SSブログ

今日も笑顔のレッスン

疲労から来る口内炎や発熱、倦怠感などなかなかはっきりせずな今日この頃。
昨日、実は病院へ。
ビタミン剤やら抗菌剤などなどいろいろ頂き、もうちょっと気を入れて養生をと思いつつ、レッスンではやはりテンションあげてついついがんばってしまいます。
とはいえ、今日も「毎晩泣いてるんじゃないかと思って、笑わせようと思って。」みたいな年上の生徒さんも。
ご自分のご苦労話をしてくださり、私が笑うだろうな〜な話し方で。
案の定、爆笑。
いや、私もその大変さがわかるからこその笑いって感じですがね♪
本当に日々、いろんな形でみなさまがお気遣いくださり、ほんとうに感謝しかありません[ハートたち(複数ハート)]

そして〜今日のいただきもの[かわいい]
IMG_3161.jpg
グアムのお土産のチョコレートと超〜かわいいキャンドル[ぴかぴか(新しい)]
もったいなくて灯せない。。。(笑)

日々日々みなさまありがとうございます[黒ハート]

今夜は筑前煮をちゃちゃっと作って、黒米、いただきものの玄米を加えたご飯。
IMG_3159.jpg
黒米は免疫力を高めるとか[ひらめき]
色も綺麗でおいしいんです。

そういえばコンビニで買ったこれ
IMG_3162.jpg
国産柚子をつかった甘いお菓子。
これ、ほんとにおいしい、びっくりです。
ビタミンC摂取[ひらめき]なんて気楽に買ったものですが、かなりの高得点[ぴかぴか(新しい)]
お試しあれです[わーい(嬉しい顔)]

こんな寒い夜。
おかえりなさいの儀式をしていたローズ
IMG_8285.jpg
今日はどこまで迎えに来ていたかな。。。[かわいい]

静穏な木曜日を。

nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

まろん

心身ともに随分と疲れていたんすものね。。
きっとあまり食事もできていなかったから
抵抗力も落ちていたでしょうし、治るのにも
時間がかかってしまうんでしょうね。
病院に行かれたことで、少しでも早く
回復されたらいいですね☆
きっとローズちゃんも心配でたまらないと思いますよ。

可愛いキャンドル♪
そういうのは使えないんですよね~
私も眺めるだけで、使わず飾ってるものが多いですよ^^
by まろん (2011-02-10 15:00) 

terrybear

みなさんのお心遣いホントに嬉しいですね
みなさんからご心配していただけるrosemaryさんは今までみなさんにたくさんの愛を差し上げていたんですよ
ローズちゃんと一緒にね♪

by terrybear (2011-02-10 16:19) 

パフィーのおくすり

Rosemary さん、なかなかゆっくりブログを読む時間がなくて、以前の記事をまだ拝見してる最中です。
遅くなりましたが、ローズちゃんが天使になった日の記事、私とパフィーの写真とお揃いのを載せていただいてて、光栄です。
私もパフィーがいなくなって、たくさん不思議なことがありました。
小さなことだと、その頃よく鳥のふんが目の前に(笑)。
パフィーだな、となんかうれしくなり、今でも時々あるんです。
だからずっと一緒ですよ。
by パフィーのおくすり (2011-02-10 20:13) 

tomo

そうそう、調子の悪い時は、お医者さんに見てもらうのが一番です。
私もそうでしたが、変な病気でないことが分かるだけでも、安心できて気分的に楽になりますよね。

涙は心の汗だ~♪ではありませんが、笑うことも泣くことも心の栄養になると思いますよ。(^_^)

by tomo (2011-02-10 21:16) 

rosemary

まろんさん、そうなんですね〜。
つくづく痛感です。
回復したいです。。。
ゆっくりゆっくりがんばります。

キャンドル、かわいいでしょう☆
絶対灯せない。。。(笑)
by rosemary (2011-02-10 23:49) 

rosemary

terrybearさん、ほんと感謝なんです☆
これからどうやってお返ししていこうかと。。。
日々、誠心誠意のレッスンやおつき合いをさせていただきたく願っています。
by rosemary (2011-02-10 23:51) 

rosemary

パフィーのおくすりさん、ありがとうございます。
ほんとにあのパフィーちゃんとのツーショットがほんとにほんとに涙が出るくらい素敵と思って、同じような場所を探し、撮影したのが10月でした。
階段上までハーネスで運んで。。。
思えばこれがもしかしたら最後のチャンスと思うような吉日でした。
同じようなショットを載せて、お気持ちを悪くされているかと。。。ず〜〜〜っと心のすみっこで気になっていたので、このたびコメントいただけて、読みながら涙がたくさん出ました。
本当にありがとうございます。

不思議なこと、ほんとありますね。
今日も部屋のドアがバタンと閉まる音がしたのですが、どこのドアも開いていました。
体調なよくない私に何か訴えたかったのでしょうか、ローズ。

励ましてくださり、心から感謝です。
そばにいるのだと、ほんとうに心に覚えて過ごしてゆきます。
by rosemary (2011-02-10 23:58) 

rosemary

tomoさん、ありがとうございます。
tomoさんもお忙しく、体調も絶好調ではなさそうなのにお気遣い感謝です。
「涙は心の汗だ。。。」って何でしたっけ?(笑)
それ知ってます(笑)。
あれ?なんだったかな。。?
ま、レッスンで(^_^*)
by rosemary (2011-02-11 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。