SSブログ

HappyHalloween★

今日は母のところへ赴きました。
歳を重ねていますから、いろいろ日々案じています。
とはいえ、今日は元気でした。
良い時間を過ごせました。感謝。

ローズのハロウィンIMG_6425.jpeg
懐かしい。。。可愛かった〜。

リー坊もキュートさ満点。IMG_3623.jpeg

豊穣を感謝しながら、この世のすべての闇が光に変えられんことを心から祈ります。

明日から11月。
冬へまたひとつ歩を進めますね。

平和の光に満ちあふれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

今日も無事に感謝

今日もバタバタと過ぎました。
新しい出会いもあり感謝です。

あっという間にハロウィンです★

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

静かな秋の光の中で。

今日は更なる衣類整理、断捨離やら、雑用を家で。
リー坊はゆったりでした。IMG_3719.jpeg
手(足?)で顔を隠して寝ていました。
猫らしくて(笑)かわいいです。

今日も淋しいニュースをテレビでは眺めていました。
女優の八千草薫さんやUNHCRの緒方貞子さんが天国へ旅出ちましたね〜。
八千草さんの「いつも楽しく、少しだけ無理をする。」という言葉が心に染みました。
そしてマインドフルネスのスピリットをお持ちだったのですね〜と勝手に共感を嬉しく思う休日でした。

どうか平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

本日も無事に感謝*

今日もたくさんの方々と笑顔のレッスンをありがとうございました。
秋の味覚のリンゴやじゃがいもを頂いたり。。。
ハロウィンのおまんじゅうもいただきました。IMG_3717.jpeg
感謝感謝。

どうか平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

静かな秋晴れ、深呼吸。

今日は朝からリー坊の検診。
前より好酸球肺炎の喘息もよくなってきているようです。
レントゲンも前よりくっきりしていました。
おかげさまです。

お昼は近所のカフェにて、焼きカレー。IMG_3709.jpeg
ちょっと辛くて、少し濃いめのお味が何故が疲れを癒していました。
そんなこともあるのね。。。
おまけのソフト。IMG_3710.jpeg
これもなんだろ。。。穀物の香りがしました。

夜はリー坊、ご飯もろくに食べず、私のスカート上を占拠。
そんな日なんだね。。。IMG_3712.jpeg

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

感謝、祈り、語らい。

今日は法事の1日でした。
夜にはささやかな宴を。少人数ですから、話も笑顔で和となり。。。
すべてに感謝あるのみです。IMG_3702.jpeg
また会える日まで。

どうか平和の光につつまれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

静かな清掃日

今日は1日床の水拭きやら、トイレ掃除、お仏壇のお掃除、etc...
心が落ち着きます。

お抹茶の新茶IMG_3671.jpeg
点ててる先から感触が違った。
そして軽くまろやか。
経験のために買ってみてよかったです。

綺麗な色の菊。IMG_7252.jpeg
昨日、お寺の近くの見知らぬお宅に伯母が突撃なんとか(笑)みたいにね、そこにお住まいのおじさんに
「すみません、とても素敵な色の菊なので一株いただけませんか?」みたいな。
あまり朗らかでもなさげなおじさんが意外にもすんなり根こそぎ引っこ抜き(笑)くださり。
こういうやりとりってすごいなと。
昭和だな〜〜〜とも感じました。
まだ(笑)私にはできない。。。
それにしても物凄くいい香りの菊です。

どうか平和の光が祝福にあふれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

今日はお寺参り

今日はお寺の開山忌法要でした。
静寂な祈りの時間に心から感謝です。
一緒に行った伯母からお庭からのたくさんのお花をいただきました。
秋の野の花IMG_3666.jpeg
季節の移り変わりを感じます。

どうか平和の光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

お勉強会♪

今日は午前中にお歌の先生お仲間方とお茶。
そのあと、お勉強会へ。
とても良い時間でした。
感謝。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  コメント(0) 

雨のち虹の祝日

札幌は穏やかな1日でした。
即位礼正殿の儀の厳粛なセレモニーを1日拝見し、緩やかな祝日でした。
お昼はあるものでIMG_3634.jpeg

雨風があった時間を通り過ぎ、皇居の上に虹が出ているとツイッターは賑わっていました。
さすが祖先神が天照大神であります。

夜は小豆で色付けしたお赤飯IMG_3648.jpeg
上手くできました。

光あふれるこの国の人々の幸せと世界の平和を祈ってくださっている天皇陛下、皇后陛下のお姿に心が安らぐ特別な日に感謝を覚えて。
皇后陛下のローブデコルテは本当に素敵でした。

どうか平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0)