SSブログ

まだまだ寒いです。

危うくストーブをつけそうになる程寒いです。
ユニクロ冬物フリース、仕舞い込まなくてよかったです。

お昼はたっぷりサラダとデザートはいつぞやに煮て冷凍しておいた小豆とアイス。
バランスは大切ですね。IMG_0760.jpeg
しかも食べたいとときめくもの。IMG_0761.jpeg
ときめくにも体力がいりますね。
日々のニュースにブルーになりがち。
心の体力が落ちないようにと祈ります。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

ゆっくり時間が流れることに感謝

今日は日々の不安を払拭すべく、いろいろ。
一般家事をやりながら、KIndleで本を買って一気読みの時間があったり、PrimeVideoにて逃げ恥を一気視聴とか。
コーヒーはスタバで新発売のこれ。IMG_0756.jpeg
お花の香りがほんのり。
逃げ恥の中で新垣結衣ちゃん演ずるみくりちゃんが作っていた煮込みハンバーグらしきものを作りたくなり。。。
夕食はこれ。IMG_0748.jpeg
すぐ影響されます(^_^*)

今はラジオを聴きながらです。

寒いです。結構。

免疫力下げぬよう過ごしたいものです。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

冷たい雨:::のようでした。

窓の外を眺めてると細かくて冷たそうな雨がず〜っと降っていました。
お出かけだった方々は本当にお疲れ様です。

コロナに関する報道を眺めていると鬱々としますので最小限の情報だけキャッチし、あとは楽しいものを観ることに。
あとはやはりメールでもなんでも連絡を取り合う人がいることですね。
心から皆様に感謝。

勇気が枯渇せぬように。
そう自己に祈ります。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

少し冷えてます。

昨夜結構冷えたようで、明け方に鼻炎気味。
とはいえ、今日はゆっくり休養したので回復しましたが、気温には要注意ですね。

夜はネットスーパーで買ったあさりを使って野菜ときのこも加えガーリックバター炒め。
あさりから出汁がたっぷりIMG_0734.jpeg
それと便利なシーズニングを使ってタンドリーチキンIMG_0735.jpeg
まぶして250度のオーブンで10分程度。
恐るべしS&B[exclamation]
リピ間違いなしです(^_^*)

月末はずっとレッスンのお仕事はお休みで、自宅にてゆっくりいろいろやろうとは思います。
読みかけの本もあります。

日々の時々刻々のすべての無事を心から祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(4)  コメント(0) 

スーパームーン

今夜は月が地球にかなり近づいている上での皆既月食。
すなわち「スーパームーン皆既月食」だったようですね。
私はお仕事の時間でしたのでその天体ショーは拝覧することはできませんでしたが、帰り道に部分食は眺められました。
ちょっと欠けています。IMG_0727.jpeg
生徒様で友人のrieちゃんと一緒に眺め、感謝の柏手(^_^*)

時間を置き、バスを降りたらすっかり満月に。
かなり美しかったです。IMG_0731.jpeg

次のスーパームーン皆既月食は2033年10月8日です。

その時にはもっともっと平和の光に溢れていることを願って。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(0) 

静かなお休みでした。

今日はちょっと寝不足を解消の休日となりました。

明日はまた笑顔あふれるお仕事となりますように♪

夜のコーヒーブレイクに祈ります。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  コメント(0) 

穏やかな月曜日でした♪

今日も短い時間でしたが、穏やかなレッスン時間を与えられました。
生徒様との触れ合いはお互いに免疫力のアップの著しい実感があります。

差し入れもいただきました。IMG_0715.jpeg
「マリトッツォ」っていうらしいです。IMG_0717.jpeg
ピスタチオが美味しかった〜。
ありがとうございました。

一人で考えると恐怖と不安が襲ってくるストレスフルな日々。
耐久レースの如くです。
丁寧に気持ちを緩めることなく。
そんな日々の給水所・心の潤いとなる時間があることに心底感謝あるのみです。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

静かな日曜日

今日は比較的タスクも少なく、ゆっくりしておりました。
ベッドの足元にはこのコIMG_0709.jpeg
潜り込むのがこの頃好きみたいです。

お昼は九州系ラーメンを作りました。IMG_0707.jpeg

夕方には今朝Amazonから届いたブルーレイを。
前から気になっていた映画。IMG_0710.jpeg
サブスクのディズニープラスでしか観られないみたいで。。。
思い切ってディスクを買ってしまいました。
何度も繰り返し眺めたい映画です。
買ってよかった。

明日も笑顔で。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

今日も無事に。

今日は昼間に数人の生徒様方と笑顔の時間が過ごせました。
それぞれの時間、いろいろお話もして、笑って、歌って、お互いの免疫力アップ。
感謝感謝です。

今日はバラを買ってきました。IMG_0706.jpeg
綺麗なピンクに癒されます。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

雨まじりの金曜日

夕方には晴れましたが、雨風がひ弱な折り畳み傘を刺激していました。

笑顔のレッスンに心から感謝です。

始終アルコール消毒を手放さない手がボロボロです。
どこまで気をつけたら大丈夫なのかわかりませんが、やれることは怠らず、謙虚に過ごしてゆきたいものです。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0)