SSブログ

良いお年を☆

今年も残すところ後1日となりました。
今朝は黒豆をゆっくり煮て、美味しくできました。
今日、明日でやりたいことに心を寄せて、ひとときひとときを過ごしたいと思います。

今年は母が天へ旅立ち、むしろかなり近くで見守られている(見張られている(笑))と感じ、より一層自己の天命と向き合えた気がいたします。
まだまだひよっこ。ここから一歩ずつ、人さまに寄り添うべく学びを続けたいと思っております。

何より家族、友たち、またスタッフ様がた、立ち寄るお店の方々との笑顔のシェア、そして生徒様がたと心寄せあえた時間にあふれる一年でした。

そして来年も箱入り男子も元気でね(=^ェ^=)IMG_9018.jpeg

どうかあらゆる闇に打ち勝ち、光あふれる2024年となりますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(2) 

Holy night☆

今夜はもうクリスマスイヴ☆
今週はいろいろやりたいことがいっぱいで今夜はちょっと疲労が溜まっています。
おかげさまで今年のお仕事は終了♪
感謝あるのみです。
IMG_8891.jpeg

光あふれるクリスマスでありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(4) 

モーリーのクリスマス☆

この頃、マイナス気温で足元も身なりも油断できない真冬がやってきています。
防寒対策はいろいろ慣れてはいますが免疫力低下には気をつけてゆきたいなと思っております。

クリスマス週間の日々、リー坊は思い出してはやっております(=^^=)V
狙いを定めて。。。IMG_8787.jpeg
それっ!IMG_8786.jpeg
なるべくとれないようにはしていますが、たまに「どうやったの〜!」みたいな奇跡も起こります(笑)。
見事に球をゲットしたのちはアイスホッケー状態。
球足が速い!(笑)
実は夏にタンスの影から春の蜜柑が出てきました(大笑)。
いつの間に。。。転がしてたんだね。。。と。
幸いその蜜柑もカビずにカラカラに乾いていたのでなおさら笑えました。

やんちゃな猫ちゃんならきっともう何度かツリーごと倒しているところでしょうが、リー坊はいいコです。

なんとなく気ぜわしい日々ですが、ひとときひとときに集中し平穏なクリスマスシーズンを感じたいと思っています。

光あふれる明日でありますように[ぴかぴか(新しい)]



nice!(11)  コメント(2) 

十二月の温かみ☆・。**

仕事のない日はなるべくクリスマスシーズンの穏やかさに心を留めて過ごしています。
いろいろやることはあるのですがね、合間合間の時間を大切に。
ちょっと軽くつけてみました。IMG_8748.jpeg
サンタのコスチューム。
この頃嫌がらなくなってきました(=^^=)
しかし、正面からの撮影は手強い(わざと顔を背けるを繰り返す)。

一方、なかなか使わないココアが何と賞味期限切れ。
ですが、冷蔵庫保管でしたし、このシーズンにミルクココアにして。
幸せの味♡IMG_8750.jpeg

このところいよいよきましたね的寒さ。
笑顔のシェアで心温めてゆきたいのものです。

光あふれるクリスマスシーズンでありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(18)  コメント(4)