SSブログ

夏の収穫・。* * ☆

今日はすいかの収穫をしました。
他の野菜たちも可愛い♡IMG_8030.jpeg
今年は二つ受粉し、間引きする勇気もなく(かわいそうで)、かなり小ぶりの8センチと6センチ。
でもこの暑さでギュッと甘く出来ました。
今までで一番の甘さでした。
感謝感謝感謝〜です☆☆☆IMG_8031.jpeg

太陽に、風に、水に、土に、虫たちに感謝。

光あふれる明日でありますように[ぴかぴか(新しい)]




nice!(13)  コメント(2) 

送り火

お盆のお休みをゆっくり過ごしておりました。
お寺の新盆供養法要も母のために参加。
お寺の方とお話をし、心が少し和みました。

妹からの花束を抱えて、また天に帰る母です。
IMG_7942.jpeg
私もたくさんのお花と供物を調達、賑やかに過ごさせていただいております。
灯りは365日、灯しているから、行ったり来たりしてねと祈ってみたりして。
魂はどこにいても繋がっている。そんな存在がたくさんいてくださり。
守られている感であふれる日々です。
すべてに感謝。IMG_7966.jpeg

光あふれる明日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(2) 

世界猫の日

今日8月8日は世界的な動物愛護団体である「国際動物福祉基金」が制定したらしい「世界猫の日」だそうです。
人間と猫の友情を深めながら、猫にとって安全な生活を提供することを誓う日としているようです。

リー坊は相変わらずの甘ったれ王子様状態です。
暑いのでヘソ天の風景が多いです(笑)。IMG_7826.jpeg
出かける日は着てゆく服の上でストライキIMG_7827.jpeg
今日もスズメが行ってしまってからの(笑)厳戒態勢。IMG_7866.jpeg
横顔が好きです。IMG_7879.jpeg
目のキラキラを保ちたくて写真がこの大きさとなりました〜。

光あふれる明日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(4) 

8月に入りました★

日々が過ぎるのはなんとなく早いような。。。
今年は暑い夏です。
暑いと喜んでいるトマトIMG_7788.jpeg
その場で捥ぐ、口に入れる、は幸いです。
IMG_7818.jpeg
胡瓜はすでに3本収穫して、もう終わりかな。。と思いきや。
隣のモロッコインゲンの蔓に絡みこんで、可愛いコが潜んでました。
IMG_7821.jpeg
モロッコインゲンも何本か収穫、まだまだ育っています。
そして二つの実をつけたスイカIMG_7822.jpeg
こっちの方が大きくなるかな。。。
どうかな。。。です。

一方、甘ったれ極まりなきリー坊IMG_7825.jpeg
用もないのに呼びつけては、「別に(=^^=)」
の繰り返しのしもべなわたくしです(^_^;)

光あふれる明日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(2)