SSブログ

よいお年を☆

今年もお世話になりました。
ご縁を紡いだ方々には感謝あるのみです。
ありがとうございました。

今年ラストはこの大好きな曲で。


心から祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ2023年の始まりでありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

年の瀬いろいろ、今日も。

今日は朝から黒豆煮にまったりし、昼からは床拭き掃除やらなます作り。
黒豆は釘を入れなかったので色は小豆色。
甘さ控えめ。美味に出来ました〜。IMG_6058.jpeg
そして人参と大根を刻み続ける瞑想(^^*)(笑)IMG_6056.jpeg
気持ちが落ち着きます。あ、私はです(^^*)

ここで今年の振り返りを。
今年は静かに学びの日々を与えられました。
春にはセラピストの資格を取り、夏あたりから手話歌の企画を練り、少しずつ手話を独学。
極自分のために大好きなクラッシックピアノ曲の楽譜はいつも鞄に忍ばせ時間の隙間に指を動かしたりしてました。そして歌えるという恵みへの感謝を胸に覚えて。
そして何より何より生徒様方や一緒に働くスタッフの方々との笑顔のシェアに感謝湿筆舌尽くしがたし。
本当に感謝あるのみです。
当たり前ではない日々の無事を今年もありがとうございましたとただただ手を合わせる年の瀬です。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(2) 

年の瀬いろいろ

今日はお昼に一足早く年越し蕎麦的?に行ってまいりました。
IMG_6053.jpeg
ひとつひとつ感謝とともに。

今夜はテレビで加山雄三さんを拝見。
加山さんの言葉に

人生の三”カン”王 関心・感動・感謝の心を常に持つ

とありました。

素敵ですね。
今夜はこちら。

この曲はかっこいい。
(好き好きは人それぞれですので悪しからず(^_^*))

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

年末のいろいろ

そんなつもりはなかったのですが、一年の疲れがどっと出ているような体調ですので、なるべくゆっくりしようと心がけていますが、何かとやりたい欲でプチ気忙しくしております。

今日はこちら。

いい曲。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(2) 

ゆっくりあれこれ

今日は本当にマイペースにあれこれやってました。
あれこれやりながらも今日は生徒さんに薦められたNetflix配信のドラマを。
この度の民放(民放のドラマはこの頃すっかりご無沙汰でしたが(^_^;))のドラマ「Silent」も久々ほっこりふんわり恋愛ものっていう感じで楽しんでおりましたが、「FirstLove初恋」という9回シリーズのこのドラマは輪をかけてとても良く出来た恋愛ドラマでした。もちろん超ハッピーエンドです。
こういうドラマを観て浄化作用を感じたのはなかなかないです。
作家の寒竹ゆりさんは1982年生まれ、同じ年代の宇多田ヒカルさんにインスパイヤされたドラマのようです。
もちろんテーマ曲はこれ。

16歳でこの歌詞とメロはすごいですね。天才。
ご苦労もいろいろおありでしょうが・・・。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

感謝のお仕事納め♪

今日も年末の買い出しを合間にしながらのお仕事納めでした。
このところ、多くの方々に笑顔で年末のご挨拶が出来たことに心から感謝を覚えます。
今やっと静かにこの時間を過ごしております。
BGMはディズニープラスにてビートルズのドキュメントフィルム「GET BACK」を。
でも今夜はこちらの曲で。



祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

クリスマス〜穏やかな年末を祈る

今日は本当にゆっくりクリスマス映画などを。
NetflixやディズニーチャンネルにはないものをDVDで。

そのひとつ1985年映画の「Santaclaus」のサントラから。
ポップス系のクリスマスソングで一番好きと言ってもいいくらいの曲です。
でもあんまり知られていない。。。


明日からも穏やかな年末となりますように。
感謝して。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

MerryChristmas[クリスマス]

nice!(9)  コメント(4) 

静かなクリスマスイヴ

今日はゆっくり起きて、お茶休憩しながら色々やっていました。
友人や妹からたくさんのクリスマスギフトが届いて、今週いただいたものがテーブルから溢れています。
いろいろな方々とのクリスマスメールのやりとりも。
感謝筆舌尽くしがたしです。

今日のリー坊はこんな。IMG_5987.jpeg

そして今日はこれ。
大好きな映画から。


明日も祈りつつ。

祝福に満ちたクリスマスを。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

クリスマスイヴ

日付が変わりクリスマスイヴです。
それにしも急に気温が上がり、雪がシャーベット状。
足元が非常に良くない日々です。
今日はこれ。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

冬至☆

今日は家でいろいろタスクを片付けつつ。
夜は冬至のメニューを。
ホクホクに出来上がった小豆は甘さ控えめ。
IMG_5911.jpeg
五穀餅なるものを見つけたので焼いて添えてみました。

夜が一番長い今宵は春への夜明けに一番近い日です。

祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0)