの〜とかネットでは盛り上がっていました。
鎌倉時代?www
次のスーパー猫の日は100年後ですが、ハイパー?ウルトラ?スーパー猫の日は200年後。
2222年2月22日です[わーい(嬉しい顔)]
そんな猫の日。
こちらは引き続き、大雪警報発令中でした。今は注意報に切り替わってますね。
今日も外を眺めるリー坊。IMG_3228.jpeg

今日1日は必ず「はいっ!」とリー坊に呼ばれるがままに。
自分がご飯を食べていようが中断してサービスしました。(笑)
いつも癒されていますから。
愛する存在といられる幸せに心から感謝。
I love you foreverIMG_3226.jpeg

明日もすべての無事を祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

大雪につき

今日は今朝早くに迷いながらも生徒様方と連絡を取り、早々に独自の休講を決めた後にスクール全体の休講の連絡が来ました。
ちょっと気持ちが楽に。(昨夜から不安でしたので・・・)
静かなおやすみとなりました。
外は風雪が断続的に。IMG_3220.jpeg
お昼はパンケーキを焼きました。IMG_3221.jpeg

いまだに雪が強めに降り続いています。風もありそう。

息を潜めて、様々な無事を祈ります。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

穏やかな日曜日

今日はなかなかお会いできない人々と電話でいろいろシェアする時間があったり、ゆっくりからだを休める時間(うたた寝(笑))があったりでした。
お雛様を飾りました。IMG_3203.jpeg
「お久しぶりで〜す。」と声がけ。

オリンピックも終わりましたね。
91か国、約2900人のアスリートの日々が終わりました。
テレビでもどなたかが話されていましたが、本当に「自分への挑戦。自分がどうありたいか。」そんな姿を見られたオリンピックであったと。
全く同感です。
いつもですが、アスリートの姿に学びをいただきます。
感謝。

明日も祈りつつ。

大雪注意報。。。気をつけて動きます。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

除雪も進みましたが

まだまだ運休のバス路線など不具合のある状態ですが、街中は人出が多い土曜日でした。

教室ではおかげさまで和やかな時間でした。

毎日同じような感謝を綴れることは当たり前ではないと心得つつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0)