SSブログ

ゆったり

今日はちょっと昼間はゆっくり、午後も遅くからのお仕事でした♪
レッスン以外にもまた様々なシーンで笑顔をいただき、元気の出る1日でした。
お花屋さん、スタバの方々、教室のスタッフ、先輩講師の方々。
笑顔を交わせることに奇跡と感謝を覚えます。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

春の整理整頓は続く

お日様も春の気分になってきたような1日でしたが、この先もまだまだ紆余曲折な北国の春なのでしょう。
今日も家の中で見て見ぬふりをしていた部分の整理整頓で心の浄化を図っておりました。
おかげさまです。

そんな中、どこに行ったんだろ・・と探していたら。。。
ピアノの向こうの窓際に。IMG_3466.jpeg
何せ黒いんで分かりづらいかと大きめ画像で(^_^;)
思わず笑いました。お腹丸出しの技。
春なんだな・・・。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(2) 

縁という奇跡

今日も穏やかに人々とのやりとりが与えられ心から感謝あるのみです。

そんな今日は幼い頃からの大親友の命日。
もうずいぶん長く離れ離れです。
幼稚園の頃の一年間のみ同じ土地に過ごし、まるで磁石のように惹き合いました。
それからは文通と彼女の人生か終わる時までにほんの数回会っただけ。
それでも魂レベルで通うじあう存在と思えることは奇跡です。
そんな存在に巡り会えたことに感謝の極み。
いつか会える日まで。心は寄り添って。

彼女色・・・のピンクの薔薇を買ってきました。IMG_3452.jpeg
イコール私も大好きな色ですが。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

移ろいゆく季節

年度末も押し迫っております。
日々、なんとなく身の回りをリフレッシュさせる作業になっております。
お昼は久々の九州ラーメンを作りました。IMG_3440.jpeg

午後にはサンキャッチャーが光を集めていました。IMG_3438.jpeg
光ってやっぱり癒されます。

夜は大きなカリフラワーを持て余しそうになっていたので思い切ってポタージュに。
香辛料は何かなと想像を膨らませ。。。
クミンとシナモンで大正解。IMG_3439.jpeg
心身、温まりました。

移ろいゆく季節の中でその移ろいに翻弄されたり、元気が出たり、虚しさを覚えたり、勇気が湧いたり・・・人間とは本当に簡単に理解しがたいなと自身を思います。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

穏やかな週末。

今日はお天気こそあまり良くありませんでしたが、心にエネルギー充填の1日でした。
お会いできた生徒様方、ありがとうございました。

雨の帰り道も少しだけ。。。春を感じました、

この頃入手したハンドクリーム。IMG_3432.jpeg
大好きな芍薬の香り
ちょっと前に観たサイエンスものの番組で「皮膚は0番目の脳」だそうです。
脳とは別個に様々なことを察知するのだそうです。
直接触れ合うことがなかなかできない今、肌を日々労り、愛する人々との想いを感じあいたいと願います。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

春はもうすぐ。。。

ずいぶんと雪がなくなったみたいなニュースを観ました。
風が強かったり、雪が雨になるのはちょっと不便ですが残りの雪も更に解かしてくれるのでしょう。

今日もちょこっと衣服の整理。
もちろんリー坊も参加。IMG_3422.jpeg

午後には光が美しい影を作っていました。
日も傾いてきたんですね。IMG_3426.jpeg

明日は「天赦日」と「一粒万倍日」、さらに「寅の日」なのだそうです。
何かを始める、決めるには最良・最強の日とか。。
この三つが重なるのは今年は明日だけだそうです。
新しいお勉強を始めるとか?婚約とか?車を買うとか?家を買うとか。。。
それぞれでしょうがね。
この日に始めたことはきっとちゃんと続く。。。らしいです。
人々にとって祝福に満ちた1日となりますように。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

雪は減ったのかな。。。

この数日、外に出ていないので春への進捗状況がわかりません。
仕事に出る日には期待したいです。

ストーブの温風が出てくるところにまだまだ佇みたいリー坊。
ほのぼの。IMG_3409.jpeg
そして引き続きの衣服の整理に参加のリー坊。
なぜドヤ顔。。。IMG_3414.jpeg

心に光を。
この世の人々にも。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

軽く衣替え

春夏物に変えたくなるほど暖かくなったわけではありませんが、カレンダーを眺めるとやはりせずにはいられなく。。。
もちろん、このコも参加。IMG_3407.jpeg
参加というより、服に埋もれて寝るのが恒例。
平穏な空間、時間です。
感謝。

夜は冷凍庫のひき肉を使ってハンバーグIMG_3408.jpeg

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(0) 

今日も静かに

節電をせねばならなかった地域の方々は本当にお疲れ様でございます。
いろいろ日々日々あります。

この頃、おやすみの日々にはリー坊もすっかり甘えモードで1日に何度も呼びつけられてはマッサージサービスをしています。
そんなことも幸せです。
ありがたい。。。
ただいま、静かにピアノの上で就寝中(=^^=)zzz

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

静かにしておりました。

窓の外はまた雪が激しい時間もありましたが、お家に籠っておりましたので感謝です。
久々にテレビで映画を眺めました。1978年の「男はつらいよ」ほのぼのできました。

桜の小さな枝が満開です。IMG_3398 2.jpeg
ささやかな美しさに癒されます。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0)