SSブログ

9月になりました☆

今年はまだまだカバンの中に小型のファンが入ったままです。
方々から聞こえてくるのは夏バテという名の体力低下。
ご多分に漏れずのわたくしでしたが、すこ〜し風が涼しめになって復調の兆しです。
「暑い夏が大好き[晴れ]」が口ほどにもない状態で、胃腸が弱り気味な日々もあり、酷暑の中にて丹田(おへそから7センチ下あたり)をカイロで温める始末、その上で大好きなスイカを食べ続けるという暴れん坊ぶりでした(苦笑)。
夏の思い出は数々で感謝感謝です。
ドリカムのライブでパワー充填、遠出して海に入る、祖母が縫ってくれた浴衣を着て花火を眺める、母の新盆供養を無事に行う、ご先祖様方に感謝のお盆を過ごす、新曲完成♪etc...

新しい季節、想いを込めて丁寧に日々を過ごしたいと念じております。

さて、妹に新盆供養でお寺から頂いた永平寺の胡麻豆腐を送ろうと、しかし家にある段ボールが大きすぎて、北海道土産的品々を調達、隙間が埋まったギフトボックスを今朝ヤマトさんが持っていってくれました。
昨夜のリー坊IMG_8156.jpeg
あなたが荷物ではないから・・・(^_^;)
そして梱包後は毎回最終チェックを入れる黒猫(クロネコなだけに(笑))
あああ・・箱が窪んでる[たらーっ(汗)]IMG_8166.jpeg

そういえば、先頃、久々に神宮へ。
この夏のお礼を。
神宮の茶屋のソフトクリームは絶品です♡IMG_8149.jpeg

光あふれる秋の始まりを祈ります[ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

yes_hama

今年の夏は本当暑かったですね。
梱包チェックするリー坊さん、可愛い!
でも間違って発送されないでねー。^^;
by yes_hama (2023-09-05 21:58) 

coco030705

こんばんは。拙ブログにご訪問ありがとうございます♪
黒猫さんの「リー坊」ちゃん、かわいいですね。☆
by coco030705 (2023-09-05 23:24) 

rosemary

yes_hamaさん、ほんと暑かったですね。
リー坊にありがとうございます♡
大好きな妹に送られる荷物に匂いでもつけてるのかなという感じです^_^

by rosemary (2023-09-06 00:09) 

rosemary

coco030705さん、こちらこそありがとうございます♪
りーちゃんて猫さんがいたのですね(=^x^=)
可愛いお写真拝見しました♡
by rosemary (2023-09-06 00:14) 

ななママ

体調は大丈夫ですか?
無理なさらずにお過ごしくださいね〜
ニャンコのチェックも厳しそうですね^m^
ワンは鼻水スタンプがつきますが(;;)
by ななママ (2023-09-06 08:41) 

rosemary

ななママさん、おかげさまで調子を戻してます。
疲れやすいですけどね(^^;)
リー坊は箱に目がない(笑)ので一旦入る、乗るは欠かせません(=^x^=)
ワンコは鼻水(*゚▽゚*)それも検品済印ですね☆

by rosemary (2023-09-06 08:56) 

HOLDON

お久しぶりです。
大阪よりも暑い北海道なんて初めてでしたね。
どうやら体調回復されたようでホッとしました。
私もクロネコヤマトのメンバーです(笑)
リー坊、まぁ驚き、イケメンすぎる~~~
それにしても綺麗な目が撮影できましたね。
猫の目はよく光るので難しいですからね。
ほんとすてきな写真でした。
by HOLDON (2023-09-06 15:19) 

rosemary

HOLDONさん、お久しぶりです。
はい、ほんとに暑い日々でした。
体調も落ち着き、秋の始まりを感じています。
とはいえ、毎年よりまだまだ気温高めですが^_^
リー坊にありがとうございます☆
手前味噌ですが、いい男なんです(笑)。
わたくし、しもべです(^◇^;)
黒猫は特に全体的に撮影が難しいですね〜。
なので、ありがとうございます♪
HOLDONさんも穏やかな秋をお迎えください。
by rosemary (2023-09-06 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。