SSブログ

二月になりました。

大寒の最中、大雪にバスも遅れ気味の日々、早めに出てみては早く着きすぎた〜の繰り返しですが、遅れる〜というストレスを回避するためには仕方ない動作です。

一月の振り返り〜☆
鏡開きIMG_9081.jpeg
餅米を入れるタイプのお供え飾りはおこわに。IMG_9117.jpeg

月末には初詣へ。IMG_9176.jpeg
森の落とし物IMG_9177.jpeg

今日はリー坊とゆっくりIMG_9229.jpeg
窓の外は時折吹雪いております。IMG_9231.jpeg

方言で「しばれる」(凍れる)という言葉は厳しい寒さがまるで紐で縛られるような感じだからという説があるとか。。。さっきテレビでやってました〜(^_^*)
昔ほど「凍れる」日は多くなくなった気がします。

立春もすぐそこまで。
身体にはまだまだ寒さ厳しい日々が続きますが、心には春の光の粒がぽつらぽつらと現れますようにと思います。
光あふれる日々でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

ななママ

寒くて色々と大変だと思いますが
雪がとても奇麗ですね^^
モーリー君はパクっといかないんですね〜
宗太郎だったら絶対に食べてます〜^^;
(実際にボスのおかず食べちゃった事件がorz)
女の子の方が用心深いのかパクッとは
いかないんですが食欲は旺盛なのでキケンです^^;
by ななママ (2024-02-02 11:40) 

rosemary

ななママさん、ありがとうございます^_^
はい。。綺麗なんですが、やっかいでもあり(。-_-。)
基本、わたしは子供の頃からの わあ〜、綺麗♡ な気持ちはありますが*\(^o^)/*
モーリーは食べる前に匂いを嗅ぎますね。
パクッといきたいのは牛乳系のもの。アイス、チーズなどです。
ローズはね、ホールケーキをがぶっとやったことありますよ(笑)。
豪快すぎて怒れませんでしたʅ(◞‿◟)ʃ
by rosemary (2024-02-02 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。