SSブログ

ランチと桜

今日は仲良し生徒さまであり、今や大切な友人であるseikoさんとのランチでした。
ゆっくりお料理とおしゃべりを楽しむ機会にこころから感謝でした。

帰り道にふたりで眺めた満開の桜。IMG_5602.jpg

初夏に近い空気の中、穏やかな時間と空間にいられたこと。
宇宙に感謝。

どうか平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

休養日〜☆

昨日は料理を作り続け、その後、急勾配の山を登り、再び料理、というさながらトライアスロン?(笑)みたいな一日に今日は良い意味ぐったりの休息日でした(^_^*)
何ご飯かわからない(笑)時間の今日の食事。
昨日の続きのような食材で。IMG_5576.jpg
ゆったり穏やかな時間に感謝の一日でした。

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

幸せな春の一日

今日はコーラスメンバーの数人が来訪。
たくさん食べて、飲んで、近くに散歩して、話して、笑って。
メンバーのshiroちゃんが写真に収めてくれたので。。。(^_^*)
ウェルカムドリンクIMG_3003.jpg
コンソメシナモンスープIMG_3012.jpg
インカの目覚めのポテトサラダIMG_3016.jpg
雑穀やナッツ、ドライフルーツも入ったグリーンサラダIMG_3018.jpg
お昼のメインのレモンとベーコンのパスタIMG_3025 (2).jpg
デザートのりんごのコンポートIMG_3027.jpg

そして急遽近くの丘へトレッキングIMG_5557.jpg
いつもはひとりの厳しい坂をみんなとシェアできてよかった〜(^_^*)

夕飯は生姜焼き、きんぴら、だし巻き卵、トマトサラダ、具沢山のお味噌汁と雑穀ご飯。
幸せの食卓IMG_5559.jpg
お味噌汁という日本ならではの特別なスープをシェア出来る関係は本当に貴重で当たり前ではないのであるとしみじみ心に覚える今宵でした。

前にも綴りましたが、食べ物を一緒に食べたいと思う相手は人生にとって大切な人々なのでありましょう。

料理を作り続けたカフェ開催の一日に心から幸いをいただきました。
ありがとう。IMG_5560.jpg

どうか平和の光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(4) 

夜明けの桜

今朝はひょんなタイミングで朝4時半から散歩に。
桜の花が咲いている木を探して眺めました。
おはよう。IMG_5542.jpg
花びら越しの光が綺麗。IMG_5543.jpg

桜の木の下でストレッチ。IMG_5537.jpg
深呼吸する空気があたらしく生まれたての時間。
感謝。

日が昇ってからは4年ぶりのPM2.5とロシアの山火事の煙らしい霞の中となってしまった今日。
呼吸器、循環器が弱いひとは外出を控えてくださいとテレビにて。
気管支が弱いので出掛けるのを控えました。

どうか平和の光が降りそそぐ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

春の庭・。* *

今日は冬にお部屋で楽しんでいた植物たちを入れ替えしようと、大型店へ。
寄せ植えやローズマリー、祖父が好きだったアジアンタムなど、ずいぶんお安く購入。
さっそく新しいふかふかの土に植えました。
まだ外は寒いけれど。。。
しばし室内が春の庭IMG_5534.jpg
またリー坊が写り込んでます(=^^=)

夕方に再度出掛け、いろいろ用事を足して帰宅して、また更にいろいろ整理整頓。

やっとシナモンティーでひとやすみです。
同時進行でりんごを煮たので、明日の朝が楽しみ。

どうか平和の光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

肌寒い休日

今日は一日籠り、至る所の整理整頓。
連休じゃなければ出来ないテンポ感てあります。

リー坊はそばでずっと眠っていました。IMG_5530.jpg
安心してる。

夜は茶そば。IMG_5531.jpg
癒しのお味でした。(写真の奥にリー坊の足(^_^*))

しばらく気温が上がらないけれど、心をあたためるいろいろを集めて、光に感謝して。

どうか平和の光にまもられた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

桜が咲き始めました。

開花宣言を出す標本木ではない木々がひっそりと蕾を緩め始めました。
IMG_5526.jpg
やっとだね。。。ようこそ。

そして紫陽花の若葉たちが美しい。IMG_5527.jpg

道々の春に心がふんわりつつまれます。

どうか平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(2) 

寒さが戻ってきてました。

今日はコート・ストールなしではいられませんでした。
それでもレッスンは心温かな時間ばかり。
感謝あるのみです。

個人的にはGWが早めにはじまりました。

今しかできないことが山積み。
とはいえ、責めることなく、緩やかに淡々と色々やろうと思います。

どうか平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(0) 

カレー効果

今日は久々にお昼ご飯はカレーを。
インド人さんの作る本場のカレーは最高です。
南インドと北インドのミックスプレートは日本ならではでしょう。
ごちそうさまでした。IMG_5516.jpg

昼間はリー坊に占領されていたお布団で夕方からはわたしが。
IMG_5517.jpg
以前からカレーのスパイスを摂取すると異常な睡魔に襲われるというわたしです。
疲れも相まって、遅くまで起き上がれずでした。
やっと軽めの夕飯が終わったのはちょっと前です。

どうか平和の光につつまれた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

暖かかったです。

今日は余裕で20℃を超える気温の中、ジャケットも脱ぎ、ブラウスだけでバス停に立っていられるような昼間でした。
生徒さまがたとたくさんお話をし、笑い、歌った週末。
ありがたい土曜日でした。

夜はコーラスメンバーのお誕生日ケーキをシェア。IMG_5504.jpg
穏やかな夜はけして当たり前ではないと感謝を覚えるのみです。

コーヒーの香りと静かな夜、愛する人々の平穏を心から祈りつつ。

どうか平和の光がふりそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(2)