SSブログ

年度末

今日も年度末のお休みでした。
小さいいろいろ入れ替え、例えばキッチンのスポンジを新しくするとか。。。
そんなレベルの一新にも気を留めて。
世の中のニュースではJR日高線が明日廃線とか、今日で閉館になる科学館とか、食べ物屋さんもそうかな。。。
この先、どんどん変わってゆく数年だと思います。
そんな中、本当に大切だと思うもの、一生寄り添いたいと思う人々、この今を更に進化させ未来に繋げて行きたいと祈る環境。。。etc.
後ろを振り返り振り返り前に歩を進めてゆけば良いと。。。
しみじみ想う春の始まりです。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

春休みのひととき

今日はからだを休めました。
お昼は手抜きのレトルトグリーンカレーIMG_0280.jpeg
無印良品のカレーはどれもおいしいです。

夜はスーパーマーケットにて見つけたアサリとイカ、きのこでパスタ。
バターとオリーブオイルで炒めて。IMG_0285.jpeg
あとは青紫蘇とパルメザンチーズで味を整えました。IMG_0286.jpeg
バターも食塩不使用で大丈夫。お塩はなしで十分でした。

黄砂がすごかった。。。
それに近くではないけれど市場で火事が大炎上。
テレビで観て驚きました。
お住まいのところによっては双方で視界が不良の場所もあったのではと思います。

毎日いろいろあります。
注意深く生きてゆきたいものです。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

満月を見上げて

今日も無事にこの時間を過ごせています。
感謝。

帰り道は昨日未明に満ちた月を見上げて、その輝きに心が浄化されました。

今年度のレッスンはすべて終了し、今週末にすぐ新しい年度のレッスンが始まります♪

今年は暖かくなるのも早く、桜の開花も一週間は早い予想のようです。

心に花を咲かせるようなひとときひとときのために意識を大切に。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

ゆっくりしました。

とはいえ、ボーッとしていたわけではなく、淡々とやりたいこととか勉強とか食べたいものとか。。。
そんな時間をありがたく過ごしました。
お昼は三笠のカフェのピザSDP_6381.jpeg
マッシュルームとモッツァレラチーズ。
冷凍で届きたて。感謝。

リー坊もお花とお喋りしたり。IMG_0275.jpeg
箱入りむすこごっこをしたり。IMG_0276.jpeg
(なかなかのドヤ顔(笑))

明日は今年度ラストのレッスン。
すぐに新しいシーズンのスタートですが。。。
笑顔で参ります。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

桜の日

朝、目覚めると足元にしっかり熟睡のリー坊。
出かける直前までここに。IMG_0265.jpeg

今日も穏やかな週末でした。
レッスンでの皆様の笑顔、スタッフとの笑顔、カフェの方々との笑顔、お花屋さんとの笑顔。。。
すべてに感謝です。

3.27は桜の日なんだそうです。IMG_0264.jpeg
うちにも新しい桜が。

明日はお家で心身を休めたいと思います。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

春の匂い

幼い頃は雪が解けつつある時期に独特の匂いを感じていたことを「春の匂い」としていたな〜なんて何気に想いを巡らせながらの帰路でした。
今日はもうほとんど雪がなくなっていましたが、マスクを少し外して深呼吸すると冬の匂いではなくなっていました。
空には綺麗な月。IMG_0255.jpeg
街頭の灯りを圧倒的に飲み込む眩い輝きでした。

明日も笑顔で。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

春めいてきたかな。。。

今日は一日家に篭っていたので外気を肌で感じる機会がなく、想像だけで過ごしておりました。

お仏壇のために買ってきてラナンキュラスの蕾の部分を集約。
なんか開きそうです。(頑張って。。。)IMG_0245.jpeg

明日も笑顔で。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

春らしくなってきました。

歩道には雪もほとんどなくなり、コートも春物に変えました。
寒い冬だったけれど、春が来るのはちょこっと早めのような気がします。

帰路もマーケットに寄るなどで遅くなり、帰宅後もやることがたくさんでやれやれとこんな時間に。

明日はからだを休めます。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

気温上がってきましたね。

今日はかなり養生しておりました。
おかげさまで夜はだいぶ体調が安定しています。

お昼は自分甘やかし禁断のおやつを作ってしまいました。
お正月のお供え餅がまだ残っていたので。
レシピはご想像にお任せ(笑)。IMG_0194.jpeg

夜はからだを温めるべく、久々に豚汁〜。IMG_0192.jpeg
そして大好物のパインIMG_0193.jpeg

彼岸桜はまだ満開。IMG_0191.jpeg

明日も笑顔で。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

今年の冬を振り返るような体調

寒さには強いと生きてきた人生でしたが、やはり加齢により体質も変化するのですね〜。
このお彼岸を境にこの数ヶ月の疲れが出てきています。
全身の血行がちょっと良くないです。
かなり温め作業をしています。
若い頃から冷え性の方々はこんな風に辛いのかと。。。
人の痛みを知るのには良い機会ですが、復調にあれやこれやとやってます。
甘酒生姜ミルクを今夜は飲んでいます(^_^*)

声帯が元気なことに心から感謝。

そんな中、蕾だったラナンキュラスが開きました。IMG_0180.jpeg
切り花だけど春だよ〜と言ってくれているようです。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(0)