SSブログ

まだまだ賑わうベランダの風景

今日はゆっくり。
とはいえ、家の中でやりたいこともボチボチやりながら。
ベランダを眺めますと。。。
この夏、すっかり挫けてしまっていた松葉牡丹の蕾をたったひとつ発見!
咲いてね〜。IMG_3431.jpg
コキアはさらに紅葉IMG_3373.jpg
そして紫陽花の蕾がまた出現。IMG_3436.jpg
すごいわ。。。
トマトもすっかり秋の風景に。IMG_3437.jpg

もうすこしベランダの植物たちとの会話は続きます(^_^*)

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

夏の残り香

今日はまた夏日に近い陽気でとても過ごしやすい1日でした。
夜のコーラスクラスではクリスマスライブのアレンジを伝授♪
これから本格的に音を合わせてゆきます。
楽しみです[ハートたち(複数ハート)]
私も自分の持ち場を頑張ろう[exclamation]

夜遅くの帰り道も心地よい空気につつまれました

どうか平和の光に懐かれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

休日色々

今日は衣服の整理の予定がピアノ周りの整理整頓に変更。
なんとなく始めたら時間がかかってしまい(^_^*)
おかげさまでスッキリしました。
夕刻はヒビが入っていたお椀の金継ぎ。
初めてやってみました。IMG_3423.jpg
ビギナーには金と漆を混ぜたものを塗るには筆よりも割り箸を削ったものの方がやり易いと本に書いてありましたが、そもそも割り箸を鉛筆のように削る作業が超久々で戸惑いました(^_^*)

夜はコーラスアレンジに勤しみ。。。
休憩はこんな。IMG_3427.jpg
急に淋しくなるようで、甘え声でやってきては膝に乗ります。
そして今は・・・どこ行ったかな。。。(=^^=)

明日も笑顔で。

どうか平和の光が降りそそぐ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

淡い夕焼け空

昨夜は遅くまでコーラスアレンジに勤しんでいて、今日はお昼から行動開始。
郵便局〜歯医者さんの定期検診〜日用品の買い物。
空が綺麗でした。IMG_6664.jpg
夏から秋の境目。淡いシーズン。
空気が心地よかったです(^_^*)

昨年は地震で始まった9月。
ひと月いっぺんに吹っ飛んでしまった感覚でした。
今年はすこ〜し一番穏やかな季節を感じられることに心から感謝。

どうか明日も平和の光を纏った金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

お休みが続くと。。。

今日はゆっくりタスクをこなそうとはしておりました。
クリスマスライブの曲順考察に集中しましたら、どっとエネルギー枯渇が襲い、今日はなかなか他のことができずに終わりました。
それでも前に進んでいると自分に言い聞かせ、明日も歩を進めようと思います。

どうか平和の光に懐かれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

静かにお見送りの空

昨日の彼岸会にて、先代ご住職の四十九日法要へのご案内があり、本日可能な方々のみってことで、私も参列させていただきました。

30名ほどの僧侶様がたでの厳かな法要でした。
七七日を経て、新しい世界へ旅立つご住職先生の魂に再び三度とこれまでのお礼を伝える機会を与えられることに心から感謝を覚えます。

帰宅して見上げた空。IMG_7617.jpg
淋しさの向こう側の光をみつめよう。。と思える空でした。

どうか平和の光につつまれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

お彼岸中日

今日はお昼からお寺の彼岸会でした。
先般遷化された先代ご住職から受け継ぎ、しっかりお務めなさっている若和尚様のお話は非常にシンプルで大切なことを伝えるスキルを感じました。
お彼岸はご先祖様方と私たちの距離が一番近くなる日々であると、簡単な説明ですが、ある意味それでいいのだろうな〜と感じるワンメッセージだと思います。
神聖な空間にできるだけ心を置いて過ごしたいものだと祈り、また感謝。
終日雨の静かなお彼岸中日です。

どうか平和の光があふれる火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

静穏日

今日は朝からランドリーカフェに羽布団をお洗濯に。
見上げた空には飛行機雲を見つけました。
IMG_3342.jpg
いつもの農園さんにお野菜を買いにも。IMG_3345.jpg
お昼からはお彼岸のお墓参りにも出かけて、夕方からはゆっくりお家におりました。
お野菜撮影にはリー坊も参加?(^_^*)IMG_3346.jpg

そして綺麗になったお布団周りの整頓にもリー坊がすっかり居心地をよくして長居、整ったのは夜。
綺麗になったことがわかるのね。IMG_8282.jpg

明日も笑顔で。

どうか平和に光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

彼岸入り

昨日からお彼岸に入りましたが、少しずつ冷たい空気になってきています。
今日はロサンゼルスへ家族旅行に行ってきたコーラスメンバーのtoshiちゃんからたくさんのお土産をいただきました。
Angelsの大谷くんも観られたって(^_^*)
そしてディズニーランドの写真も可愛かった〜。
ありがとう!IMG_3324.jpg
コーヒーにコーヒーメジャースプーン、そしてリクエストしていたディズニーランドでのキーホルダー、そしてきっと賞味期限ギリギリまできっともったいなくて食べられないチョコ[ハートたち(複数ハート)]
あたたかい想いに心から感謝です。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

静穏な金曜日に感謝

今日はお世話になっているお仕事お仲間とブランチ。
和やかな時間から1日がスタートして、感謝でした。
喫茶店の味って不思議。IMG_9890.jpg
なんとも言えぬ美味しさ[ハートたち(複数ハート)]

レッスン前には楽譜書きも集中できました。
そしてレッスンも静かに連なり、夜の生徒様には美味しい大福の差し入れもいただきました。
美味しかった(^_^*)IMG_3279.jpg

明日も笑顔で。

どうか平和の光に懐かれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0)