SSブログ

恵方巻〜☆

今日は節分の日[かわいい]
いつも通っているうちにお友達になってしまった方のいるコンビニで毎年予約してあげている「海鮮恵方巻」を購入。
IMG_3109.jpg
おいしんですよ〜。
それに昆布とせりのお吸い物を。
ドラえもんの方位磁石もちゃんと付いてきたので方角もばっちり[ひらめき]
おいしくいただきましたっ。

そして〜
ついでに(笑)衝動的に手に持っていた(笑)
「あまおうのロールケーキ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3110.jpg
おいしかったぁ〜〜〜[ハートたち(複数ハート)]

今日は全国的に暖かかったようで[晴れ]
ローズもこんなふうにまどろんでいると思います。
NEC_0054.jpg
変わりゆくときの流れの中、美しく差し込む光はいつのときもかわらずいてくれる[ぴかぴか(新しい)]
そう思います。

楽しい金曜日を。

nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

ちびそら

恵方巻なんて習慣、関東では全然なかったのに、今は全国的になってきましたね^^ なんだか食品業界の企てにのせられているようです。・・・と言いながら、戴いたので少し食べましたけど^^;
ローズちゃん、気持ち良さそうにまどろんでいましたね♪

by ちびそら (2011-02-04 09:38) 

まろん

海鮮恵方巻、美味しそうですね♪
それに方位磁石をつけてくれるなんて親切☆
我が家もしっかり恵方巻きをいただきました。
あまおうのロールケーキ、スポンジにも
いちごが入っているのかしら?
こちらまでいい香がしてきそうですよ♪
わんこってこんな風にソファーやクッションを
枕にするのが好きですよね~
うちの子も今、同じ格好をしています。笑
ローズちゃん、今でも毎日rosemaryさんのお家で
こんな風に過ごしていることでしょうね☆


by まろん (2011-02-04 11:40) 

terrybear

あれ~、これってRで始まるお店ですか~
マミーもコンビニで恵方巻きロールケーキ予約してなかったけど置いてくれていたので買えました~
ローズちゃん陽だまりで気持ちよさそう
by terrybear (2011-02-04 17:17) 

サラリ☆彡

写真で見ると。。。海苔巻サイズが小さく見えるんですが^^;
私は2本まるまる食べました~(笑)
とっ、シマシマロールって節分便乗?ケーキ1本とね(^_^;)
by サラリ☆彡 (2011-02-04 22:43) 

rosemary

ちびそらさん、そうそうまんまとのせられていると知りつつ。。。です(笑)
ローズは若い頃はよくソファに乗ってました。
彼女は自分の長椅子のようにのびのび使っていたので、私はちょっとよけてもらって座らせてもらっていた(笑)ってところでした(^_^*)
あったかい感触を思い出します。
by rosemary (2011-02-05 00:04) 

rosemary

まろんさん、そうなんです〜♡
苺が入っていましたし、スポンジも色が付いているだけではなく、ちゃんと苺の香りがふんわりでおいしかったですよ〜☆

ワンコはそうですね、クッションや枕好きですよね〜♪
by rosemary (2011-02-05 00:10) 

rosemary

terrybearさん、はい(^_^*) ◯awsonです♪
おいしかったですよ〜☆

ローズは日だまりが年中大好きでした☆☆☆
by rosemary (2011-02-05 00:16) 

rosemary

サラリ☆彡さん、そうかも〜〜〜もしかしたら小さめ?
だからこの後、白いご飯も食べました(笑)。

このたびは恵方巻風ロールケーキも流行ったみたいですね☆
by rosemary (2011-02-05 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。