SSブログ

自主練日♪

今日は穏やかなお天気の中、自主練に勤しみました。IMG_7495.jpg

12月の中旬まではイベントが立て込んでいます。
素敵なクリスマスシーズンとなりますようにと心から祈ります。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

静養・ゆるりと雑務

今日は12月の各イベント手前で少々静養日としました。
外はどんどん雪が。
明日はブーツかな。。。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に抱かれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

綿雪が降る帰り道でした。

昼間から今日は寒いな〜〜〜〜と感じる一日でした。
それでも教室では信頼の会話が成され、お腹の底から笑い、ありがたい時間が連なり、本当に心から感謝を覚えます。

帰宅したら、先日観た映画のパンフレットがAmazonから届いてました。
映画館で売り切れていて、いつ入荷するか不明。。。みたいなノリだったので、すぐにネットで購入したのです。
ただいまのBGMもQueen♪IMG_7490 (1).jpg
そういえば、今日の生徒様との会話で、もう一度観に行くという話で一致した方がいたな〜〜。

帰り道は空から舞い降りてくる綿雪を手のひらに乗せて、「こんにちは〜。」と話しかけながらの帰路でした。
静かな夜に更に感謝を。
昨夜は原稿書き、譜面書き、練習・・・すべてやり遂げたらほとんど朝になってましたので、今日は真面目に寝ます(^_^*)

どうか平和の光に抱かれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

クリスマスライブの準備

今日は篭り、クリスマスライブのプログラム原稿作りに勤しみました。
さっき終了。
とはいえ、まだやることがあり、まだ寝られませんがね。

リー坊は時々膝に。IMG_7483.jpg
甘え声を出していました。
写真の手前に黒い物体。分かりづらいのですがこんな感じで(^_^*)

あとは急遽思い立ち歌いたくなりましたまだ覚えきれていない曲にしばらく集中しようと思います。
IMG_7484.jpg

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

イベント自主練日♪

今日は静かに自主練でした。
12月のそれぞれのイベントの曲順など固まりつつありますが、鍛錬は続きます。
クリスマスの祝福の光に護られた日々を祈ります。
愛する人々がその光のうちにありますように。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

ボヘミアンラプソディ

今日は久々に映画館へ。IMG_7468.jpg
Queenのボーカル・フレディマーキュリーの物語「ボヘミアンラプソディ」
オープニングから涙が溢れたり、鳥肌が立ったり。。。
人生の光と闇を泳ぎ、本能のままに生ききった、そんなフレディが描かれていました。
中学生の頃に初めて買ったQueenのアルバムは今でも持っています。
もう一度、彼らの音楽、詩の世界をゆっくりなぞってみたくなりました。
この冬の楽しみの一つにしたいと思います。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

路面が・・・

今日はバス停を降り立つと大変なスケートリンク状態。
いつ転んでも不思議ではない。。。みたいな。
雪ならばまだしも、氷はいかんのです[がく~(落胆した顔)]
ということで帰り道もつるっといきそうでした。

それでも教室では笑顔であったかな一日でした。
心から感謝。

明日も笑顔で。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(2) 

淡々と雑務の一日。

今日はお掃除やお洗濯とライブ本番用の楽譜作成や、その他の楽譜作成、曲順考察やら・・・色々。
まだまだやりたいことがありますが、引き続き淡々と。

そんな私を上から目線(笑)IMG_7466 (1).jpg
いや、静かに見守ってくれてるんでしょう(^_^*)

明日も笑顔で。

どうか平和の光があふれる土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

降り続いてます。雪。

今日の午後からず〜っと振り続け、日が暮れた頃には一気に冬景色。
母のところへ出掛けた帰り道は水っぽい雪で冷たいやら、視界も不自由だわ・・・でした。
イチョウも一気にこんなです。IMG_7465.jpg
秋が正式に終わった・・・。

そういえば、朝ごはんの目玉焼きがこんな。
びっくり〜☆IMG_7462.jpg
小さい頃は結構あった双子ちゃん。
あんまり久々で「おぉ〜〜」と言ってしまった(^_^*)

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれる金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

雪が来た夜の月。

今日は起きたら、外が真っ白。
とうとうまとまった雪が舞い降りました。
とはいえ、家の周りに積もったわけではありませんがね。
深呼吸をすると凛と冷たい空気に「気持ちいい〜〜〜。」と思いました。

静かな一日。
帰り道に見上げた空には二日後に満ちる銀色の月が輝いていました。
SilverMoonIMG_7459.jpg
「雪が来たね〜。一緒に美しい冬を過ごそう。いい空気でしょ。」
なんて話しかけられてるようでした。
ず〜っと眺めていたかった。
いや、凍るから無理(笑)。

明日も笑顔で。

どうか平和の光があふれる木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0)