SSブログ

長いお昼寝

今日はちょっと朝と昼が逆転したところから始まり、活動開始したのは3時のおやつあたりからでした(笑)。
明日のレッスンの準備やらバタバタ。
日曜日はこのところ、CSで今時のJ-popのランキングを流しながら色々やるのがルーティンです。

夜は冷蔵庫にあるものでパエリア。IMG_2999.jpeg
パエリアなのに、チキンはタンドリーにしてしまいました(笑)。
スペインとインドの融合です。

明日でもう1月が終わります。

祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

今日も静かな雪

ゆっくり起きて、午後からはピアノ練習とたまたまCSでやっていた映画「のだめカンタービレ」鑑賞。
久々ですが、心がほんわかしました。
同じところで笑えますしね(^_^*)
そして今は何十回も土曜日の夜になると観たくなる映画「ラヂオの時間」をBGMに。
おそらく自分がスタジオミュージシャンとして仕事をしていた頃には真夜中から明け方までレコーディングの連続で、その頃のスタジオの空気感が好きでしたのでそれとオーバーラップして心地よい映画なのだとも思います。
この度のNHK大河ドラマもそうですが、三谷幸喜の作品も同じところで何度でも笑えるのもいいです。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

静寂に感謝

今日はちょっと勉強とピアノ。
気ままに動いてました。
リー坊は相変わらずぴったりくっついています。
静かな平和。IMG_2984.jpeg
すべての感謝を一つずつ丁寧に。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

綺麗な雪が降っていました。

今日も朝から断続的に雪が降っていました。
静かに降る雪は美しいです。

静寂の中、今日は読書とピアノをしばらくやっていました。

外は油断のならない日々、丁寧にひたすら丁寧に。

祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

静かにいました。

今日の午前中はWebでの講習会にかなり集中で、お昼にはなんだか心身ぐったりでした。
しかし、今日のお昼は「味噌ラーメン」と決めていたので、チャチャっと作成。
ネットスーパーさんで買ったインスタントですが、かなり美味しかったです。
旭川ラーメンです。IMG_2962.jpeg
札幌生まれで育ちのくせに味噌ラーメンには全く関心がなく生きて来ましたが、人生のある地点でたま〜に美味しい〜〜〜!と思える味噌ラーメンに出くわします(^_^*)
前回は20代後半(笑)。
この度は170円の美味でした。
もやしは一袋投入です。

午後にたまたまBSで眺めた吉永小百合さんと笑福亭鶴瓶さんの「おとうと」という映画。
良き映画でした。
心をゆっくりそこに置けました。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

ちょっと連休です。

今週はレッスンの回数を既に消化しているのでお休みとなっております♪
今日はゆるりとBSチャンネルを眺めたり、録画してあった番組を観たり・・でした。
読まずにいる本は未だ積読に。。。今週は少し読み進めよう。

夜には冷蔵庫にあるものでおでん?のような。。。煮物。
巾着の中は甘辛く炒めた牛肉IMG_2959.jpeg
そして頂き物のお大根、知らずにいた中身が赤だとわかり、急遽浅漬けに。
綺麗です。IMG_2960.jpeg

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(0) 

雪がたまったままの街

排雪がなかなか進んでいないので、今日もバスに振り回されました。
早めに出かけましたのに、結局職場には普通に到着。
本当に仕事をする前に疲れますね。

とはいえ、レッスンではまた生徒様方との和やかなやりとりに、またスタッフさんがたとの会話にも元気が出ました。
感謝感謝。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

静かな日曜日

今日は少し寝坊をして、午後からはゆっくり家事をしながらもテレビでいろいろ、録画してあった1990年のビリージョエルNYヤンキースタジアムライブを眺めたり、笑点を観てちょこっと笑ったり、大河ドラマも楽しみに観ています。

夜はビリヤニを炊きました。IMG_2946.jpeg
すべてのスパイスが入ったキットをAmazonで見つけまして、その他にバスマティ米と鶏肉、玉ねぎがあればできます。
ビリヤニは世界三大炊き込みご飯のひとつだそうです。
松茸ご飯、パエリア、そしてビリヤニ。
ヨーグルトとクミンで作るライタというインドのサラダを混ぜ混ぜして食べるのが美味しいです。

明日も祈りつつ。用心して。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(0) 

この冬一番の美しい雪の夜

今日も和やかな時間をたくさんいただきました。
心から感謝です。

帰路は朝から降り続いた雪のおかげでとても美しい雪景色でした。
ふわふわのパウダースノー。
氷が混じったキラキラの雪。
誰かとすれ違うことが厄介な雪道。IMG_2938.jpeg
しかし真っ白い世界はとても美しい夜です。
ずっとそこにいたかった。
(いや凍えます。。。)
車をお持ちの方々や一軒家の雪の排泄に疲弊している方々には恐縮な綴りですが、ご容赦ください。

今気づきましたが、この綴りが昨日の記事でnice!が33000 記事5555となっていたんですね。
ありがたいです。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

外界の緊張を離れて

今日も穏やかな時間を生徒様方やスタッフとのやりとりにいただきました。
心から感謝を覚えます。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0)