SSブログ

睡魔とグリーン

今日はなんだか眠くてだらだらいろいろやっていました。
午前中はベネチアの風景をテレビで眺め、午後はディズニー+で「アラジン」を。
気分はちょっとした世界旅行でした。

ベランダでラベンダーが咲いてました。IMG_4294.jpeg
越冬したんだね・・・すごい。

そしてパセリ、チャイブ、紫蘇、タイムを積んで夕食に。
感謝。IMG_4295.jpeg

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

銀色の巨人☆

今日は仕事の前に「シン・ウルトラマン」を鑑賞。
映画館なんて超久々。IMG_4287.jpeg
封切りからずいぶん日にちが経っているのでもうそろそろ人も少なくなっているかなと。
とても過ごしやすかったです。
1960年代当時の様々なオマージュが埋め込まれていたらしく、その上で今の時代に寄り添ったつくりでした。
とはいえ、主題は愛と勇気。何も変わりませんね。
好き々々でしょうけれど、私はもう一度観たい。。。かな。
それにしてもウルトラマンはCGとは!
なんて美しいと思いました。

終日静かな雨の浄化の一日でした。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

休養日

今日は家事とちょこっと勉強以外、静かにしておりました。
映画は「日日是好日」を久々に観たくなり。。。Netflixで。
樹木希林さんの佇まいが本当に好きです。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

おはようございます♬

昨夜は夜10時には眠ってしまいました。
日々日々、なんとなくな全身全霊状態で、エネルギー消耗率が高く、というかスタミナ不足かな。。。です。

昨日は夕方に仲良しの先生が来札していたので2時間ほどお茶。
たくさんたくさん話せました。あっという間でした。
一緒に食べると美味しい。IMG_4280.jpeg

すべての笑顔に感謝の日々です。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

久々の再会

今日は本州に住まいする妹と久々に再会しました。
短い時間でしたが、一緒に夕食。
私自身は外食をほとんどしなくなっているので本当に楽しい時間でした。
今日は写真多めです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4249.jpeg
IMG_4251.jpeg
IMG_4252.jpeg
IMG_4253.jpeg
IMG_4255.jpeg
IMG_4257.jpeg
IMG_4263.jpeg

静かで天井の高い空間にほとんど人もいなくて、落ち着く時間が与えられました。
感謝感謝です。

ホテルまでの道もゆっくり二人で歩きながら、気持ちの良い夜でした。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

おはようございます☆

昨夜も途中で睡魔に包まれました。

今日も暑そうです。

皆々様の平和を祈るものです。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

水分補給[exclamation][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

風が・・・凄かった。

今日は折り畳み傘ではまるで歯が立たない風雨の中、なんとか職場に♪
レッスン時間は穏やかな時間をいただきました。
ありがとうございました。

明日から急に夏日らしいです。
何を着て行こうか。。。本格的に夏服本番か・・・です☆

今日はクラシックを。
私の大好きなショパンエチュード10-1
アニメ「ピアノの森」の主題曲でもあります。

反田恭平さんの昨年のショパンコンクール一次予選
とにかくこの方の音色・呼吸が大好きです。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

連休最終日☆彡

今日も外は風雨が激しかったです。
本当に土曜日から夏日が続くのでしょうか。
豹変されるとまた体調がついてゆけませんよね。
とはいえ、夏は大好きなので暑いのは嬉しいのですがね。。。

今日は賞味期限が切れそうなスコーンミックスを使って家で焼きました。
やっぱり手作りは美味しいんだね。IMG_4224.jpeg
冷蔵庫で生地を寝かせるという作業。初めてやりました。
生地を12当分にする時の触った感触が初めてに近い経験。
オーブンで膨らんでいくのを眺めているのも楽しいですね。
癒される時間。感謝。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

読書に溺れた1日

今日は断続的に読書に集中する1日でした。

6月も後半へ。。。ですが、23日は沖縄慰霊の日ですね。
というように綴るのも母の兄がそこで命を落としたからです。

また今年は沖縄本土復帰50年とのこと。
初代ウルトラマンの製作に携わった沖縄出身の二人の脚本家とその周りの人間たちの苦労を描くドラマを先般テレビで観ました。
そして今年新しいウルトラマンものが映画化されましたが、まだ観ていません(観たいな・・・ということです。)。
その主題歌がまたかっこいい。。。
「痛みを知るただ一人であれ」っていいな。。。と。
優しく強い言葉。



これまた好きずきです。
私は好きです。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

(なんか光の国から来たウルトラマンぽい・・・ね。)

nice!(9)  コメント(0) 

今日はのんびりというかぼんやり気味

今日はいつになくぼんやりの1日でした。
Netflixをずっと眺めるなど・・・。
真夜中になりピアノを触りたい気持ちもありますが、明日にします。

この頃、何度聴いても胸が熱くなる曲。

人生の先輩たちはペース良く前に進んでるな〜としみじみ。



明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4)