SSブログ

お月見

今日は十五夜のお月様です。
雲間に見え隠れする月を夕飯時に眺めました。
IMG_8306.jpeg
母とお月様にお供え。IMG_8300.jpeg
ススキはのちに軒下(うちはベランダの壁あたり)に飾ると魔除けとなるそうです。

そんなこんなでなかなか投稿もしないでいる今日この頃。
この夏のヘソ天リー坊を。IMG_8216 2.jpeg
無防備の幸せを眺める幸せがあります。

光あふれる明日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(2) 

世の中はシルバーウィーク☆

久々の綴りです。
夏バテから復活しつつ、日々淡々と、しかしながらお仕事では笑顔のシェアに感謝の9月です。
今日は家におりまして、以前から楽しみにしていたディズニープラス配信の『火の鳥 エデンの宙』を観ました。
手塚治虫の「火の鳥」シリーズはあまり知らずに大人になってしまい、超遅ればせながらこれから読んでみたい!と胸が温まりました。
そしてエンディングが異なる劇場版『火の鳥 エデンの花』は11月3日より公開だそうで、こちらも楽しみです。あ、個人的見解です。

そしてこの映画の音楽が今わたくしが一番素敵だ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]と思う作曲家 村松崇継さんです。
エンディングテーマは最高に美しい[ぴかぴか(新しい)]
いつか歌いたいと思う曲です。


光あふれる明日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(20)  コメント(0) 

9月になりました☆

今年はまだまだカバンの中に小型のファンが入ったままです。
方々から聞こえてくるのは夏バテという名の体力低下。
ご多分に漏れずのわたくしでしたが、すこ〜し風が涼しめになって復調の兆しです。
「暑い夏が大好き[晴れ]」が口ほどにもない状態で、胃腸が弱り気味な日々もあり、酷暑の中にて丹田(おへそから7センチ下あたり)をカイロで温める始末、その上で大好きなスイカを食べ続けるという暴れん坊ぶりでした(苦笑)。
夏の思い出は数々で感謝感謝です。
ドリカムのライブでパワー充填、遠出して海に入る、祖母が縫ってくれた浴衣を着て花火を眺める、母の新盆供養を無事に行う、ご先祖様方に感謝のお盆を過ごす、新曲完成♪etc...

新しい季節、想いを込めて丁寧に日々を過ごしたいと念じております。

さて、妹に新盆供養でお寺から頂いた永平寺の胡麻豆腐を送ろうと、しかし家にある段ボールが大きすぎて、北海道土産的品々を調達、隙間が埋まったギフトボックスを今朝ヤマトさんが持っていってくれました。
昨夜のリー坊IMG_8156.jpeg
あなたが荷物ではないから・・・(^_^;)
そして梱包後は毎回最終チェックを入れる黒猫(クロネコなだけに(笑))
あああ・・箱が窪んでる[たらーっ(汗)]IMG_8166.jpeg

そういえば、先頃、久々に神宮へ。
この夏のお礼を。
神宮の茶屋のソフトクリームは絶品です♡IMG_8149.jpeg

光あふれる秋の始まりを祈ります[ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(8)